『android.process.acoreを終了します』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android.process.acoreを終了します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

android.process.acoreを終了します

2019/04/26 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 YouTubeも宜しく(^o^) 

android.process.acoreを終了します が多発してまともに動きません。リセットしましたが、アプリのアップグレードが終わるとまた多発します。スカイプーが起動できません。解決方法ご存知の方、教えて頂けると助かります。

もう古いので、使うなと言う意味でしょうか。まだ2年弱なんですがね。2年も使えばもう用済みという意味でしょうか。auは短気なようですね。残念です。

書込番号:22627145

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/26 21:33(1年以上前)

発売からは5年近く経ってますし仕方ないとも思いますけど使い続けたいなら修理に出してみては?

書込番号:22627239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2019/04/26 22:52(1年以上前)

あとしばらくすると、
『物理的に』
音声通話が出来なくなると思いますけど。

書込番号:22627388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/27 01:00(1年以上前)

スレ主様

マイネ王にて、同じ機種で不具合が解消したという報告があります。

「android.process.acore」エラーの解消方法(AQUOS SHL25)
https://king.mineo.jp/my/b7221ff7d15a5eeb/reports/40172
書き込みも半年前になりますから、参考になると思います。

Androidスマホ「android.process.acore」エラーの原因と対策 覚えておくと役立ちます
https://lifesecurityup.blogspot.com/2017/12/androidprocessacore.html
ドコモの端末ではありますが、製造元がシャープなのでほぼ根幹的には同じトラブルかと思います。

電話帳(連絡帳)などで改善できない場合には、OSの基幹的な部分が壊れているので、再起動できなくなった時には端末が終焉を迎えたと思ってください。

書込番号:22627573

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2019/07/24 11:40(1年以上前)

私も 少し前に (7月上旬頃)急にそのエラーが出続けて通話が出来ない等でどうにもならず思い切って初期化しました。今のところ再発していません。
四年半使ったスマホなのでもう充分頑張ってくれたのですが 3G通話simも後少しで終了なので使え無くなるまで頑張ってくれればと思ってます
参考にならないとはおもいますが投稿させて頂きました。

書込番号:22817903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件 AQUOS SERIE SHL25 auの満足度5

2019/08/12 15:20(1年以上前)

私も急に同じ現象が発生するようになりました。
原因は不明、心当たりも無い状態で戸惑いましたがセーフモード再起動実施で治りました。
やったことは以下になります。
@設定→ロックとセキュリティー→電話帳アクセスモニター→全てアクセス禁止にする
Aセーフモードにて再起動
  本体サイドの電源ボタン長押し→表示された電源を切るを長押し→起動してセーフモードに変更がでたら→OK
Bセーフモードで再起動後に電話機能などが使えることを確認
C通常モードで再起動
D@を行い電話帳アクセスモニターで必要なアプリをアクセス可にする。
不具合が発生した人は試してみてください。

書込番号:22852992

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング