『フルセグ(ワンセグ)が視聴出来ません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルセグ(ワンセグ)が視聴出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フルセグ(ワンセグ)が視聴出来ません。

2014/06/18 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 USUKさん
クチコミ投稿数:11件

フルセグ(ワンセグ)を視聴しようとしましたが、データを受信できないようです。
付属のアンテナを使用し、エリア設定はされテレビ局の設定までされているのですが、受信データがありませんとなってしまいます。何か問題あるんでしょうか?

書込番号:17640337

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/18 19:23(1年以上前)

そもそも、テレビの電波が弱いところで受信しようとしていませんか?

書込番号:17640399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/18 19:38(1年以上前)

付属のアンテナとは?ついてましたっけ?

書込番号:17640461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 USUKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/18 19:43(1年以上前)

iPhone厨 さん
回答ありがとうございました。
別の場所でも試してみます。ただ同じ場所でauの友達が受信できていたようです。

書込番号:17640487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/18 19:44(1年以上前)

>付属アンテナ

立派に付属しているみたいですが…

http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2014-05-21

書込番号:17640491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 USUKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/18 19:45(1年以上前)

名ばかり社長さん
ご回答ありがとうございました。
この機種は本体に内蔵していないようで、付属のアンテナをヘッドホン用の穴に差し込むようです。

書込番号:17640493

ナイスクチコミ!3


スレ主 USUKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/18 19:48(1年以上前)

ACテンペストさん
ありがとうございます。
はい、立派に付属しておりました。ただこれ付けても受信できないんですよ・・

書込番号:17640508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/06/18 19:59(1年以上前)

私はauユーザーなので判らないことが多いですが、NOTTV(無料放送があればですが)はどうでしょう?

書込番号:17640563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/18 20:16(1年以上前)

Usbアンテナケーブルには対応してないですか?
Amazonとかで1000円くらいで買えますよ

書込番号:17640628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/18 21:43(1年以上前)

notTVはモバキャスなのでエリアなら見えますけど、ただ、TVはロッドアンテナじゃないのでかなり感度悪いです。
私の自宅は、NHKだけしか映りません。
前のG2はほとんどのチャンネル映りました。ワンセグですが。
受信感度が悪いので、よほど電波環境が良くなければまともに映らないと思います。
スレ主さん、ドコモショップなどで比べてみてはどうでしょう?
ほとんど変わらなければ、残念ですがそんなものだと思います。

書込番号:17641015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/19 01:09(1年以上前)

TVを見ようとしたのは家の中でしょうか?

外に出て、放送タワーがある方向が開けている高い場所で受信出来ませんか?

出来ればワンセグ指定で(ワンセグの方が受信感度が良いので)

普通のTVは外の高い位置のアンテナで受信したTV電波を家の中へ引き込んでいるから映るんで、
同様にTV電波が受信出来る高い場所、外とかじゃないと映らない事がありますよ。

場所によりますが、窓際でもNGな場合があります。

書込番号:17641878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 02:00(1年以上前)

最近の都内マンションなどは電波環境考慮して初めからアンテナではなくケーブルテレビから信号を引いているものも多いです。
そういう場所は受信厳しかったりします。

書込番号:17641963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング