『メール設定?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 メール設定?

2015/01/01 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:117件

保存されているメールの文字コードが変更できず…と

メッセージが出て困っています。
対処法はありませんか?

書込番号:18325981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/01/01 16:27(1年以上前)

取り敢えず以下の情報を記載してみてください。

1.全てのエラーメッセージ(省略せずに全てを)
2.どのようなときに発生するのか
  例えば、何かの操作をする都度発生するとか
3.その事象発生のきっかけとなるようなことがなかったか
  例えば、何かのアプリをインストールした後に発生するようになったとか

書込番号:18326644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/01/07 18:43(1年以上前)

返信おくれました。

エラー
保存されているメールの文字コード
変更処理が完了しませんでした。
アプリケーションを再起動してください。

というメッセージです。

機種変更後に出るようになりました。
SHL24からの機種変更です。

メールアプリを起動する度に出ることが多いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18345995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/08 03:52(1年以上前)

機種変更時、SHL24の送受信メールを当機種へ移行されたのでは?
何らかの原因で取り出したメールデータに不備があり、そのまま入れてしまったために当該エラーが発生してるのではないでしょうか。

書込番号:18347605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/08 03:58(1年以上前)

メールアプリが幾つか入ってますが、au『Eメール』アプリでの症状ですよね?

書込番号:18347609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


concordさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2015/01/08 05:53(1年以上前)

移行したメール全てをSDメモリ等にコピーしたうえで、
そのメール全てを削除するのが手っ取り早いと思います。

書込番号:18347661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/01/08 10:16(1年以上前)

りゅぅちんさん、auメールです。

書込番号:18348052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/01/08 10:18(1年以上前)

りゅぅちんさん、その通りです。その前に機種変更したときはこんな事はありませんでした。

書込番号:18348055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/01/08 10:19(1年以上前)

concordさん、メールバックアップデータが見つかりません。なんというフォルダーにあるんでしょうか?お手間をとらせます、すみません。

書込番号:18348057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2015/01/09 14:11(1年以上前)

メールデータと思われるものをすべて削除しましたが、直りません(-_-)
SDカードのプライベートフオルダの中にあるものですよね?

書込番号:18351707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/09 15:25(1年以上前)

横やりで失礼いたします。
エラーが発生してるのはメールアプリに取り込まれてるメールデータと思われますので、それらをクリアする必要があるのでは。

本体設定→アプリ→(すべて)→au『Eメール』→【データを削除】をタップ

※メールアプリがリセットされて、現メールデータや振り分け設定等はすべてクリアされますのでご注意を。

書込番号:18351832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/01/09 15:41(1年以上前)

りゅぅちんさん。
ありがとうございます。なんか怖いですがやってみます。
バックアップデータも消えてしまうのでしょうか?

書込番号:18351863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/09 15:52(1年以上前)

機種不明

※Xperiaの画面なので表示は若干異なります。

↑先の処理のスクリーンショットを貼り忘れてました。

バックアップのメールデータは消えません。
が、すでにSDカードのプライベートフォルダの中身は削除されたんですよね。

書込番号:18351887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/01/09 15:54(1年以上前)

はい、削除しました。

書込番号:18351891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/09 16:07(1年以上前)

ということでしたら、SHL24のメール移行は諦めるしかないように思います。
先の手順でリセットしたのち、メールアプリを起動すると再設定処理が自動で走ります。
(ネット接続環境下にて行ってください)

書込番号:18351928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/01/09 16:15(1年以上前)

わかりました。
大切なものはPCへ移動しておきます。
しかし、何故こうなったのでしようか?

書込番号:18351943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/01/09 16:26(1年以上前)

原因として最も怪しいのは(先にも書きましたが)SHL24から移行したメールデータに不備アリ、ということかと思います。
もしくはインポート処理自体が、何らかの不具合を抱えてる可能性も考えられますが。

書込番号:18351977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング