『電源入れたときにバイブしたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源入れたときにバイブしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

電源入れたときにバイブしたい

2014/05/25 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件

XPERIAも今回で3代目。
しかし、ひとつ気になることが

電源ボタンを押して、電源入ったときに
今までは(GXとか)短くブルッとバイブしました。
これが、分かりやすくて非常によかったんですが

どうもこのZ2はそうならないです。

これは仕様なのでしょうか。それとも設定でなるのでしょうか。
色々調べたり操作したのですが分かりませんでした。

どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

書込番号:17553732

ナイスクチコミ!4


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/25 08:52(1年以上前)

残念ながら仕様だと思います。

別メーカーですが私もチャレンジしたことがありますが
できませんでした。別機種なので参考にはなりませんね。。。
おそらく開発段階でソフト設計者がバイブ作動のタイミングをプログラムしているのでは?

書込番号:17554048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/25 09:27(1年以上前)

私の個体(Z2パープル)は振動してますよ
タッチ操作と同様の極短い振動
逆に止める設定が分かりません
この機種の振動は上品なので感じにくいのかもしれませんね
振動してないならドコモに相談されてみては

書込番号:17554159

ナイスクチコミ!3


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件

2014/05/25 09:33(1年以上前)

1985bkoさん。仕様ですかねぇ

と思ったら

Aki_Sakura さん
同じ商品です。振動しますか。ドコモに聞いてみます

書込番号:17554172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/05/25 10:08(1年以上前)

私のホワイトもバイブします。
設定はどこか分かりませんけど、多分設定じゃないかと?
それか、入れてるアプリが悪さしてるんじゃ?

書込番号:17554289

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/25 12:19(1年以上前)

失礼しました。
元々バイブする仕様だったのですね。
羨ましいです。

書込番号:17554677

ナイスクチコミ!3


AT210GTTさん
クチコミ投稿数:26件

2014/05/25 13:15(1年以上前)

設定で音設定で、一番下に起動音設定が、あります

チェックを外すと起動時バイブレーション有りに成りますよ

ただしチェック外すと、起動時に流れてたメロディーは、流れません。

書込番号:17554828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/25 13:28(1年以上前)

スレ主様がおっしゃられてるのは
電源ボタンを長押しし電源が入る瞬間の振動のことと思われ
何も読み込まない状態なのでアプリや設定の影響ではないと思います

書込番号:17554874

ナイスクチコミ!2


AT210GTTさん
クチコミ投稿数:26件

2014/05/25 13:46(1年以上前)

自分が書き込みしたのは、

電源を入れる時の事なんですがね

設定でメロディーか、バイブが選べるようですよ!

自分は実際試した事です!

書込番号:17554919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/25 14:00(1年以上前)

選べるというか、サウンドのチェックあるなしに関わらず電源ON時は必ずバイブすると思うのですが…

書込番号:17554963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/25 14:03(1年以上前)

電源ボタン長押し→ブルッ
Sonyの表示→
Xperiaの表示→ここらで起動音

私のZ2
起動音は設定で無音になりますが
ブルッは変わりません

書込番号:17554972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/25 14:59(1年以上前)

主旨から外れますが…
私の知る範囲ではオンオフ時の振動は各社同様のように感じてます
これにはメーカーの枠を超えた共通仕様みたいなのがあるのでしょうか

今やスマホは一昔前のパソコンを超えてます
しかし基本は電話機でもあり緊急時にも使うわけで
電源の入切は重要な通知項目なのかな

電源を切ってすぐにデスクの上に置いて数秒後
長いバイブレーションに驚きます、いつも何度でも
これを止めたいけど未だ設定方法が分かりません(笑)

何度も書き込みスミマセン

書込番号:17555109

ナイスクチコミ!4


AT210GTTさん
クチコミ投稿数:26件

2014/05/25 17:21(1年以上前)

Akisakuraさん

了解です、

自分も電源切の時のバイブ消したいです

書込番号:17555558

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件

2014/05/25 18:55(1年以上前)

みなさん、色々ありがとうございます。
とりあえず、AT210GTTさんの
起動音、外すと
たしかにわずかですが、ブルッてきます
ただ、3回試しましたがあまりに小さくて、正直気付かない場合もありました。

まさか、単なる故障?

書込番号:17555917

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLJ9さん
クチコミ投稿数:94件

2014/05/25 18:59(1年以上前)

すみません、
起動音、音でも、小さくブルッてしました。

今までの機種(XPERIA GX)はかなり振動したのですが

この機種は、手のひらに載せてないと気付かないくらいわずかなようです。
防水のせいなのか、理由は分からないですが、一応小さくブルッてしてます。

お騒がせしましたm(._.)m

でも、もう少し分かるように欲しいです。

書込番号:17555932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/05/25 19:20(1年以上前)

今確認してみました(^^)

確かに電源offの「ブーン」と長めの振動と違い

onのときは「ブルッ」とかなり頼りない振動ですね(^^;

Zよりも更に頼りない感じです(^^;

書込番号:17556004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング