スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo
やっとGALAXY S5が3万前後の値段になってきたので購入しました。
そこで早速カバーを購入。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00WZOT7OE
スマホはこの手のカバーをずっと愛用してたので今回も購入しました。
しかしカバーをつけるとせっかく付属しているクレイドルが使えません。せっかくあるのでなんとか利用したいです。
っというか充電するためにいちいちカバー開けるのがめんどくさいです。
とりあえず、最初は唐Qの穴を開けてみましたが端子が届かず通電しませんでした。
クレイドルを分解して端子を長くできないかと考えましたが、どうがんばってもクレイドルは分解できなかったので諦めました。
カバーに開けた唐Qの穴にパンチングで抜いた銅の抜きカスをハメこむ事にしたらこれがバッチリうまく行きました。
書込番号:19886761
2点
見事なスペシャルカバーですね!
ウチのはクレードル優先で裸仕様です。
クレードルの方はカバー対応で、プレートが外せるようになってますが、充電端子部分をうまくフォロー出来るカバーってあるんですかね??
書込番号:19887130
0点
このカバーはどうでしょう?クレイドルは問題なく使用できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JO0L1PU/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00LPQ0IBO/
ただ注意点があり安物はアップデートで対策されてS-VIEW機能が使用不能となっている
らしいので、もし購入の際は自己責任でよく調べてからのほうが良いですよ。
自分はTPUカバーと、手帳型カバーと、どっちが便利か比較中です。
カバンに無造作にスマホを入れるなら、鍵とかポーチのファスナーなどで画面に傷が付く恐れがあるので
画面を保護してくれる手帳型カバーのほうが安心です。
スマホを手にずっと持っている場合や、胸ポケットやズボンモケットなど、画面に傷がつきにくいポケットに入れるなら
手帳型よりTPUのほうが使い勝手は良いです。
TPUカバー使用中にかばんにスマホを入れる時はスマホポーチに入れています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E387WEW/
どちらも一長一短なのですが、手帳型のほうがぼくには合っている気がします。
書込番号:19893094
1点
このカバーは、スマートでいいのですが、落すとはずれてバラバラになり、バッテリーとかぶっ飛ぶので使うのやめました。
書込番号:19898815
0点
ちなみにご参考まで。TPU素材改造。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012603/SortID=17529895/#tab
MS ProductsのZERO ULTRA SLIM CASEはすでに完売なので
下記Amazonのタイプなら厚さが薄いので穴あけして対応可能。
http://www.amazon.co.jp/Samsung-GALAXY-au%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%90Qoosea%E3%80%91SAMSUNG-SC-04F%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E8%B6%85%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%80%81%E8%BB%BD%E9%87%8FTPU%E7%B4%A0%E6%9D%90/dp/B01CKZPFIE/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1465005504&sr=8-15&keywords=galaxy+s5+%E8%96%84+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80TPU
書込番号:19928256
0点
書かれていたシェルカバー探したのですが現在は在庫無しだったので、下記を買って充電ホルダー部分をカッターで切って試したところ無事充電できました。ありがとうございます。
SCL23/SC-04F用シェルカバー(薄型/クリア)
PM-SCGS5PVUCR
http://kakaku.com/item/K0000658766/
書込番号:20090552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/17 0:58:25 | |
| 6 | 2020/03/04 12:50:23 | |
| 0 | 2019/11/04 23:46:23 | |
| 2 | 2018/11/17 1:10:20 | |
| 10 | 2018/10/26 23:45:17 | |
| 3 | 2018/08/11 11:29:15 | |
| 2 | 2018/06/17 23:54:33 | |
| 4 | 2018/03/15 11:38:37 | |
| 10 | 2018/06/25 13:03:45 | |
| 0 | 2017/11/16 8:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















