『電話帳』のクチコミ掲示板

URBANO L03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO L03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO L03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L03 auを新規書き込みURBANO L03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

電話帳

2014/08/29 03:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L03 au

スレ主 yuu1010さん
クチコミ投稿数:4件

買って2日しかたたないのですが、電話帳が「予期せぬエラーのため終了します」とでるのですが皆さんはどうでしょうか?初期化しても1,2時間おいて触ってみると使えなくなっています。
ただどこにも、同じような現象の人がいなそうなのでそうなると端末の問題なのかとも・・・

書込番号:17879526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:13件 URBANO L03 auの満足度4

2014/08/29 07:19(1年以上前)

自分のは、その様なエラー出てないですね。
一度、修理に出された方が良いと思いますよ。

書込番号:17879696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/29 08:19(1年以上前)

> 初期化しても1,2時間おいて触ってみると使えなくなっています。

あくまでも可能性としてですが、電話帳データの中に特殊定義文字とかの固有の要因が無いかですね。
もしそれが影響していると、新品交換してさえ再現してしまう可能性があると思いますので、念のため確認しておいた方がいいと思います。

書込番号:17879821

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu1010さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/29 11:00(1年以上前)

昨日新品と交換してもらったのですがその時はよかったのですが、夜充電し終えて開いてみたら開けなくなってました。

特殊な文字とかに関しては特に使ったのはありませんでした。

書込番号:17880165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/29 11:22(1年以上前)

新品交換でしばし後に再現ということは、その間に何らかのアップデートがあって影響したとか?でしょうかね。
特殊文字というのは典型例ですが、バグ的には特徴的とか、ある特定の文字の組み合わせという場合が稀にあるとは思います。

書込番号:17880214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/29 12:41(1年以上前)

電話帳の中身のデータはすべて新規で登録されたのでしょうか?
前機種?ガラケー?から移行されたのであれば、その元ネタが怪しいような気もしますが。

書込番号:17880375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/29 15:36(1年以上前)

該当するかどうかは定かではありませんが、「元ネタ」という意味では、そもそも新品交換ということで当機種でも移行されていることになりますので、大元が他のスマホとして、その同期に絡み、同期された時点で発生するのかどうかになるのではないでしょうか。
その可能性があるとして、(可能であれば)何らかの他機種で同様のことが起こるのかどうかとかを確認できれば、ある程度切り分けができるのではないかと思います。

書込番号:17880748

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu1010さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/29 21:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
とりあえず初期化をしアドレス帳との同期をさせず!前の機種HTCから直接アドレス帳を移しました。
今のところ問題はないのでSDのデータが問題だったのかと思います(´・_・`)
皆さんいろいろありがとうございましたm(_ _)m
また何かあれば報告しようと思いますm(_ _)m

書込番号:17881646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件 URBANO L03 auの満足度5

2014/09/02 10:03(1年以上前)

この問題は様々で一概にこれが原因とは言いにくいようです。例えば、SIMカードが汚れているとか、ホットメールが原因など。
一度検索をしてみてください。

手っ取り早い解決の方法はGoogleとの同期ではなく、Yahoo!ボックスへ保存などをする方がいいと思います。

後、au Emailで、Googleハングアウトを無効化などしないと、干渉するのか通知が来ない報告があります。

書込番号:17893036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/02 11:09(1年以上前)

関係はともかく、干渉すると言えば、ハングアウトにハングする開発者サービス、その他サービスフレームワークとかありますかね。。。

書込番号:17893157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L03 au
京セラ

URBANO L03 au

発売日:2014年 6月28日

URBANO L03 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング