『GALAXY s5をソフトバンクSiMで使いたいです。』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY s5をソフトバンクSiMで使いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 GALAXY s5をソフトバンクSiMで使いたいです。

2017/11/26 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
先日今まで使用していたNexus 6pが故障してしまいサブ機として使っていたGALAXY s5にSB SiMを挿して使用したいのですがLTE繋がりません。
SiMロック解除済み、変換アダプタでSiMの大きさも変更してあるのですが使用することは出来るでしょうか?
また、機種変更手続きをとる場合、契約変更は再契約と言った形になるのでしょうか?
残り4ヶ月で契約更新月になり、解約したいのでまた新たに契約期間を伸ばされるのは困るのですが。
無知で申し訳ありませんが分かる方よろしくお願いします。

書込番号:21385747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2017/11/26 09:43(1年以上前)

Nexus6P(softbank版)のSIMだとAPNはplus.acs.jpになりますが、APN指定合っていますか?

書込番号:21385890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 09:55(1年以上前)

コメントありがとうございます!
plus.acs.jpでAPN設定を検索するとワイモバイルが出てくるのですがあっているのでしょうか?
試しに設定してみたのですが繋がらないです。

書込番号:21385918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2017/11/26 10:00(1年以上前)

Galaxyがシムロック解除済みなら認識するハズです

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=85224&id=85224&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

APNはplus.acs.jpです

faqにも表示されてます

書込番号:21385931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 10:10(1年以上前)

やはり繋がらないです。
ユーザー名やパスワードなどの設定を間違えてるかもしれないのですが設定方法が書いてあるサイトなどはないでしょうか?

書込番号:21385947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2017/11/26 10:13(1年以上前)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

これと同じです

書込番号:21385955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 10:29(1年以上前)

サイトの通りに入力してみたのですが繋がらないです。
他にやらなければならないことは無いでしょうか?
SoftBankはIMEI制限が掛かると言うこともネットで見たのですがそのせいでなんてこともあるのでしょうか?

書込番号:21385985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2017/11/26 10:34(1年以上前)

APNタイプにSPN
APN値にY!mobile

を指定してますか?

その上で通話、SMSのみしか使えないならIMEI制限の可能性が有ります

書込番号:21386000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/26 11:06(1年以上前)

設定してみたのですが繋がらないので制限が掛かっているみたいです。SoftBankのショップに行ってSiMを変えてもらうことにします。

色々と質問に答えて頂き本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:21386066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/20 10:52(1年以上前)

スレ主様は、SoftBankで使いたい、って仰っているのに、
なぜ、Y!mobile の話を…。

書込番号:21909055

ナイスクチコミ!3


m.ossiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/25 13:03(1年以上前)

差し出がましいようですが、情報が間違っているようなので・・・。

スレ主さんが以前使われていたNexus 6pは、ソフトバンクでは4Gスマートフォンに分類されますので、APNは「plus.acs.jp」ではなく、「fourgsmartphone」になります。

APN設定には、SIMと端末の組み合わせで決まるユーザー名とパスワードが必要ですし、IMEI制限もあります。
なので、このSIMを別の端末に使い回す事はかなり難易度が高いです。

同じ4Gスマートフォンの機種で差し替えて使うか、スレ主さんのように素直にSIMカードを変更してもらった方が無難だと思います。
(ソフトバンクの4Gガラホであれば使えるといった書き込みは見ましたが・・・。)

書込番号:21920675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング