『Facebookの動画を再生中に不明なエラー』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facebookの動画を再生中に不明なエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Facebookの動画を再生中に不明なエラー

2014/07/28 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:179件

Facebookの動画を再生中に「不明なエラーが発生し、動画が再生できません」というようなエラーが出て再生できなくなります。それもどの映像も始まって5秒後ぐらいで。サムネイル状態だと停止するまでの5秒ほどをリピートし続けます。
パソコンや他のスマートフォンではきちんと再生できているのですがZ2 SO-03Fではエラーが発生してしまいます。
他のクチコミにもありましたがソフトの不具合なのでしょうか?

書込番号:17778705

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/28 15:12(1年以上前)

Facebookの動画って具体的にどの動画でしょう?
差し支えなければ教えていただけませんか?
それと、Facebookはアプリですか?それともブラウザですか?

書込番号:17778924

ナイスクチコミ!1


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/07/28 20:56(1年以上前)

僕もなります、それ。

イライラしますよね。

書込番号:17779899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2014/07/28 21:25(1年以上前)

Йё`⊂らω さん、ご返事ありがとうございます。
自分でUPした動画です。ハンディカムの映像をパソコンにて携帯用のMP4に変換してパソコンからUPしました。
携帯変えたばかりですが他の方がUPしてくれた動画も同じ症状でした。
だた見れる動画も一部あります。
以前もエクスペリアでしたが過去の機種で見れていた自分の投稿動画も同じような症状です。個人的に画像が綺麗な映像が止まってしまう感じなのですけど。
ちなみにFacebookはアプリです。

書込番号:17780024

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/28 21:42(1年以上前)

 以前の書き込みに、私も再生できないものがありましたと書き込んだものです。(FBアプリの話)

 あのころ2本再生できなかったことは経験しましたが、最近は経験していません。アプリアップデートでよくなったものと思っていました。(最近も22日にありました)

 もともと仲間のアップされるもので動画は少ないのでこの1月ぐらいで10本ぐらいだったから大した数ではありませんが。また一部映画の宣伝や音楽関連の企業製作動画は以前より問題がなく見れていました。

 以前にも書きましたが、このアプリとこの機種の問題か、機種固有か私が入れているアプリの影響かアップされたファイルとの相性か結局わかりませんでしたが。

 でもアップデート後もでているということは、何かあるのでしょうか。
 状況報告しかできずお役に立てそうにありません。

書込番号:17780097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/07/28 21:46(1年以上前)

 書き込んでいる間にみなさんの書き込みがあったので気づいたのですが、再生できているのはスマホでとっている30-40秒の動画です。

 できなかったものは友達の友達でどういう環境で撮影しているかわかりませんが2-3分の長めのものでした。

書込番号:17780113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/28 22:48(1年以上前)

スレ主さんへ

そういう意味ですか。
個人さんの動画なので見れませんね(^^;
他の皆さんもおっしゃってますので、XPERIAZ2の問題みたいですね。
私も、後で試してみます。
多分、皆さんと同じく駄目でしょうけど。

書込番号:17780384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/07/28 23:13(1年以上前)

今試してみました。
二分10秒の動画ですが、アップロードして一応ちゃんと止まらず見れました。
でも、皆さんと条件が違い、私はビデオカメラ持ってませんので、XPERIAZ2で動画撮りアップロードしました。
だから参考になりませんねm(__)m

書込番号:17780493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2014/07/28 23:35(1年以上前)

Йё`⊂らω さん、chu8 さんご返答ありがとうございます。
とりあえずFacebookのアップデートを待つことにします。
ちなみに再生できないのはほとんどが花火大会のUPです。
綺麗に撮れたんですけどね。

書込番号:17780583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/31 10:49(1年以上前)

Z2で撮影した動画で、 カメラアプリに関わらずエラーします。
試しにZ2以外の端末で見たらエラーはしません。
動画サイズも関係無さそうです。
Z2とFacebookの相性が悪いんでしょうか・・・

書込番号:17787832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/04 19:08(1年以上前)

5月末に同様な件で投稿しました。機種交換もしてもらいましたが、改善されません。アプリの問題のようです。1分20秒以上の動画なら必ずエラーがおきます。Facebookのアップデートで改善されるのを待つしかないようです。ついでに、異常発熱でカメラがすぐ終了することも、仕様みたいなので諦めて使っていますが、不満です。

書込番号:17801707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2014/08/04 20:02(1年以上前)

リーフリばんざい さん お返事ありがとうございます。
ご指摘のように今回はカメラ等でも強制終了が多いような気がします。
充電も依然のポータブル充電器ではすぐ止まってしまいますし、今機種は非常に残念な機種ですね。

書込番号:17801880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/07 15:17(1年以上前)

私もZ2を使いだしてから主さんと同じ現象が起こり色々と検索していました。ネットで調べたところ、Z2になってから動画再生するためのアプリが今までとは違うようで、新しくアプリをインストールすれば動画がみれるとゆう話しのようです。どうゆう仕様だったのかは、くわしくはわかりませんが
私の場合『ドルフィンブラウザ』と『ドルフィンジェットパック(動画再生するためのアプリ)』とゆうアプリをインストールして、そのドルフィンブラウザからfacebookに接続すると動画が見れるようになりましたよ。ただfacebookの仕様がもとのブラウザと若干変わるので、画像などは見にくかったりする点はあります。まぁ最初のブラウザで動画が見れるようになるまでの間 『ドルフィンブラウザ』をためしてみてください。

書込番号:17810836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング