『Micro SDXC CARD 128GBに対応していますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Micro SDXC CARD 128GBに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

Micro SDXC CARD 128GBに対応していますか?

2014/05/31 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

Xperia Z2はMicro SDXCカードの128GBを認識しますか?
また、FATexには対応していますか?
教えて下さいお願いします。

書込番号:17577634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 16:36(1年以上前)

128GBまで使えます

書込番号:17577681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/31 16:50(1年以上前)

かぶせてすみません
↓がメーカー公表の外部メモリー対応状況です
SDXCは基本exFATなので対応してるでしょう

Xperia™ Z2 SO-03Fで使用できるmicroSDメモリーカード
Xperia™ Z2 SO-03Fでは、市販の2GBまでのmicroSDカード、32GBまでのmicroSDHCカード、128GBまでのmicroSDXCカードに対応しています(2014年5月現在)。
メモリーカードについては、各microSD/SDHC/SDXCメモリーカード発売元へお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

書込番号:17577699

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2014/05/31 16:54(1年以上前)

あははほほさん、早速の回答ありがとうございます。

128GBに対応しているとは正直言って驚きました。
さすがはソニーですね。
VITAの初期モデルを64GBメモリに対応させていた企業だけあります。
転送速度についてはどこまで対応しているのでしょうか?
40MB/Sにまで適応できていれば文句無しなんですが。
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/03/05/320/index.html


どこかに128GB対応と書いてあるサイトやソースとなる記事はないでしょうか?

また、ベンチマークの結果を載せているサイト、ブログ等ありますでしょうか?
ちなみにあははほほさんはMicro SDXC 128GBカードを持っていて、それをXperiaに使っているでしょうか?
もしそうでしたら、ベンチマークソフトを使って得られた情報を貼っていただけると嬉しいです。

無理にとは言いません。
よろしくお願いします。

書込番号:17577715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2014/05/31 17:07(1年以上前)

Aki_Sakuraさん、回答ありがとうございます。
公式に対応しているとの情報があって良かったです。
そのページのリンクを教えていただけないでしょうか?
お願いします。

また、現状手に入る128GBのカードの中で最も安いものはどれでしょうか?

それと、私がWindows8.1タブレット用に使っているMicro SDXCカードはFAT32フォーマットなのですが、これはFATexにフォーマットし直した方がいいでしょうか?

1ファイルの大きさが4GBを超えた場合、エラーが発生するでしょうか?
他にもFAT32では問題点ありますでしょうか?

一応認識して書込できております。

その点についても、もし可能であればお答えいただけると幸いです。

書込番号:17577746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/05/31 17:46(1年以上前)

↓ソニーのページです
http://www.sonymobile.co.jp/support/use_support/memorycard/sd_table/so-03f.html

価格については、「microSDXC 128gb 価格」などで検索して下さい
くれぐれも粗悪品を購入されませんように
しかし、費用対効果はどうなんでしょう
もしも購入されたら、レビューしてください

とりあえずFATとexFATの違いを説明してくださってるサイトのリンクを貼っときます
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1307/29/news117.html

ファイルシステムに長けてないのでくわしく説明できなくて済みません
ただ、4GBを超えるファイルを扱わなければそれほど差異は無いような気がします
私も8.1タブを使ってますが、廉価版のスペックでは読み書き速度がどうのというレベルではありません
高画素のデジタル一眼で連写とかなら影響あると思いますが

書込番号:17577857

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/10/04 01:50(1年以上前)

当方XPERIA Z3 CompactとSanDisk SDHC 128GB class10 の組み合わせにて問題なく使用できています。
参考になれば幸いです。

書込番号:18011242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング