『もっさり感』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もっさり感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もっさり感

2018/10/15 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

クチコミ投稿数:49件

今更ここに質問して、回答あるのかわかりませんが。
使いはじめて4年になりますが、ここ最近全てのアプリの起動が遅いです。LINEもメールも写真アプリも全てです。キャシュ削除や履歴削除も豆にしてますがダメです。 遅いとは、だいたい押してから15秒位で開く感覚です。 まだ本体の空きは3ギガほどあります。 バッテリーのへたりもありません。
もとのサクサク状態に戻す事は出来ないのでしょうか?

書込番号:22184681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/15 17:54(1年以上前)

ROM32GBの機種で残りが3GBだともっさりしてもおかしくないですね。

それに4年も使っているとなると、どんなにメンテナンスしても厳しいかもしれません。

必要なものをバックアップして初期化が1番確実で手っ取り早いかなと思います。

書込番号:22184693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/10/15 18:06(1年以上前)

可能であれば、
各種データのバックアップをとり、端末の初期化(リセット)をしてみては如何でしょう?

それでも解決しないとなると、お取り替えの時期ではないでしょうか。
ちなみに、OS のバージョンは、デフォルトの 4.4 のままでしょうか?
自分の手元の SAMSUNG Galaxy Note3 は、
販売開始から 5年、私の使用開始からで 4年 3ヶ月になりますが、未だにサクサクです。
Android OS のバージョンは、4.3 → 4.4 → 5.0 です。
その他に、2014年発売で Android OS の機種も所有していますが、そちらもサクサクです。

書込番号:22184710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/10/15 19:39(1年以上前)

まず大事なのは、ストレージではなくメモリーの空きです。最低でも700MBは空けるようにしてください。
SDカード破損の可能性もあるので、一度シャットダウンしてSDカードを把持して試してみるといいでしょう。
7月からの症状であれば開発者サービスのアンインストールで治るの可能性もあります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1807/23/news094.html

書込番号:22184906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/10/15 19:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ROMの空き容量も関係するのですか?
だとしたら、一度SDに入れて軽くしてみます。

書込番号:22184927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/10/15 19:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
OSバージョンは、5.02でした。最新と思われます。
初期化しかないですかね?

書込番号:22184938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2018/10/15 19:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
メモリーの使用量はどこで見れるのでしょうか?
アロウズの不具合見ましたが、バッテリーの減りは確かに最初のOSバージョンアップ後、極端に悪くなりました。でもかなり前のことです。
戻せるなら戻したいと思ってたので、やってみます。

書込番号:22184950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/10/15 20:36(1年以上前)

空き容量は実行中画面の下に表示されるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=19423767/

書込番号:22185028

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/15 20:51(1年以上前)

新しい端末買いましょうよ
ストレスなく動きますし

書込番号:22185074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2018/10/15 21:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
メモリーの空きは600ちょっとでしたので、やはり不足していたようです。
買ったときはこんなにサクサクでこのスマホ凄いと思ったのですが。。。

書込番号:22185200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング