『重いのが悩みと使い方について知りたいです。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重いのが悩みと使い方について知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:4件

この携帯を購入して2年払いが終わりました。
数ヶ月前からですが動作が重くて少しイライラしてしまうようになり、今では急に電源が落ちたり
アプリをタップしても1分後にやっと開いたりで
もう変え時なのかな?と思いました。
しかし凄く気に入っているので壊れるまで変えたくありません。
機械音痴の面倒くさがりなのでアプリも写真なども整理しておらずそのままがダメなのかなと思い自力で削除してみました。
しかしだめですね。少し変わったかな?とゆうくらいです。
皆様に注意される覚悟で今の携帯スペックを書きます。

ホーム画面のアプリの数 74個
ブックマークをホーム画面にしているもの 25個

写真 約6500枚
動画 約420

ストレージ 本体25.56GB 空き 6.75GB
SDカード 合計14.62GB 空き 2.21GB

本体のアプリ使用が7.30GB
キャッシュが7.55GB
とありました。キャッシュがよく意味が分かっておりませんので削除もしていません。
これを消すとアプリに入ってるデータが消えてしまう??とゆうことでしょうか?

普段は写真、動画、ネットをずっとしかしておらず今はゲームはしてません。ほぼアンインストールしました。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:20855655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/30 04:46(1年以上前)

別機種

連休中に初期化しちゃいましょう!

自分のは、本体残り12ギガくらい
特に違和感なく快適です。
とは言っても、そんなにアプリ入れないで
メールとか、ファミレスなどのクーポンを
拾うだけの運用ですけどね!

画像データをパソコンにバックアップして
初期化でスッキリしちゃいましょう!

書込番号:20855706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/30 05:03(1年以上前)

>at_freedさん
返信ありがとうございます!

初期化ですか…スッキリしていいかもしれませんね!
しかしパソコンがないので大切な画像と動画がどうしたらいいか…
SDカードに画像と動画が入っていれば本体だけ初期化しても消えませんよね?
アプリのキャッシュとゆうのは何かご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:20855710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/30 06:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

キャッシュとは!

ムズいコトはググるとイロイロ出てきますが、
要するに、ご希望はメモリをクリーンしたいんですね!イロイロな優秀アプリはありますが今回は

ヤフーのスマホ最適化アプリをオススメします。

やたらデカいボタン1個押すだけで節電デキたり、
右下の最適化タブを押せば、
キャッシュ削除のボタンもあります!

書込番号:20855783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/30 12:02(1年以上前)

>きじとらっちさん
https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/articles/2015/06/03/android_why/%3Famp
こちらを見られると分かりやすいと思います!

書込番号:20856428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/01 01:29(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます!!
さっそく使ってみます!

書込番号:20858207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/01 01:31(1年以上前)

>siroiinazuma714さん
ありがとうございます!!
とってもわかりやすかったです!
助かりました!

書込番号:20858208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/31 02:37(1年以上前)

義理の母親が機種変しようと見積りしたら、この機種0円auの対応だから仕方ないけど貯まったポイントでXZsのカバーに交換してたから家の嫁と同じdocomoでXZsに機種変。

書込番号:20930840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/03 10:06(1年以上前)

因みに下取りが0円。

書込番号:20938291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング