『充電スタンド』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電スタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

充電スタンド

2017/07/09 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

先日アップデート通知がきたので実行しました。
問題無く終わったなと思っていたのですが充電スタンド(付属の標準品です)から充電で出来なくなってしまいました。
何か設定変わってしまったとかあるのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。

今思いだすどアップデート終わった後にバッテリーを最適化しましたと言うメッセージが出てましたが関係あるのでしょうか?

書込番号:21029519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/09 12:48(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種

充電を最適化表示

充電正常 (赤のLEDが点灯)

端子やスイッチに異常は無いですか?

>kaifujikiさん

スタンドで充電できないのは不便ですね。。。

ウチのも先ほどアップデートしてみましたが(SmartSwitchでPCと接続して)、確かに最後に「バッテリー充電を最適化」と表示されましたが、アップデート後も、スタンドで充電できています。
特に設定等変更したわけでは無いです。

スタンドの端子部分にホコリ等溜まっていたり、スイッチが上手く動作していない等ありませんでしょうか?
充電ケーブルをS5に直接挿すと充電できるんですよね?

書込番号:21029819

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/07/09 18:22(1年以上前)

直接の充電は大丈夫なんです。
端子の周りも掃除してみましたが変わりませんでした。
会社にもう一つ充電スタンドがあるのでそっちも試してみます。

書込番号:21030456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/10 11:08(1年以上前)

私の端末でも全く同様の現象が発生しました。
アップデート直前までスタンドでの充電を確認していましたが、アップデート後は充電されない状況です。

書込番号:21032241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/07/10 11:55(1年以上前)

会社においてあるスタンドで確認したら問題無く充電できました。
自宅の物はアップデート後から充電出来なくなりました。
どちらも純正品なんですか何でなんでしょうかね?

書込番号:21032326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/10 12:02(1年以上前)

>kaifujikiさん
>チビコムさん

充電できないスタンドのACアダプターは何をお使いですか?

ウチのは幸い充電できていますが、Docomo ACアダプタ05を使用しています。

書込番号:21032341

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/07/10 13:32(1年以上前)

充電出来る方は100均で買ったもので、出来ない方はケーブルはGalaxy s5に付属していたものでACアダプタは別のスマホに付属していたものです。

ただ出来ない方もスタンドを使わないで直接ケーブルをUSBに接続すれば充電出来てます。

書込番号:21032535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/10 18:55(1年以上前)

>kkuroさん

仕事から帰って、試しにスタンドに載せたら充電開始しました。
ちなみに、充電器はANKERの40Wの5ポートのタイプです。
不思議です。

書込番号:21033119

ナイスクチコミ!2


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/10 19:09(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございました。

スタンドでの充電は急速充電が適用されるので、それに対応した充電器かそうでないかで充電できる/できないが分かれるのかな?と考えた次第です。

>kaifujikiさん
会社の方では大丈夫とのことで、S5本体に不具合が無くて良かったですね♪
ご自宅の方は以前のスマホ用とのことで、急速充電に対応していないのかもしれませんね。
100均の充電器の方が性能、上!?

>チビコムさん
充電復帰、良かったですね!
前回はスタンドのスイッチが上手く働いてなかったのかもしれませんね。
充電器は急速充電対応の様なので、恐らくスタンドに乗せて、軽く上から下に押さえてやれば大丈夫かと思います。

書込番号:21033155

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/07/11 00:05(1年以上前)

私も先ほど家に帰って再度充電スタンドで試してみたら何故か充電出来る様になってました。
昨日色々試しても全然ダメだったのに訳がわかりません。

理由はわかりませんがとりあえず戻って良かったです。

書込番号:21034045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-ayaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/12 20:31(1年以上前)

同症状です。アップデート後にスタンド充電が出来ないことが有ります。USBポート直ではOKです。
が、その状態で、充電スタンドに置いておくと、残り%が増えないけど
夜→朝の8時間で、バッテリー%が一切減らない症状を確認。
なので、内部的には充電してるっぽいです。朝、再起動したら100%になりました。

翌日、見た目は充電されない状態で、1日外に持ち出しましたが、バッテリーの残り%が減らない状態で
丸々1日過ごしました。やっぱり再起動すると、一気に%が変動します。

表示上、充電されないときは、一度電源OFFにしてスタンドに置くと、ちゃんと表示も正しく充電します。

バグじゃないですか。コレ。
どこに文句つければ良いんでしょう?

書込番号:21038527

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/07/13 10:00(1年以上前)

治ったと思ったらそうではなく度々再発してる事がわかりました。
自宅の分と会社の分とどちらも現象が出るようになりました。

k-ayaさんの返信を参考にしてみたら同じ様に再起動すると内部的には充電されている事がわかりました。
(表示の%は増えませんが内部的には充電されており再起動すると%が増えてました)

明らかに充電スタンドの問題ではなくソフトのアップデートの問題みたいですね。

書込番号:21039740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/04 00:01(1年以上前)

アップデートで解決しました。
別の不具合が起こってますが…

書込番号:21168005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaifujikiさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/28 10:24(1年以上前)

遅くなりましたがアップデート後も問題なく使えてます

書込番号:21235180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング