『Xperia Z1 f so-02f と迷っています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z1 f so-02f と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Z1 f so-02f と迷っています。

2014/05/26 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 sty16さん
クチコミ投稿数:51件

ガラケーからスマホに変更しようと検討しています。
子供が1歳なのですが、主に子供の写真とネット検索に使う予定です。
使っても1日1〜2時間だと思います。
アプリも興味がありますが、どの程度やるかわかりません。
少しお金がかかっても新しく発売されているこちらを買うか、
評判が良くて安くなっているXperia Z1 f so-02fにするか迷っています。
GALAXY S5はカメラのピントが早くあわせられると聞きました。
Xperia Z1との差は大きいのでしょうか?
動く子供の写真をとりたいのでピントが早くあうのは助かります。
スマホがうまく使いこなせるかも心配な初心者です。
ぜひ皆さんのご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:17558626

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/05/26 13:35(1年以上前)

大きさも違うので実機を確認して、好みで選べばよろしいかと思います。

z1fもカメラの評価は高い機種ですし、充分早い機種ですので、カメラについてはどちらでもOKかと思います(カメラボタンも付いてるし)。

ただ、Z1fは在庫が減りつつあるのは間違いなさそう(すでに白・黒以外は探さないとなさそう)ですけどね。

書込番号:17558648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/05/26 14:04(1年以上前)

暗所性能の強さ、並のコンデジより速いフォーカス性能、広角である、カメラキーがあり、本体がスタンバイ状態でもカメラ起動し易い点でXperia Z1 f so-02fをお薦めします。

書込番号:17558717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/05/26 17:23(1年以上前)

同じように子供の撮影でS5のカメラを触ってきましたが、
位相差AFと期待していたのですが、正直そこまで早いとは思わないというか…普通でした^^;

うちの奥さんはXperia Z1で毎日子供を撮影していますが、特に困った様子はなさそうです。
夜、常夜灯しかないのに普通に子供の寝顔とかをフラッシュ無しで撮影できていたのはびっくりでした。

もしかしたら、走っている子供とかで差が出るのかもしれませんが…

書込番号:17559138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/26 17:44(1年以上前)

綺麗に撮れるのは断然GALAXY S5。

動いてる物だけでなく静止してる対象でも、Xperia Z1系とGALAXY S5で画質は結構違う。
比較記事)http://docomo.publog.jp/archives/38182652.html

一方、カメラキー搭載で「撮りたい!」と思った時スグ撮れるのはXperia Z1 f。

書込番号:17559182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/26 18:00(1年以上前)

>綺麗に撮れるのは断然GALAXY S5。

リンク先の撮影写真は公平ではないですよね

GALAXY S5の撮影モードでHDRをOFFだとどうなる?
もしくは
XPERIAの撮影モードをHDRをONにしたらどうなる?

●このリンク先からでは、「断然GALAXY S5」の判断材料に至らないです

書込番号:17559230

ナイスクチコミ!9


スレ主 sty16さん
クチコミ投稿数:51件

2014/05/26 22:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
カメラ起動しやすいZ1fがいいのかなと思いました。
比較記事も気にはなりますが、実際お子さんの撮影に使われている
というのもとても参考になりました。
他の機種も見てると良く見えてきて何にしたらいいのか
わからなくなってしまいそうです(^^;

書込番号:17560265

ナイスクチコミ!3


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/26 22:59(1年以上前)

>GALAXY S5の撮影モードでHDRをOFFだとどうなる?
>もしくは
>XPERIAの撮影モードをHDRをONにしたらどうなる?

GALAXY S5で、わざわざHDR無効化?
XPERIA Z1で、わざわざソニー推奨のプレミアムおまかせ以外で撮影?

じゃあ、撮影画素数も手動で設定変えて統一する必要があるな。



って、何の比較なのやら(笑)

書込番号:17560540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/27 09:45(1年以上前)

HDR撮影の効果を知っていれば
●「じゃあ、撮影画素数も手動で設定変えて統一する必要があるな。」
このような意味ナシ回答はしない

ハイダイナミックレンジ合成
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%90%88%E6%88%90
HDR撮影有無の違いによる画像が掲載されています
プレミアムおまかせ(HDR無し)の不利が理解できると思う
と同時に「じゃあ、撮影画素数も手動で設定変えて統一する必要があるな。」の意味の無さが理解できると思う

もしかして理解された上での回答していた?
お国柄と同様に少しでも偽装できるものなら偽装して、他を見下したい心理から

書込番号:17561887

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/27 10:18(1年以上前)

案外違いがあるものですね。
手軽にこれだけの写真が取れるのであれば、いいですね。

書込番号:17561958

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/29 14:00(1年以上前)

んー。

初期設定に個性があるスマホのカメラにおいて、何を公平とするかには興味あったけど、
さすがに「お国柄と同様に」なんて言い出す民度の人とは関わり合いたく無い。残念。

書込番号:17569771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/30 09:27(1年以上前)

>初期設定に個性があるスマホのカメラにおいて、

これって意味あるのですか?というより個性ってあるのですか?
初期設定=一番優れた画質が得られる設定ではない。ポケットや鞄など出して素早く撮っても、どのようなシーンでも外れが少なくなるチューニング設定だと思う

私は個性はナイと思っていますが、四案さんが思う各スマホの個性を教えていただけませんか?
と書いても
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=17520831/
これと同様にスルーかな?

関わりたくないというのも上のリンク先のように、工作活動を否定されたら困る意味合いが大きいのだろうな

書込番号:17572781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/07 23:11(1年以上前)

S5の画質はないなぁ。
色トビが激しいんだよね。
ぶっちゃけAF速度だって、iphoneと
比較したら速くないし。
正直この端末の長所が見出せない。

正直S2やS3の時は、同時期の端末
と比較しても凄いと思ったが、
今はこの端末自体から何も感じない。

書込番号:17603189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング