『抱っこ時の赤ん坊撮影用』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

HX-A500

  • 約903万画素「新・大型セル&裏面照射型高感度MOSセンサー」を搭載した、4K30p撮影可能なアクションカメラ。
  • カメラ部と本体部が分かれた二体型スタイルを採用。本体部に液晶モニターを搭載し、操作性が向上している。
  • 複数の動画から自動で見どころを抽出し、映像効果や音楽を付け加えて短い動画を作成する「ムービースライドショー」機能を備える。
最安価格(税込):

¥32,800 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素 HX-A500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション

HX-A500パナソニック

最安価格(税込):¥32,800 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • HX-A500の価格比較
  • HX-A500のスペック・仕様
  • HX-A500の純正オプション
  • HX-A500のレビュー
  • HX-A500のクチコミ
  • HX-A500の画像・動画
  • HX-A500のピックアップリスト
  • HX-A500のオークション


「HX-A500」のクチコミ掲示板に
HX-A500を新規書き込みHX-A500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

抱っこ時の赤ん坊撮影用

2016/08/30 11:00(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A500

スレ主 ぎりーさん
クチコミ投稿数:5件

抱っこしているときに赤ん坊を自分の目線で撮影したいと考え、購入を検討しています。
予算2〜3万の中で以下3点のどれかにしようと考え、一番画質がいいのがA500なので、これにしようかなと思っているのです各商品の長短所を教えていただければと思います。

HX-A500
HX-A1H
SONY HDR-AS300

書込番号:20155885

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/08/30 17:10(1年以上前)

抱っこしているとき、赤ちゃんの顔まで20〜30cmくらいですよね。
カメラには最短撮影距離というものがあって、どの位まで接近して撮影できるかの
目安となる距離を示していますが、A1Hが30cmで後は50cmなんです。

更にアクションカムはピント合わせの機構がなく、ピントは固定なので、
最短撮影距離というのはピンボケしていないように見える許容範囲を表わしているので、
人によってはカタログ値でもピンボケに見えるので、恐らくどのカメラを使っても
自分目線ではピンボケ画像になると思います。

書込番号:20156554

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎりーさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/30 17:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

50センチとなると、だっこしてはとることができないですね。
残念。

大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20156605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A500の満足度4 re-wind 

2016/08/30 23:59(1年以上前)

>ぎりーさん
お子様を抱いておられるシーン 想像するだけでほのぼのしてしまいます
日々成長されるお子様を自分目線で記録されるのは
ご自身にとっても お子様にとっても意味深いものだと思います
仮に多少ピントが合ってなくとも その愛情が伝わることに意味を感じます

ところで上記3機種の内 
HX-A500とHX-A1Hは使用中で AS300の代わりにSONY FDR X3000等も撮り比べしております
PANAの二機種は確かに10pを下回るとややピンボケを感じますが15p程度あればそれほど違和感はありません しいて言えばX3000は20pは離したいところです
一眼レフのように大きなイメージャー(撮像素子)ではないので
ボケたとしても極僅か レンズも超広角ゆえパンフォーカスですから
想定される映像は必要十分に撮れると思います
しいていえば お子様を夜 抱っこで寝かされたりの暗い場面では辛いかもしれません
ピンボケよりも低速SSになり像が流れボケているように見えるかもしれません

そこで 一番目的に合いそうなのがHX-A1Hでしょう
A-500と画質の差はほとんど変わりません
違いといえば4Kと60PがあるHX-A500有利に感じますが
4Kはただ単に引き伸ばしただけのような精細感の無い映像
60Pは スポーツシーンでは欲しいところですが今回の用途には必要ないでしょう
なによりA1Hは軽量コンパクト 扱いは簡単 ただバッテリー持続時間は30−40分がちょっと
次候補はHX-A500 ケーブルは邪魔だけどモニターで確認できるのはこの3機種でこれだけ
WIFIでスマホ等で確認は出来ますがめんどくさいです
AS300は 低照度(暗い場面)で有利ですが 頭に付けるには大袈裟 ヘルメットでは固定できますがベルト等では垂れたり重さが気になります 価格も高い 用途が違えばイチオシですが。


なお 参考までに過去にヘッドマウントで手元の写り具合を確認できる映像がありましたので紹介しておきます
PANASONIC HX A1H Ver3 YOKOHAMA BAYSTARS
https://youtu.be/Q3uB7JO5fqY

こちらは冒頭に甥っ子が弓矢を引くシーンが参考になると思います
https://youtu.be/ZHmuEyRwzLE

旧モデルHX-A100はもっと近接撮影が可能でした 5p位まで寄れた
目線カメラのサッカー観戦(一部スチルカメラ) 4−5分あたりが近接を含みます
https://youtu.be/YfKNYFRC0c0


私の子供たちは既に成人してしまっていて もう抱っこしたらしばかれますが 
孫の抱っこはしてみたいものです なはっ

書込番号:20157823

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/08/31 08:21(1年以上前)

別機種
別機種

FDR X1000

TR-100

別製品ですけどFDR-X1000(これも最短は確か50cm)で試しに撮ってみました。
動画だとわかりにくそうなので、静止画モードです。
もう1枚はカシオのTR-100(最短は7cm)という、ちょうどX1000と同じ画素数のカメラがあったので…
(現行製品だとFR-100になりますが約4万なので予算オーバーでしょう)
どちらも右肩と言うか右耳と言うかという感じの位置からの撮影です。
X1000の方は液晶がないので、ギリギリになってしまいましたが。

書込番号:20158333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 22:52(1年以上前)

>ぎりーさん

私も同じ理由で、今年の春先にソニーのアクションカムAZ 1(生産終了品)を購入しました。
選択理由はお値段とコンパクトさです。
今見ると、最短撮影距離は30cm ですね。

私の経験を2点ほどお伝えします。
@頭に取り付けるヘッドバンドのオプションを購入しました。が、バンドでは固定が難しく、帽子に固定したところ、今度は娘が泣いてしまいました。普段見慣れない姿だったからでしょうか。。
Aラジコンを購入し、ラジコンにAZ1 を取り付けて、ハイハイの姿を撮りました。娘はさながら迫り来る怪獣です。ラジコンの音を拾うため、音声はイマイチになりますが、映像は大迫力。これは是非お勧めです。

書込番号:20162876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A500
パナソニック

HX-A500

最安価格(税込):¥32,800発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

HX-A500をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング