『[二年縛り] 安く新規契約する方法無いでしょうか? [galaxy s5]』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『[二年縛り] 安く新規契約する方法無いでしょうか? [galaxy s5]』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:10件

galaxy s5。どこで購入しても値段は一緒でしょうか?
今、docomoのスマホなのですが一度解約してまたdocomoで新規で契約し直そうと考えています。

二年縛りしてます…
「二年以内に解約したら解約金が掛かりますが、二年以上続けて使って頂ければ基本料金がお安くなります」
とDSのスタッフは言っていた気がするんですが…
騙された気分です。
因みに更新月は先月でした。

1万円ぐらいの解約金と、新規の実質負担金1万円ぐらいを新規で契約時払ってしまおうかと考えています。
パケ放題に入っているため今月末…31日は用事があるので30日に行く予定です。

皆さんの意見を伺いたいです…
【 新規の実質負担金がDSで違ったり、二年縛りの解約金がかからない場合があったりしないでしょうか? 】

教えて下さい!
宜しくお願い致します!

書込番号:17779407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/07/28 18:49(1年以上前)

あくまでも実質負担金なので、端末代一括で払わないと意味が無いと思いますし、実質負担金だけ支払いが出来るとは思えません・・・
自分ならauのS5へ行くかな

書込番号:17779485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/28 19:57(1年以上前)

防水&バッテリー交換出来るスマホじゃないとダメなんですorz

書込番号:17779675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/07/28 20:00(1年以上前)

「実質ゼロ円」は結局毎月の高額な料金として端末代を払うようになってます。auであれsbであれ、他社へ「一括ゼロ円」で乗り換えることをお勧めします。
解約金は払う他に仕方ありません。乗り換える際にキャッシュバックがあるならそれで補填できるでしょう。
防水はケース使うとして、バッテリーは殆ど無いですね…

書込番号:17779681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/07/28 23:19(1年以上前)

まず、ドコモを使い続ける限り解約しないのであれば2年縛りはありません。
機種変更も2年以内でもいくらでもできます。
機種代金を自分で24回に分割しているだけで、そりゃ借金してるのであれば支払わなければなりません。嫌ならすべて払えばいいだけで、それは違約金でもなんでもありません。誰でもみんな同じ額を払っています。1回にすべて払うか24回に分割するかの違いだけです。
ドコモも騙してなんかいませんよ。(説明の仕方もありますが)

おそらく今は、前の機種の代金を払い終えて、Xiの基本料金とパケット通信とSPモードあたりを支払っていると思いますが、解約して新規よりも、普通にGalaxyS5に機種変更した方がトータルは安いのではないでしょうか?
新規と機種変更の月々サポートの差は、違約金と新規のお金で埋められるかと。計算しましたか?
何より、番号が変わっていいのであれば、auにMNPすればもっとS5が安く手に入ると思いますよ。

「2年縛り」「分割払い」「実質」を色々取り違えて勘違いしていると思います。

書込番号:17780521

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/28 23:42(1年以上前)

ケータイはオープンプライスですから、店によって値段が異なることはあります。
ドコモショップやauショップだと、通常より数千円高くなり、逆に、町中の激安店なら、条件によっては1〜2万円以上安くなることもあります。
解約金はドコモに支払う金額ですから、どこでも同じです。

オンラインショップの場合、ドコモでの機種変更なら、いわゆる実質価格は22,600円(オンラインショップ価格)。ただし、今持っているのがXiなら、さらに9600円高くなります。
いったん解約して新規契約なら、同じく19,500円(端末1万円+違約金9500円)。
auのS5にMNPするなら、同じく11,500円(端末実質0円+違約金+MNP転出手数料)。
いずれも、事務手数料として3000円がかかります。
なお、ドコモ長期ユーザーで新プランを選ぶなら、契約期間によって、毎月の料金から多少割引があります。
番号が変わっていいのか、MNPの手間をかけられるかどうかで判断してください。

そもそもバッテリ交換にこだわる理由はなんですか?。
2年で機種変更なら、バッテリを交換する必要は基本的にありません。また、バッテリ内蔵型でも、修理扱いでのバッテリ交換は可能です。バッテリ交換費用は1万円程度かかりますが、機種によっては数万円以上安いものもありますから、交換費用分なんか簡単に取り戻せます。

最近のスマホはバッテリは長持ちするので、よほどヘビーな使い方でない限り、予備バッテリを持ち歩く必要はないです。どうしても必要なら、モバイルバッテリで充電すればよいです。

書込番号:17780612

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/07/28 23:47(1年以上前)

ちなみにauへのMNPでは、月額372円のスマートパス加入が前提ですから、2年トータルの実質価格は20,428円。スマートパスに入らない場合は、同じく18,700円です。
auのケータイは、店によってはかなり大幅に値引きしているところがあります。そういうところで買うのでなければ、わざわざ手間をかけてまでMNPするメリットは少ないでしょうね。

書込番号:17780632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/08/09 06:02(1年以上前)

さっき見たら0円になってました…
どういう事でしょう…

書込番号:17816108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング