『録画時の音』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画時の音

2014/08/08 00:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

皆様初めましてこんばんわ。

今日hx-a500を近くの電機屋さんで購入いたしました。

試しに部屋で録画してみたんですが、録画してスマホで確認してみたらピーってノイズ音?が酷いです。再生中ずっと音がします。

調べたらhx-a100のスレにメーカーに問い合わせたらリセットしてくださいってのがあったので試してみました。

ついでにWifで録画してるからスマホのスピーカーとカメラのマイクの関係でなってるのかな?って思ったのでスマホなしで録画してみました。

部屋でTV消して、エアコン消して部屋閉めきって無音に近い状態で録画しました。
ピー音は消えたんですが、ザーって音が凄くします。
風が強い時やバイクで録画したらこんな音がしそう、みたいな感じの音です。


こんなもんなんでしょうか?
始めてウェアブルカメラ買ったし、友達に持ってる人がいないのでわからないんです。


買って電池0だったので充電しながら使ったのが不味いのか?と思ったり。


皆様のhx-a500は無音で録画したら再生しても無音なのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:17812486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

2014/08/08 00:59(1年以上前)

追加です。

スマホののボリューム下げるとノイズ音はしないです。
3分の1のボリュームなら無音に近いです、二メートル先のTVの音は何か声がしてるなってぐらいになります。

スマホのボリューム最大にしても無音状態で録画したら無音だと思ってるのですが違うもんなんでしょうか…

書込番号:17812540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/08 06:45(1年以上前)

差し障りの無い動画を撮影して、この掲示板にUPしてください。

書込番号:17812811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

2014/08/08 19:46(1年以上前)

こんばんは、レスありがとうございます。

初めて動画アップするので時間かかり申し訳ございません。





Hx-a500: http://youtu.be/IH0AIbykhc8

書込番号:17814802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/09 11:41(1年以上前)

ノイズっていうか催眠術にでもかかりそうな変な音ですね。
いやこれ、確実に故障の類だと思います。早急にメーカーなりお店に持っていったほうが良いかと思います。

書込番号:17816929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

2014/08/09 11:58(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん
おはようございます、返事ありがとうございます。

同じ環境でSONYのHDR -PJ540でも動画撮影してみたんですが、ピーみたいな音は出ませんでした。
ボリュームあげたらザーって音はしましたけど。

人間の耳には聞こえないけど、ザーって音はボリューム最大にあげたら聴こえるものなんですかねぇ。


買ったお店に持っていってみます。

ありがとうございました。

書込番号:17816982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/09 12:03(1年以上前)

ハウリングです。
携帯のスピーカーの音が、A500のマイクに入って、それがまた携帯のスピーカーから出て・・・
を繰り返すために出る音です。

取り扱い説明書 34ページに記載があります。

書込番号:17816998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/09 13:08(1年以上前)

スマホと連携してるにしても、スマホをがっつりと密着させてるわけじゃないですよね。

書込番号:17817174

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A500の満足度4 re-wind 

2014/08/09 13:42(1年以上前)

私も ハウリングに聞こえます

スマホの音量を下げる またはoffにして試してみたら
ハウリングかそうでないかの区別がつくと思います

wifi接続時 ビーと鳴るのはハウリングだと思うし
wifi offの時のザーは静かな環境だと自動で録音レベルが上がりノイズとなっているようです

もともとこの手のアクションカメラは軽量コンパクトが魅力であり
どうしてもサウンド系は犠牲になってるように感じてます。
私はスポーツシーン等で活用していますが 風切り音などでサウンドはほとんど使えず
そしてどうしても集音したい場合は別途レコーダーを用意しています

書込番号:17817264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

2014/08/09 16:25(1年以上前)

power amino さん
コメントありがとうございます。

カラオケに行ったらたまになるやつですよね?
自分もそれかと思って試してみました。

Wif状態で二メートル離れても音がします、壁越えて四メートル離れたら音が消えました。

レンズの後ろに立ち離れてみました。


スマホなしで録画すると最大ボリュームだとザーザーいいますが、変な音はしません。

スマホで見ながら録画したらダメってことなんですかね?

説明書読んでみます、コメントありがとうございました。

書込番号:17817658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

2014/08/09 16:38(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん
コメントありがとうございます。

近くても1メートル以上は離れてます。

マイクとカメラの向きが悪いのかな?ってスマホの向き色々変えましたがダメでした。

4メートル離れると音が消えるので、皆さんがおっしゃるようにハウリングなのかもしれません。

書込番号:17817695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HX-A500の満足度4

2014/08/09 16:57(1年以上前)

撮らぬ狸さん、コメントありがとうございます。

スマホの音量オフで録画するとハウリング消えました!
スマホみながら撮影するときはスピーカー切らないとダメみたいですね。

静かな環境だと自動的に録音レベルって上がるものなんですね、勉強になりました。

サウンドはモノラルですし、バイク、スノボー、ウェイクボードで使うつもりですので期待はしてませんでした。


ハウリングの消し方と、TVの砂嵐音の理由がわかりました。

ボリューム消すの忘れそうなんで、なるべく本体のみでの運用にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17817747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング