『音量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信33

お気に入りに追加

標準

音量について

2014/06/11 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

メール着信音や、アラーム音など、最大音量にしても、実際動作時の音量は小さくないですか?
私の端末は、メール着信時に、音量が小さいです(最大音量に設定しているのにも関わらず)。
皆さんのはどうでしょうか???

書込番号:17616930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 12:42(1年以上前)

うーん。
私の端末は音大きくなりますよ( ・∇・)
設定の時と同じ大きさに聞こえます(*^^*)
私の耳ではですけど…f(^_^;

書込番号:17618524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 12:45(1年以上前)

こんにちは。

全く同様です。
私の場合は過去機種では着信音量は最小にしても、大きいなという感じでしたが、それと同じ音量にしようとすると、最大の2つ戻しくらいになります。

そしてもっと気になるのが、バイブ作動音です。
これが着信音か?と思うくらい大きな音で、上記着信音を打ち消すくらい…
バイブ作動音で、周りの人も振り返る(^_^;

着信音の件は他のフォーラム等でも話題になっており、ルートを奪って、ステレオスピーカーから音を鳴らすとか、対処されている方もいらっしゃるようですが、保証問題もありますので、メーカーに通知して、次のアップデートに議題するしかないかなと思っています。

書込番号:17618545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 12:49(1年以上前)

今はもうこちらの機種は手元にないですが同じ症状でした。

呼び出し音もアラーム音も小さくバイブで起きてるようなものでした。

呼び出し音もバイブで気づく感じでした。

書込番号:17618559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2014/06/12 12:56(1年以上前)

JUDY AND MARYさん、ご返信ありがとうございます。
設定音量で鳴るのですか??!!
私の端末は着信音も、アラーム音も、最大音量に設定していても、小さく聞こえます。
動画再生や、音楽再生時には最大音量で聞くことができるのですが。。。
何か他の設定などあるのでしょうか???

書込番号:17618588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件

2014/06/12 12:58(1年以上前)

obaoさん、おまめchanさん、ご返信ありがとうございます。
やはり同じ症状ですか。。。
すぐにアップデートで改善してほしいですね。
この内容であれば、アップデートで改善できるものですか???

書込番号:17618591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 12:59(1年以上前)

どーなんでしょf(^_^;
私が聞き比べた感じだと変わらないように聞こえますがf(^_^;
特別な設定は何もしてないです( ・∇・)

私の耳が悪いだけかもしれないので、今夜友人と食事する時に聞いてもらいます(*^ー^)ノ♪

書込番号:17618597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/12 16:17(1年以上前)

Xperia ULの例なので参考にならないかもですが。

本体設定→音設定→サウンドエフェクト→イコライザー【xLoud】のオン/オフにより、アラーム等の音量の大きさにもかなり違いが出ます。もしオフに設定されてたら変更してみては。

書込番号:17619007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2014/06/12 16:56(1年以上前)

りゅうちんさん、ご返信ありがとうございます。
Xloudなどの設定では改善されません。
通常の「設定」→「音設定」→「音量」で各項目最大音量に設定しても、着信時や、アラーム時刻には実際に設定している音量とは違う、小さめの音量で鳴る状態です。
やはり、アップデートが必要なのかもしれません…

書込番号:17619099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/12 18:56(1年以上前)

コレ音小さいですか?

自分は難聴気味なんですが、最大音量に設定していたらビックリするくらい鳴るのでむしろ音量落としているくらいなんですが…(^^;

ショップに相談してみてはいかがですか?

書込番号:17619407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/12 19:04(1年以上前)

あきちゃんあきちゃんさん

アップデートどうでしょうかね?
報告がたくさんあればアップデートで対応していただけるかもしれませんね。

大きいと言う方もいるので固体差でしょうか?

通話音質もそうですが、この様な固体差はない方がいいですね。

書込番号:17619439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/06/12 21:01(1年以上前)

私も同じく音が小さいと感じておりました。

F-10Dからの機種変更なので、音量以外はとても気に入っていましたが
カバンに入れていると着信音に気づかない事が多くどうしたものかと思ってました。

買ったばかりだったので自分で色々な設定を変更したり、
色んな設定のチェックON/OFFをしていたらいつのまにか直ってました。
今では最大音量だと大きすぎるので少し下げているぐらいです。

色々触っていたので何で直ったのか全く見当がつかないのですが
同じように音量が小さいと感じている方が多くいらっしゃるので個体差があるのかもしれないですね。

有用な解決策の書き込みではないので書くのを躊躇しましたが
直った者もいるってことで書き込みさせていただきました。

書込番号:17619874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 21:23(1年以上前)

音量が調整出来るVolume Ace Freeアプリはどうですか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=it.braincrash.volumeacefree

書込番号:17619990

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 21:35(1年以上前)

こんにちは。

只今、新幹線の中なのですが、色々と試していて、メールでしか確認出来ていませんが、音が大きくなる方法をみつけました。あくまで暫定処置としてなら使えるかもしれません。

『設定』
『音設定』
『サウンドエフェクト』
『ClearAudio+』 ← こちらにチェック

これでメールの着信音はずいぶんと改善されました。

しかしながら、これってオーディオ関連のイコライザーを使えなくしますし、本来はオーディオ用ですので、音楽とか聞かれる方ですと、この音が嫌いだったらOUTですね。

取り敢えず、一つの情報としてアップさせて頂きました。

書込番号:17620045

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/12 23:18(1年以上前)

続報です。

上記設定でも、着信音は変わりませんでした… Orz

そこからもう少し調べているのですが、選ぶ音(素材の音量?)にも左右されるように見えます。
やはりメーカーにちゃんと対応してもらうしかないのでしょうか?

書込番号:17620509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2014/06/12 23:20(1年以上前)

料金後納さん、ご返信ありがとうございます。
色々設定で解決できたのですね??!!
是非知りたいです…(^^;

書込番号:17620523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2014/06/12 23:23(1年以上前)

ドクターQさん、ご返信ありがとうございます。
早速そのアプリ試してみたのですが、やはり着信時の音量は変わりませんでした…
何か良い方法があれば良いのですが…

書込番号:17620533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2014/06/12 23:26(1年以上前)

Obaoさん、ご返信ありがとうございます。
その設定で、メール着信時と、アラーム時刻時の音量はだいぶ良くなりました!!!
少しびっくりしました!!!
ただ、Obaoさんのおっしゃる通り、電話着信時の音量は変わりませんでした…
こういう内容は、ソフトウェア更新で改善できるものですか???
できれば、早く改善してほしいです…(>_<)

書込番号:17620546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/06/13 00:27(1年以上前)

もうドコモショップには行かれたのでしょうか?
ショップで確認したが正常、でもご自身にとっては小さいと思うので、音量を上げる方法等がないかを相談されるならわかるのですが、物理的におかしいと思うことを、ここで質問されても解決にはならないと思うのですが?
音が小さいとか大きいは人それぞれ感じ方があると思いますし、実際異常なら早期であれば端末交換してもらうことも可能なのにもったいないですね。
スレ主様がそうとは思いませんが、後になって最初からおかしいのに交換ではなく修理対応で文句を言れている方もいらっしゃる様なので、もし行かれてないのであれば、ご面倒かとは思いますが早くドコモショップに行かれることをお勧めいたします。

書込番号:17620777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/13 05:07(1年以上前)

Z1を持っているものなのですが、
アラームの音量は音設定の音量よりも
「アラームと時計」アプリで設定している
「アラームの音量」が優先されるそうです。

ちょっとした確認なのですが、
ステップアップ音量にしているわけでは無いですよね?

あと、Z2まとめwikiを見たのですが、
イヤホンを指したときと外したときの音量設定が別になっているらしいです。
指した状態外した状態の音量設定を確認してみては。

最後に、受話口とフロントスピーカーが兼用の電話を使っていたのですが、
顔が近くにあるときに大きな音が鳴ると難聴をひき起こす恐れがあるので
近接センサーによって音量を小さくする機能がありました。
保護フィルムやケースによって近接センサーが誤反応を起こし、
音量が小さくなるって事は無いですかね。
でもこの機種の着信音は下のスピーカーからしか出ないらしいですが…。

書込番号:17621074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 08:34(1年以上前)

私の場合はメール・着信共に大きすぎるくらいなので、音量は七割くらいに設定してます。それでも充分な音量です。

個体差がそんなにあるんですね…話しに良く出る通話音質も自分のは全く気にならないもので。

書込番号:17621387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2014/06/13 09:33(1年以上前)

D.L.本田さん、ご返信ありがとうございます!!!
この機種は、着信時は下のスピーカーからしか音が鳴らないというのは、仕様ですか??!!
それは個体差ではなく、皆さんの端末全て同じですか???
私の物も、下のスピーカーからしか音が鳴りません…
設定の時や、動画、音楽を聞く時は上下のスピーカーからちゃんと音が出ているのですが…
着信時の時にも上下のスピーカーから音が出ている方いますでしょうか???

書込番号:17621492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/13 09:44(1年以上前)

着信時に片方から音が出るのは仕様です残念ながら。

リンゲルブルーメン: 「Xperia Z2」着信音にステレオスピーカーを使用せず─音量が小さいと苦情 http://rbmen.blogspot.com/2014/04/xperia-z2.html?spref=tw

書込番号:17621519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2014/06/13 09:53(1年以上前)

そうなんですね!!!
だから、音が小さいんですね(>_<)
ただ、音が小さくないと言っている方は、上下から音が出ているのでしょうか??!!
動画や音楽再生時なら当然ですが、着信時にも小さくないって言っているのは、不思議に思います。
個体差などあるのでしょうか???

書込番号:17621537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/13 10:06(1年以上前)

自分のも下側スピーカーからしか着信音等は出ません。

胸ポケットとかに入れていて、当たり具合によって音が聞こえない場合がありますが、それでもさしたる不満は感じませんよ(^^;

コレ音小さいかなぁ…??

書込番号:17621560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/13 10:31(1年以上前)

設定されてる音源が各自で異なるので、音量のニュアンスとして大小の違いが出るのでは。こういう質問をされる際は「プリセットの*****」とか音源名を明記された方が宜しいかと思います。

ただ五感の問題ですので、クチコミでは結論は出ないでしょうしショップのデモ機数台で比べるのが確実とは思いますが。

書込番号:17621622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/13 11:34(1年以上前)

昔、保護シートやケースが振動吸収して小さくなるとかありましたけど今はどうなのかな。

書込番号:17621748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/13 12:30(1年以上前)

遅くなりましたf(^_^;
友人にも着信音と設定の時との音を聞き比べてもらいましたが、『同じやない!?』とのことでした。
実際私もそう思いますf(^_^;
他の方も言われている通り大きすぎるので、少し小さめに設定していますので。
私と友人の耳がおかしいか個体差か…
私には解りませんf(^_^;

書込番号:17621860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/13 13:39(1年以上前)

こんにちは。

私は現状のZ2の着信音はかなり小さいと感じており、音の制御もおかしいと思っております。
また、docomoには直接調査を依頼しています。
#docomoショップですと伝わるかどうかわからないので。(ショップで返事をしていまう
#事もあるという意味です)

それはさておき、着信音に関してメールと電話で差があったり、イコライザあたりの操作でメールのみ音量が変化したりという事実があるわけですので、そこははっきりさせたいですね。

また、一つのスピーカーからしか鳴らないという件ですが、これが仕様かと言われると、それはSONY内部のみぞ知るというところではないでしょうか。 上の方で書かせて頂きましたが、ルートを取れば簡単にステレオで鳴らすようにコードを修正できるよう(つまりソフトウェアの問題)ですが、今なぜそうなっているかは、SONYはなかなか教えてくれないと思います。

たとえ現状が仕様とは違ってたとしても、それを認める事はないと思います。

現状がどうあれ、仕様をはっきりさせ、着信音が小さくなってしまっているなら改善を望みます。

音をそろえましょうというのも賛成で、私の場合は、『Digital Phone』』を、ボリュームは最少で使っています。

もう少し上で書いたように、イコライザの周辺設定を行うとメールは音が大きくなりますが、電話はかわらず。かえってアンバランス感が増しました。

音の調節あたりのプログラムが関係モジュールとの依存関係とかの考慮漏れな気がしてなりません。

書込番号:17622039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件

2014/06/14 11:26(1年以上前)

みなさん、たくさんのご返信ありがとうございました。
早急に改善されることを願います。

書込番号:17625141

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/06/14 22:06(1年以上前)

SONYに問い合わせてもらったところ
『モーション設定で、着信時に耳に当てると受話出来る用に出来るので、その際に上側が鳴っていると、耳に悪影響を与える可能性があるので、下側しかならしていない。』との回答でした。下側だけでも音量上げてほしいですね。

書込番号:17627148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2014/06/14 22:22(1年以上前)

Mootさん、ご返信ありがとうございます!
そうなんですね!!!
モーション設定に関係しているのですね…
私は通常モーション設定などを利用して、通話をしないので、そういった人達にとっては、迷惑な仕様ですね…(^^;
更新で改善してほしいですね。

書込番号:17627229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/15 01:22(1年以上前)

こんにちは。

>『モーション設定で、着信時に耳に当てると受話出来る用に出来るので、その際に上側が鳴っていると、耳に悪影響を与える可能性があるので、下側しかならしていない。』との回答でした。

大きな音で鳴らしている方が自分で耳を持っていった場合まで考慮しないとならないのでしょうか… そうならメーカーさんも大変ですね^_^;;

それはさておき、それならば、電話の着信音量とメールの着信音量を別々に設定できるようにしてほしかったです。

メールの方は上のスピーカーも鳴りますし、イコライザー系の処理が反映されます。

それでも、受話音量は同じ本体横のスイッチで操作ができる。両方が独立していないためにアンバランスになってしまうs。

せめてモーションセンサーを使った受話操作を使ったない場合には、メールと同じようにちゃんと鳴らして欲しいです。

書込番号:17627882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2014/06/15 06:19(1年以上前)

Obaoさん、ご返信ありがとうございます。
そうですよね!
何とか設定で変更できるように改善してほしいですね!!!
それが無理な場合でも、最低限、下だけでも音量を上げてほしいです…
もちろんClearAudio+のオン設定無しで。

書込番号:17628189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング