スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au
月を撮影すると、なにか球体が写り込んでしまいます。他カメラアプリでも同じでした。
ちなちに、撮影する前からこの球体は写り込んでます。
カメラ設定はノーマルと、夜景モードで撮影して、他は何も触ってません。
ソフトウェアも最新です。
ショップと客センに問い合わせ後、京セラサポセンに電話したところ『点検修理、それでもダメなら仕様ですかね、ははは』と、軽くあしらわれ終話。
みなさんのtorqueでも同じようになりますか??
なんだかやるせないです(笑)
書込番号:18139947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やるせないです(笑)が
ゆるせないです(怒)に変わるかも。
書込番号:18139986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
強い光によって現れるゴースト(フレア)ですね
どんなカメラでも大なり小なり起きます
良いカメラ(レンズ)なら起きにくいのですが
このカメラでは仕方ないでしょう
大体対角線上に現れるので構図を工夫する事によって目立たなくすることで回避してください
書込番号:18140161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みなさんのtorqueでも同じようになりますか??
もちろん私の端末でも発生します(笑)
私は前回の月蝕の際、会社の先輩と写メ取っていたのですが先輩から「UFOって簡単に撮れるんだな!(笑)」と話のネタ(次の日もみんなで雑談)にして遊んでいました。
残念ながら、写真はあきらめましょう!
書込番号:18140780
2点
同じくG01並びに過去のG'zぶついていえる事ですがカメラは期待出来ません。
わたしは初めからそれは納得して購入しています。
カメラ機能の重視するのであればエスペディア辺りが妥当だと思います。
因みに写真は複数撮影し、良いの写真のみを保存しています。
スペックから考えるとしょうがないですね。
書込番号:18141736
1点
最初からカメラ性能に期待してた訳じゃないんですけど^_^;
メーカーの対応にガッカリな感じです
書込番号:18142073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信をいただいたみなさん、貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:18142110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京セラサポセンに電話したところ『点検修理、それでもダメなら仕様ですかね、ははは』と、軽くあしらわれ終話。
あのクソッタレなオッサンかな…
あの野郎、本当に逆鱗に触れるの上手いんですよ(# ゚Д゚) ムッカー
KYL21所有時、auカスタマ→auサポセン→京セラcsの流れで…
「カタログに記載されている高画質撮影とは全く異なり、ピンぼけでどうしようもないんですよ。どうにかして貰えませんか?ネットでも散々言われてますよ?」とカメラの実情を言ったところ…
「そんなん言われましてもねえ…どうせえっちゅうんですか?(半笑いで)」と開き直ったクソ担当者が居ました。
その後暫く穏便に話してましたが、その後も態度変わらない。物言い始めたかと思えば、「どうせお前素人だろ?」みたいな言い草。
「おい、テメエ何開き直ってんだコラァ!ゴミを美化してフザけた売り方して迷惑かけてんだろが、この産廃製造者が!」と全開で怒鳴りましたね、その時。
あ〜、やっぱ京セラの製品もだが…人間がダメなんだな。そう思いました。
その後の製品も、カメラまともじゃないし…SBのもカメラピンぼけでアフォでしたからね。
書込番号:18144167
5点
ツ゛ラQさん様
京セラのみならず他のメーカーでも同じ扱いです。
ちなみにわたしはとあるメーカーの株主で同じメーカー商品について、不具合をIR室を通じて言いましたが
答え「お客様の情報は上司に上申させて頂きます」でした。
因みに、かなり強引に「株主の権利を執行するぞ」といったのですが・・・
外国人株主には負けてしまう(涙
書込番号:18145058
2点
CMOSで出にくい(CCDに比べて)のは スミア
(因みに、スレ主さんの2枚目の写真で縦筋が出てますが、スミアは画像(撮像素子)に対して垂直方向に出る筈なので、スミアではありません)
詳しくはソニーのサイトとか、適当にググってみてください
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/tech/isensor/cmos/
で、ゴーストやフレアはレンズの問題なので、CCDかCMOSかはあんまり関係ないです。
to スレ主さん
ゴーストやフレアだとすると、画面内の光源(この場合、月ですね)の位置が変われば出る場所/形も変わると思います。
また、「全体露出に比べて強力な光源」であれば発生するので、日中の太陽や明るい電球なんかでも追検証は可能です。
正直、フレアやゴーストであれば「仕様」でしかないので、修理での改善は難しいと思います。
が、点検に出す際も、事象を説明しておけば「相手に伝わりやすい」ので、やって損は無いと思います。
書込番号:18146653
0点
脂身ソムリエさん、はじめまして(^^)。CASIO G'zOnetype-L CAL21 愛用者です。タフネススマートフォン、カメラは残念な感は否めませんね。
余談ですが、タフネススマートフォンでも、スマートフォンホルダーに収納して装着する事をお勧め致します(^^)。
私は、AVIREX スマートフォンホルダーを使用していますよ(^^)。価格は3千円位、とても良いです。AVX 3513 で検索可能です。
タフネススマートフォンでも液晶はむき出しですので、是非ともホルダーに収納して愛用して下さい(^^)。
書込番号:18148846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/14 23:12:34 | |
| 0 | 2016/09/05 16:13:48 | |
| 1 | 2016/08/22 18:12:38 | |
| 2 | 2016/09/05 16:15:18 | |
| 2 | 2016/07/22 23:57:42 | |
| 9 | 2016/07/22 10:42:33 | |
| 12 | 2016/06/03 10:36:18 | |
| 14 | 2016/04/25 12:15:47 | |
| 1 | 2016/05/08 11:34:05 | |
| 2 | 2016/04/18 17:46:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














