『Playストアが使えません』のクチコミ掲示板

URBANO L03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh URBANO L03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO L03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Playストアが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO L03 au」のクチコミ掲示板に
URBANO L03 auを新規書き込みURBANO L03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Playストアが使えません

2015/04/19 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO L03 au

クチコミ投稿数:7件

初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
Playストアアプリを起動すると
「バックグラウンドデータが無効です
Google Playストアではバックグラウンドデータを有効にしておく必要があります。」
とメッセージが出て先に進めないのですが、設定のどこを変更したら良いのでしょうか。
「Google Play ヘルプ」にある説明は読みましたが、この機種にはそのまま当てはまらないように思い、解決できませんでした。

書込番号:18695830

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 09:17(1年以上前)

>Google Playストアではバックグラウンドデータを有効にしておく必要があります。」
Google Play ヘルプ『バックグラウンド データを有効にする』参考サイト ←こちらをご覧下さい。(^^♪
https://support.google.com/googleplay/answer/1663315?hl=ja

書込番号:18695885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/19 09:41(1年以上前)

>「Google Play ヘルプ」にある説明は読みましたが、この機種にはそのまま当てはまらないように思い、解決できませんでした。
見落としていました。^^;スミマセン。
各製造メーカーが独自に「設定」方法を搭載している部分ですので仕方が無いところです。Android端末の性ですね。^^;
尚少し「Google Play ヘルプ」に解説している設定方法を応用することで解決できるかと想定します。頑張って下さい。

書込番号:18695939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/04/19 10:29(1年以上前)

機種不明

「設定」→「データ使用量」→「四角が縦に三つ並んだアイコンをタップ」→「オート通信制御」にチェックが入っていたら、外してみては如何でしょうか。

書込番号:18696091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/19 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

本体設定→データ使用量→『Google Playストア』をタップ→【バックグラウンドデータ制限】にもしチェックが入ってたら、当該エラーが発生しますのでこれを外してみると宜しいかと思います。

※「データ使用量」画面が当方のXperiaと大きく異なってたらすみません。
スルーお願い致します。

書込番号:18696378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/04/19 16:12(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

りゅぅちんさんがご説明くださったやり方で直りました。
アプリ毎、個別に、バックグラウンドデータの制限をON・OFFできることに気がつきませんでした。

書込番号:18697153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO L03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO L03 au
京セラ

URBANO L03 au

発売日:2014年 6月28日

URBANO L03 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング