


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
重複していたらすいません。マイクロsdに保存している画像を本体に保存せずにマイクロsdに入った状態でみたいのですがどうしたらいいですか?
書込番号:17548285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に何らかのファイル管理ソフトで覗けばいいんじゃないですか?
プリインでも何かしら入ってると思いますよ。
書込番号:17548307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

意識的にmicroSDを参照したい、という意味かもしれませんが、
microSDに入っている画像もそのままで「アルバム」で見れて
いますよ。
書込番号:17548545
3点

既に回答がある通り、「アルバム」もしくは「写真」というアプリを起動すれば、SDカードの中にある写真や動画が認識されます。(SDカードを差しただけでは、本体に自動的には保存されないはずです)
また、意図的にレジストリを参照して展開したい場合は、「OfficeSuite」というアプリを起動して、左タブのSDカードを選択して、任意の階層を参照すれば可能ですよ!
(今回の3つのアプリは、プリインストール済みのものです)
書込番号:17548740
0点

Android4.4からのアプリでの外部記憶領域へのアクセス制限は
書き込みに対してですので読み込みには問題有りません
とは言えプリインのファイラーやカメラでは問題無く書き込み出来ますので
実用上問題は無いかと思います
書込番号:17548772
0点

皆さんありがとうございます。
アルバムやその他の方法を試してみましたが、sdカードを入れてためしましたがsdカードと表示されません。 どうしたらいいですか?
書込番号:17548949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「 OfficeSuite」でSDカードの項目が見つからない、もしくは「カメラ」で保存先をSDカードに指定できないなどの場合、そもそもSDカードをXperiaが認識していないと思われます。
Xperiaの再起動をしても変わらない場合、
具体的な解決法の1つとして下記を実行してみてください。
1.PCでSDカードが認識するか確認する(認識すれば3へ、認識しなければ2へ)
2.SDカードが壊れている可能性が高いです。保証期間内なら無償交換してもらいましょう。
3.写真など、必要なデータをパソコンにコピーした後に、SDカードをフォーマット化する(エクスプローラー内でSDカードを右クリックして「フォーマット」を選択。データは全部消えますので、必ずバックアップをとっておいてください)
4.Xperiaに挿入
5.カメラを起動して保存先を「SDカード」にできるか確認
6.写真を数枚撮ってみる
7.XperiaからSDカードを取り出し、PCに挿入(もしくは、XperiaにSDカードが挿入されている状態で、XperiaとPCをマイクロUSBで接続)
8.先ほど撮った写真があるフォルダを探す(おそらく[DCIM]というフォルダ内にあると思います)
9.そのフォルダの中に、見たい写真を入れる
10.Xperia側から「アルバム」などで参照してみる
ちょっと周りくどいですが、すみません。。
一番の肝は、「SDカードが壊れていないかどうか」「XperiaがSDカードを認識しているか否か」です。
そこを重点的にチェックしてみてください!!
書込番号:17549765
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/12/02 19:49:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/09 19:32:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/22 11:55:23 |
![]() ![]() |
9 | 2017/08/29 12:39:32 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/02 20:57:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/08 11:09:07 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/23 23:55:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 21:08:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/14 18:12:30 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





