『日本語入力アシスト機能&予測表示の削除』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語入力アシスト機能&予測表示の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力アシスト機能&予測表示の削除

2014/06/23 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:3件

これまで初代XPERIA→XPERIA GXを使ってきました。
Z2には下記の便利な機能が無いようなのですが、設定の仕方をご存知の方がおりましたら教えてください。

1)ローマ字入力のアシスト機能として、次に入力される可能性が高いキーをワイド表示する機能
  http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01b/function/utility.html
2)予測表示の語句を削除する機能
  誤入力の語句が予測表示に残った場合に長押しして削除する機能
  これができないと使えない誤入力の語句が予測表示に残ったままになります
  例えば、「削除できない」と入力しようとしたのに誤って「削除Dきない」(Dの次にEを打たないで入力)
  この場合、予測表示に「削除Dきない」が表示され続ける

書込番号:17658009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/23 15:44(1年以上前)

私の知る限り、SO-02DのPoBOXTouchは仰るとおりの機能でした
PoBOXPlusになって、進化というか機能変更があるようですね

1.デフォルトで 予測変換 推測候補表示 入力ミス補正 が、機能しているようです
2.個別に削除は不可で、学習辞書リセットで全て消すほか無いようです

http://content.sonymobile.jp/ad/menu/poboxplus/about.php

書込番号:17658101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 10:49(1年以上前)

Aki_Sakuraさん、詳細な回答ありがとうございます!
別の面で改善はあるようですが、2つの便利な機能は削除されたということで大変残念です。
個人的にはこの2つの機能を削除するというのは使い勝手上、考えられないので、
短納期開発の中での組み込み漏れとも思えます(大袈裟ですが)
特に1)の日本語入力アシスト機能は差異化の難しいスマホの中で、
目立たない機能ながら他社に対してアドバンテージが高かったと思います。
きっと開発者の方もこの掲示板を見ていると思うので、
今後のアップデートでこの2つの”便利な機能”が復活することを祈ります!

書込番号:17660842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/24 11:21(1年以上前)

カピパラ!さん

おっしゃる通りです
文字入力は、身に付くというか反射的に行うものですよね
基本機能を変えられてしまうと、再び慣れるまでに時間がかかります
進化は認めるべきだし、機能アップも必要です
でも、既存ユーザーを尊重し、設定による変更でもイイから、旧仕様も残すべきだと思います

書込番号:17660924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/06/24 11:23(1年以上前)

カピパラ!さん→カピパラさん! さん
訂正します、すみません

書込番号:17660931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング