『保護フィルムによる近接センサーの反応の悪さについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムによる近接センサーの反応の悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 rosescottiさん
クチコミ投稿数:1件

最近ドコモでZ2を買いました。
新しいということもあり、保護フィルムを早速買って、貼りました。

ところが・・・。
電話をしているときに、画面が真っ黒のまま、もとに戻らない・・・。
原因探しでいろいろ試していると、電話中以外は何も問題ありませんでした。
最後の最後まで試したくなかった保護フィルム貼がしをしてみると、画面が復活!!!。

2000円(simplism.製)以上して買った保護フィルムの命は、たった3日でした。
近接センサーの位置は、docomoクロッシーマークの左にあります。ここをふさいでしまうと
とても反応が悪くなります。私が買った製品は、衝撃から守るタイプでしたが、少し厚め
なので、なおさら相性最悪でした。

下調べをしなかった自分も悪かったので、読んでいただいた皆様には、買う際、以下注意点を
ご確認いただければと思います。

・近接センサーの位置に穴がある(近接センサー対応型)のタイプを購入する。
・もし対応型ない場合、自分で穴をあける(私はこれで対応いたしました。)
・厚さが薄くても反応がよくない感じましたので、店員に聞くのもアリです。
・とくにドコモでセットで買う際は、気を付けてください。反応が悪くなるとは言いますが、
 試したことはなさそうです。

以上、ご注意いただければと思います。


書込番号:17626443

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/14 19:34(1年以上前)

保護フィルム貼らなきゃいいだけじゃん。
なんで悪なのかわからん。

書込番号:17626542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/14 19:34(1年以上前)

僕はクリスタルアーマーを貼ってますが問題ないです。

それに悪はこの機種じゃない

書込番号:17626546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/06/14 19:36(1年以上前)

レポート頂きありがたいですが
内容的に保護フィルムが悪で有って本体は悪では無いと思います。

削除依頼された方が良いと思いますが如何ですか?

書込番号:17626551

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/06/14 19:44(1年以上前)

わざわざ剥がさなくても

電源ボタンで通話終了の設定すればよかったのではないでしょうか?

書込番号:17626574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2014/06/14 20:33(1年以上前)

↓こちらからフィルムのメーカーに直接ここに書いた意見を連絡するのが早道かと思います。
https://trinity.jp/forum/contact/

フィルムはどこのメーカーのでもメーカー推奨でもない限り
貼らないで使用が前提ですから、貼っての不具合は自己責任ですし。

『悪』いのはトリニティのフィルムですね。

書込番号:17626746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/14 21:41(1年以上前)

私の場合、センサー部は穴が開いてますが、たまに反応しないときがありますよ❗

でも、気にならないです❗

書込番号:17627021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/14 22:07(1年以上前)

ガラスフィルムの0.3mを使ってます

書込番号:17627152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/14 23:58(1年以上前)

>下調べをしなかった自分も悪かった

仰る通り!そもそも保護フィルム貼って使用して下さいなんか聞いたことありません。貼って作動不良なら剥がす、または後作動しないものに張り直すだけです。近接センサーのところがくりぬいてあるフィルムもあるのですから、なぜくりぬいてあるのか?なにかしら後作動をきたすことがあるからではないでしょうか?
フィルムの方のクチコミに書くべきだと思います。

書込番号:17627662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング