『パネルが勝手に動く』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネルが勝手に動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パネルが勝手に動く

2014/07/21 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:2件

昨日購入しました。
触れてもいないのにパネルの右下辺りが勝手にタップされる現象が発生しています。
保護フィルムのせいかと思い、剥がしたのですが現象は改善せず。
初期不良なのでしょうか?

書込番号:17756516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/21 21:12(1年以上前)

ドコモの夏モデル、「Xperia Z2 SO-03F」の一部ユーザーより、ディスプレイにタッチしていないのに端末が勝手に反応するという「お化けタップ」現象が報告されています。

保護シートや汚れなどが原因となっている場合もあるようなので、全てが端末起因とは言えませんが、汚れのない状態、保護シートなしでも発生する場合があるようです。
また、手袋モードだと発生しやすいようですが、これをオフにしていても発生することがあるようです。

海外でも同様の報告は複数挙がっています。

基本的にはおそらく、単にディスプレイが過敏なだけなようなので、アップデートで改善は可能だと思いまが、メモリーが逼迫すると発生するという指摘もあるので、何らかのプロセスの暴走である可能性もありますね。

根本的な改善方法はまだみつかっていませんが、とりあえず、応急処置方法としては端末の再起動が有効なようです。とりあえずは、アップデート待ち、といったところでしょうか。

書込番号:17756613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/21 21:15(1年以上前)

こんな事が言われています。

再起動、手袋モードのOFFで様子をみては?

書込番号:17756626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/07/21 21:23(1年以上前)

ありがとうございました!
とりあえず様子見ですね

書込番号:17756656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/21 21:44(1年以上前)

取りアエズショップへ

書込番号:17756762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nieverさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/22 21:23(1年以上前)

私も同じ症状です。
何も触れていないのに、突然タブボタンと戻るボタンを同時に押したような反応をします。ショップに行っても、再現が難しいので交換はできませんでした。

書込番号:17759909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 19:46(1年以上前)

当方XperiaZultraとXperiaZ1使用者ですが、同じ症状が発生し悩んでいました。
水滴や指紋の拭き残りがタップと誤反応する原因でした。症状がでたときはスリープさせて誤タップ箇所を拭き取ってみて直るようなら拭き残しが原因かと。

書込番号:17762980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/24 20:23(1年以上前)

マグネット充電をしながらつかっていませんか?
わたしも同じような状態で、不具合かとおもっていましたが、起きるときと起きないときがあり、よくよく考えてみると、サンワサプライのマグネット充電をしながら使っている時のみにおきていました。
それに気づいてからは、外して使ったり、どうしても充電をしながら使いたいときには充電器ぶっさしています。
的外れでしたらすみませんです。

書込番号:17766357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


u-genさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/17 10:20(1年以上前)

Xperia Z2ユーザーです。
私もお化けタップに悩まされています。
先日、朝方目を覚ますとプップップッとスマホから聞こえてきたので見てみると、勝手に電話がかかっていました。

慌てて切った後も勝手に色んなアプリを開いて上下にスクロール。
近くにあったタブレットで動画を撮影してDOCOMOショップの店員に見せたところ、すぐにメーカー送らせて頂きたいとの事でした。

1週間後にタッチパネルの不具合が検出されたと連絡を頂きましたが、同機種の代替機でも同じ症状が出ているので上手に付き合っていかなければいけないのかな・・・と半分諦めモードです。

書込番号:18176552

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング