『ホームに戻りやすいです』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームに戻りやすいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームに戻りやすいです

2015/04/19 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:9件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度1

画面の下にあるホームをタップすると履歴は消えますか?先程もレビューを書いてて指がホームのアイコンみたいのに当たり消えちゃいました‥。 設定しているYahooのトップ画面に戻っちゃいます。
 Yahooは愛用してますがよく消えてつかいづらいです。iPhone4Sではホームボタンを押してもそのまま残ってます。
 設定でなんとか出来るんでしょうか?

書込番号:18697094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/19 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhoneとアンドロイドでは操作がかなり違うので慣れるしがないですが

とりあえずホームにタッチするとYahoo!に飛ぶ設定を解除するのが良いです

あと、アンドロイドを使うならブラウザは
habitブラウザをお勧めします

このブラウザはiPhoneには無く、大変優れていて、自分はhabitブラウザがあるのでアンドロイドをメインにしています

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pigsty.HabitBrowser

あまりにも多機能なのでこちらも好みの設定にするのが大変ですけど、設定できないiPhoneよりは自分は好きです

自分はブラウザを使う時は全画面でホームなどのナビゲーションバーは消して使ってます

こうすれば不用意にタップすることはないでしよう

ただしナビゲーションバーで操作する部分をフリックやクイックメニュー、マルチタッチジェスチャーなどで設定しています

iPhoneとアンドロイド、得意な分野が違いますし、
iPhone派とアンドロイド派に分かれることもありますね

自分はどちらかというと自由なアンドロイドが好きですがiPhoneも持っていて使い分けています

habitブラウザでフリックで戻る進むを設定する場合は画面のように設定してください

habitブラウザの設定→コンテンツからFastbackモードを通常に設定すると再読込しないので速いです

書込番号:18697554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 18:30(1年以上前)

ブラウザは変更する必要ないです。今回の事象とは関係ないです。

書込番号:18697593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/19 18:53(1年以上前)

ブラウザの変更は必要はないですよ

古事記さんは文脈で理解できない方だとは分かってますけど

お勧めしているだけです

評価の高いレビュアーさんなどが推奨しているブラウザです

safariやChromeなどとは雲泥の差があります

safariやChromeは大雑把なアメリカ人向けではないでしょうか

書込番号:18697687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 19:00(1年以上前)

〉古事記さんは文脈で理解できない方だとは分かってますけど

私のことはどうでもいい。
大切なのは、スレ主さんに誤解されないかである。

書込番号:18697702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 19:02(1年以上前)

スレの趣旨がお勧めのブラウザについてなら、クロームをお勧めするが、今回のスレとは関係ない。

書込番号:18697713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/19 20:01(1年以上前)

自分はホームボタンの設定を解除したらどうですかと最初に書いてますよ

Chromeは自分は片手で操作できないんですが

片手で操作できる設定をどなたが教えてください

書込番号:18697962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 20:12(1年以上前)

>自分はホームボタンの設定を解除したらどうですかと最初に書いてますよ

知ってますよ。

いろんなスレで、habitブラウザを宣伝してますが、ある人がMVNOの宣伝をしてるのと同じで、お腹いっぱいです。
スレの趣旨から外れているということをお忘れなく。

書込番号:18698010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 20:16(1年以上前)

以前アークトゥルスさんがしきりに勧めて失敗したプラスXi割を思い出して下さい。

書込番号:18698027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 21:43(1年以上前)

スレ主さん この際ですから「ホーム画面専用アプリ」をインストールして変更してみませんか。(^^♪
『シンプルで軽い ホームアプリ比較:Nova Launcher vs スマートランチャー(Android)』参考サイト一例です。
http://appllio.com/home-app-nova-launcher-vs-smart-launcher
『Nova Launcher』アプリ参考サイト一例です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
『スマートランチャー (Smart Launcher)』アプリ参考サイト一例です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ginlemon.flowerfree
他にも対応アプリがありますので検索されてお好みのホーム画面専用アプリを検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18698419

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 22:10(1年以上前)

ほら、アークトゥルスさんがスレの趣旨に反したこと書くから、例の方がますますスレチなこと書き込んだじゃないですか。

書込番号:18698554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/20 00:51(1年以上前)

+Xi割で美味しい思いができなかった人ってどんな人ですか(笑)

ドコモの大サービスプランだったので普通に契約すれば大変得をしています。自分も周りもほぼ0円で二年間7Gのデータ通信を使えてましたけど

スレ主様がホームに触れて誤動作するとおっしゃってるのでホームで誤動作しない設定ができるhabitブラウザを勧めたまでです

ホームボタンの消えている画面も添付してます

古事記さん、自分が理解できてないだけでしょう




書込番号:18699206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/20 05:43(1年以上前)

私もhabitブラウザは使ってます。
ステータスバーを隠したい有機ELディスプレイ専用ですが。

繰り返しますが、私が理解どうこうじゃなく、スレ主さんが理解できるかどうかです。

書込番号:18699397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/04/20 08:32(1年以上前)

下部のホームアイコンをタップしてしまって、ブラウザーが終了しても、再度ブラウザーを開けば元(閉じてしまったときの画面)に戻ります。
特別設定することはなかったと思います。

ブックマークなどをバックアップした後、ブラウザ設定にある高度な設定「初期設定にリセット」をしてみては?


書込番号:18699634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2015/04/20 08:55(1年以上前)

あと、ホームボタンをカスタマイズするような何かを入れているなら、その設定項目を見直してください。

書込番号:18699672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/20 11:10(1年以上前)

『Yahoo!ブラウザ』を使用してないので推測になりますが。
設定メニューにて「終了時に履歴を消去」といった項目があって、それが有効に設定されてる可能性はありませんかね。

ブラウザアプリは、使いづらいと感じた時はさっさと乗り替えるのもアリだと思いますよ。

書込番号:18699951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング