『非正規品ワイヤレス充電器はNG?』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非正規品ワイヤレス充電器はNG?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

非正規品ワイヤレス充電器はNG?

2014/08/03 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 theALICEさん
クチコミ投稿数:8件

先日この機種を購入した際、au正規品の充電器がショップに届くまで1週間かかるといわれ、
SANWA WLC-PAD12BKワイヤレス充電パッドを購入。しかしコイルの相性が悪いのか、充電ランプが点灯して5時間たっても16%→20%しか充電できませんでした。
やはりau純正を待つしかありませんかね…

書込番号:17796944

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/08/03 07:58(1年以上前)

WLC-PAD12BKのHPに下記のように書かれていますよ。

<使用上の注意>
※本製品はQi(チー)規格に準拠し設計していますが、すべての規格機器との互換性を保証しているものではありません。

それと純正品を使用して充電できないならともかく、上記のように書かれた商品を使用してTORQUE G01が”悪”っていうのはどうかと思いますよ。

書込番号:17796988

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/03 08:24(1年以上前)

他のワイヤレス充電器を試してみては?
Panasonicのワイヤレス充電器とか。
そもそも動作確認されていない充電器を使ってうまくいかないからって、いきなり商品を「悪」と決めつけるもんじゃないよね。

書込番号:17797060

ナイスクチコミ!2


スレ主 theALICEさん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/03 19:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。社外品はあくまで社外品だと思いますし、携帯電話を置く位置等 試行錯誤してみたいと思います。
比較対象のためにも、とりあえずau純正品を待って見ようと思います。

また、私はG01や充電パッドをを「悪」といったのではなく、私の買った機器同士での「相性が悪い」と申し上げたまでですので、決めつけたつもりはありませんでした。誤解を招いてしまい、申し訳ございません。

書込番号:17798843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/03 22:57(1年以上前)

いろいろな意味でパナソニックは非接触充電の長い実績がありますので、iPhone厨さんご推薦のパナソニック品で確認されるといいかもしれません。

書込番号:17799497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/04 05:46(1年以上前)

こんにちわ。
私はアマゾンで、

●GMYLE(R) ワイヤレス無線充電器ステーション

と言うのを買いましたが、ちゃんと充電出来ています。
ただ、スマホ本体の充電が完了して消灯していても、
台座の方のランプは、スマホを外すまでついたままですが。
今のところ、特に支障は出ていません。

きちんと充電出来ないのもあるのですね。
国際規格という事のようでしたので、気にしていませんでしたが
注意したいと思います。

書込番号:17800115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 08:35(1年以上前)

docomoの、「ワイヤレスチャージャー 03」を昨日買って、
寝ている間に充電してみました。

TORQUE本体が熱くなることはなかったです。
充電も100%完了してました。

ただ、充電器本体の消灯されなければいけないランプは点いたままでした。

書込番号:17800374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/08/04 09:07(1年以上前)

自宅と車に充電器が必要なので純正品の購入はあきらめ、amazonで「Qiチー対応ワイヤレス充電器(USB供給)スマホ タブレット置くだけ充電器」(¥1,280)を購入しました。ど真ん中よりもちょっと下目、ランプが見えるか見えないかという位置に置くとちゃんと充電出来ました。本体が熱くなることもなかったですよ。

書込番号:17800442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/04 14:49(1年以上前)

パナの充電器買いました。充電時間が長いので寝室用として使っています。適当に置いても充電器側がポジションを探してくれるので大変良いと思います。充電もちゃんとできています。

書込番号:17801161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G01 auの満足度5

2014/08/05 19:50(1年以上前)

私はマクセルのWP-QIST10BK2を使っていますが、
快調です。
特に、スタンドとしても使えるので気に入っています。

書込番号:17804980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/06 10:33(1年以上前)

スレ主さんの書き方で 誤解はしないと思いますよ^^

私は これから買い買えるので 参考にさせていただきます^^

書込番号:17806868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/08 19:02(1年以上前)

さっくりとだけご報告を

今現在、au純正ワイヤレス充電器とAmazon購入の怪しい(笑)中華ワイヤレス充電台(USBタイプ)を使用しています

中華ワイヤレス充電台の方はNexus 7対応だけあって大きめですが意外といい感じです

特に発熱に関してですがバッテリー管理アプリでの検証で純正品が47℃まで上がるのに対して中華ワイヤレス(USB電源アダプター1Aタイプの組み合わせ)は38℃でした

この10℃の差は結構大きいですよね

とゆうか47℃まで上がってしまう純正ワイヤレス充電台は大丈夫なのでしょうか?これでも「仕様」の範囲でしょうか?
夏に携帯カイロなTORQUEは要らないのですが(笑)

近いうちにUSB電源を2Aにして検証してみたいと思います(元々1.5A以上推奨と記載していますので)

書込番号:17814703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/08 19:46(1年以上前)

はらぺこ丸さん、参考になります。

あと、BatteryMixのログとかでの充電速度の比較を添えていただけるとありがたいです。

書込番号:17814804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/14 15:52(1年以上前)

>スピードアートさん
お返事遅くなりました
実は前回のレスの後ショップに純正ワイヤレス充電台を持ち込んだ所「スったもんだの」結果、「50℃近くになるのは異常」とのことで交換することになりました(店、センターに物がないので1〜2週間かかるとのこと)

手元に戻ってきたら検証してみます

中華充電台に関しても興味深い事が判りましたので

書込番号:17834052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング