『再起動ループからの脱出方法』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動ループからの脱出方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

標準

再起動ループからの脱出方法

2015/02/23 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

発売日すぐに割引券を利用して購入したものです。
購入して一年もたたずに
・ロック画面を表示していると不具合
・突如起こる再起動ループに遭遇しました

その再起動ループですが
もしauのロゴすら表示されずに再起動する場合は
電源ボタン連打してみてください
auのロゴか、もしくは京セラのロゴが表示されるまで

少なくとも自分が使っていたトルクではそれで復帰できていました

再起動ループは5〜6ほど起こりましたが
この連打で今までは回避できました、が

つい先日、待ち受け画面でも突然再起動が起こるようになりました
電源を消しておけば何とかなるだろうと置いておけば

1.勝手に電源が入り
2.勝手に再起動
3.そしていつもの再起動ループ
4.電源ボタン連打で回避
5.しばらくすると1に戻る

こうなるともうダメかもしれませんね

自分は保証期間内だった為、安心なんたらで新品に交換しましたが
メーカーの不具合で貴重な1回を使うのは非常に不愉快でした

タフネス携帯が好きな同志で
同じような症状で悩まれている方の参考になれば幸いです

書込番号:18509173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/24 05:29(1年以上前)

電源ボタン連打による対処療法が効く理由の憶測です。

そもそも再起動は比較的正常な症状として起こるもので、電源電圧の急変により起こる場合があり、無処置ではそれが起こる。
(通常の周辺ハードの初期化フローなど、パソコンでも起動時はかなりの高負荷なタイミング)

しかしながら、電源ボタン連打がスイッチの割り込みとして入ることでそれをウォッチするルーチに取られることで、通常の動作よりたまたま時間あたりの消費電力が小さくなって電源電圧変動が抑えられることで再起動のルーチンに入ることができなくなり、結果的に再起動しない。
それが本件の場合?

なお、電源電圧変動による再起動と思われる現象は蓄電池の劣化によっても起こり易い(蓄電池の交換で解消する)ことも周知の事実かと思います。

書込番号:18512125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件 TORQUE G01 auのオーナーTORQUE G01 auの満足度2

2015/03/22 09:02(1年以上前)

購入4カ月、雨のジョギング、入浴中の英会話等に使って楽しんでいたら、同じく再起動ループにかかってしまいました。
電源ボタン連打を試してみれば良かった・・。
こちらは、
・電源ボタン長押し→駄目。
・ボリューム増ボタン(サイド)長押し→立ち上げに一度成功。
・決定ボタン(みたいな奴:正面下部)長押し→立ち上げに一度成功。
でしたが、最終的に再起動ループから逃れなくなり、修理に出しました。
ちなみに、ショップ店員から「ご迷惑おかけします」のような遺憾の意の表明なし、
修理センターから発送されて5日目(157に問い合わせて判明)、まだショップに到着せず、
配送状況は「配送会社にまかせていますのでAUからは確認できません」(157、ショップ談)とのこと、
NO MORE AUを決めました。

書込番号:18603391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 21:32(1年以上前)

結局の所、再起動ループの原因って何なのですか?
メーカーの回答は?

書込番号:18612405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2015/03/25 08:36(1年以上前)

修理での対応でなかったため原因は確認しませんでした

現在新品交換後1ヶ月ほど経ちましたが
今度は液晶に線がでる不具合が…

タフネスファンでしたがさすがにうんざりしてきました

書込番号:18613681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 TORQUE G01 auのオーナーTORQUE G01 auの満足度2

2015/03/26 19:02(1年以上前)

私の場合は、電源周りの基盤不良とのことでした。
「安心XX」には入っていませんでしたが、購入一年以内だったので無償修理でした。
本体取り替えではなく、基盤取り換えと報告書にありましたが、ボタン押下時のペキペキという軋み音が消えているので、もしかすると全取り換えしたのかな?という感じです。
京セラには超昔にデータスコープで大変お世話になったし、学生時代京都だったのでファンでしたが、今回の軟弱さには少々がっかりしています。

書込番号:18618324

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング