『皆さんならどう選択しますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんならどう選択しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんならどう選択しますか?

2014/06/27 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

15年auの携帯を使用してきましたが今月で二年縛りが終了するので、ドコモに移りスマホデビューしたいと考えています。そこでスマホを通信専用で、携帯を通話専用での利用にしようかなと。ところがスマホの代わりにタブレットも有りかなとも思っています。機種はスマホ、タブレット共にZ2を考えています。あくまでも通信専用という利用ですが、皆さんならどちらを選択しますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:17670505

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 06:27(1年以上前)

2台持ち気にならないのであれば、タブレットでしょう画面は大きいに越したことはないですよ

書込番号:17670515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 06:44(1年以上前)

あははほほさん
同じ機能であれば大きい画面は魅力がありますよね。 早速ご意見を頂きましてありがとうございました。

書込番号:17670538

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/27 06:58(1年以上前)

スマホでも、通信専用なら、GALAXY Note3のような画面の大きいタイプにしてはどうでしょうか?

書込番号:17670563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/27 06:59(1年以上前)

取り敢えずauの新料金は長期ユーザーに
パケットパックには優遇あります。
データー2なら+1GB
データー5なら+2G
11年超なら

書込番号:17670565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/27 07:02(1年以上前)

データ専用として使うならタブレットですね。
家の中や外出時(防水防塵仕様だし)でも大画面が良いです。

書込番号:17670571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 07:04(1年以上前)

iPhone厨さん
GALAXY Note3も実は関心があります。バッテリー交換可能な点が魅力的ですね。
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17670573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 07:12(1年以上前)

Xperia z2さん
auの新料金ですが、通話定額の申し込みが必要らしいです。普段通話料金が千円程度なので。
ご意見頂きましてありがとうございました。

スマフォー貧乏さん
そうですよね。利便性を考えると全くおっしゃる通りです。
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17670592

ナイスクチコミ!1


靄靄さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 08:00(1年以上前)

タブレットの様なデータ端末は新料金プランだと通信量の単価が高すぎます。
8月まで申し込める旧プランの契約次第でほぼ同じ料金で通信できる通信量が1/7から1/3以下になります。

タブレット単体契約の例ですが概算で6000円前後の支払いで新料金プランは2GB、旧プランは7GBの通信量です。
新料金プランは分け合えるとかいろいろメリット風なことを言っていますがデータメインやタブレット利用者は最悪料金が2倍になる場合もあります。

書込番号:17670699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/27 08:33(1年以上前)

乗り換えMNPでガラケーに、それにプラス通信専用端末ということですが、MNPによる優遇が適用されるのはガラケーになります。
ガラケーは最近端末代金実質無料などがあり、元から非常に安いので、今回のスレ主様の乗り換えパターンではMNPによるメリットが薄いような気がします。

書込番号:17670774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 08:37(1年以上前)

靄靄さん
あなたのコメントを拝見して全く同感、我が意を得たり、です。少し前の現金バックをこれで取り戻そうとしているのではと勘ぐってしまいます。実際ドコモショップでも店員は盛んに新料金を勧めてきます。
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17670780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 08:52(1年以上前)

KCYamamotoさん
そうなんです、以前はキャリアチェンジのみでメリットが有ったのですが…。これからは撒き餌もやらないようですね!?
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17670813

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/27 09:00(1年以上前)

2台持ちするならやはり画面は大きい方が良いです。

ただし、私なら1台目をスマホ、2台目はWi-fiモデルにして1台目のテザリングにしますね。
毎回大画面外衣とは限りません。地図なら10インチが欲しいけど、ツイッターなら4インチで足りる。
タブレットのみだとやはり、取り出すのが面倒な時もあります
(現状私は、XperiaZ1f+REGZA Tablet AT570使用です REGZA Tabletはほぼ読書専用ですが、いざという徳はテザリングします。大画面不要な場合はそのままZ1fを使用)

docomoへ移動前提で行くと2013冬春モデル(Z1かZ1fあたり)が一括価格で下がってるのでこのへん+Nexus7あたりがいいかな。

書込番号:17670824

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/27 09:37(1年以上前)

今の携帯に不満がないなら、そのまま継続した方が安いです。
EZWebなど、各種オプションをすべて外し、無料通話1000円のあるプランSSだけにすれば、2年トータルの維持費は約2.4万円。
他方、ドコモのガラケーにMNPにして月々サポートを受ける場合、月々の維持費は0円〜数百円ですが、MNP費用や機種代だけで3万以上かかります。
スマホの場合は、2年トータルで15万以上はかかるんじゃないですかね。

後は、タブレットでどの程度、通信を行うのかで判断してください。
たとえば、家ではWiFi運用、外で動画を見ないのであれば、MVNOで十分です。この場合、毎月の維持費が1000円程度から使え、2年トータルの維持費はわずか2.4万円。
ただし、タブレットはSIMフリーか白ROM(中古)を別途、購入する必要があります。また、トラブル発生時にどこに相談すればよいのかなど、デメリットもあります。

書込番号:17670899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 12:23(1年以上前)

AS-sin5さん
テザリングは重要と考えています。現在はイーモバイルを利用しています。これを契約解除できれば経費削減になるのですが。
ご意見頂きましてありがとうございました。

P577Ph2mさん
結構外でも容量使う可能性が高いです。通常のキャリア選択になると思います。
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17671258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/27 12:27(1年以上前)

ドコモのXperiaZ2にMNPして、XperiaZ2タブレットはソニーストア等でWi-Fiモデルを買う。
Z2タブレットは、XperiaZ2でテザリングにて通信するようにする。

書込番号:17671269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 14:43(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
良いアイデアだと思います。スマホで7Gの契約をして、利用しているイーモバイルを契約解除せずタブレットも十分に動作させる。これも実は検討しています。ドコモショップで聞いたところ、スマホ+携帯で安くなるが、スマホ+携帯+タブレットの組み合わせはないとのこと。それでタブレットは別途購入も有りかなと思った次第です。ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17671543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/27 16:30(1年以上前)

通話専用でZ2はもったいないでしょう…。

VoLTE対応予定(ただし相手がVoLTE対応機のみ)だからですし、私ならガラケー(SH-07Fあたり)+Z2 Tablet若しくはZ2一括を選択しますね。

書込番号:17671781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/06/27 17:31(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん
Z2もしくはZ2タブレットは基本通信で利用して、ガラケーで通話を考えています。

書込番号:17671906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 23:00(1年以上前)

Z2でいいならZ2で電話も通信もしたらいいんじゃないですか?

耳につけてもそこまでおかしいサイズではないし、
電池持ちも良くなっているので電池切れ心配して通話専用端末持つ必要性も少ない、
電話帳の管理も一つで済む、
知らない人から電話がかかってきても調べて通知してくれるアプリがあるなど
今スマホを通信専用にしてガラケーを使うのはもったいない気がします

書込番号:17673048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/06/28 05:13(1年以上前)

バニラオイルさん
最近のスマホはバッテリーの持ちが良くなったと思います。それでも利用の仕方により心配なところでもあります。
ご意見頂きましてありがとうございました。

書込番号:17673822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング