『新料金』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 新料金

2014/08/17 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:2件

私は、電話をかけることはあまりなく、ネット使用がメイン(パソコンを持っていないため)なのですが、今度の新料金はネットが5GBまでになってしまうので、今月いっぱいで終了してしまう現在のプランで、こちらの機種に機種変しようと思っています。毎月7GBまで使わないことがほとんどですが、たまに動画を見過ぎて7GB近くいってしまいます。だいたいは5GBで足りてます。

そこで参考までに質問なのですが、今度機種変するときにはドコモのWi-Fiも欲しいと思っています。Wi-Fiを使えば、5GBでも余裕で毎月いけるのでしょうか??(^^;)

もしそうだとしたら、今焦って機種変はしないのですが…

返答よろしくお願いします(´д`)



書込番号:17844649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/08/17 19:32(1年以上前)

>Wi-Fiを使えば、5GBでも余裕で毎月いけるのでしょうか??(^^;)

余裕だと思います。
もしかしたら月に300MBとかで済むかも....

うちの嫁さんは月半ばにしてモバイルデータ通信量は70MBです。
勿論、自宅では普通に動画も見てますしネットサーフィンもしています。
こういった人のためにあるのが格安のMVNOなんでしょうね(^_^;)
ただ、色々と事情がありましてキャリア契約を続けてます。ちなみにauです。
パケット代との名目で5,000円以上(実際は割引があるので3,000円くらい)払うのはアホらしいです.....auも始めた新プランには申込みしました。絶対に2GBいかないので。
でも通話も定額料金ほど使うことないんですよねぇ〜。

因みに私はWiFi環境下以外では動画を見ないように心掛けている状態で、月のパケット量は2GBに達しないくらいです。

書込番号:17844821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/08/17 20:05(1年以上前)

まず、公衆無線LANサービスのdocomo Wi-Fiなのか?、自宅に無線LANルーターのレンタルサービスのHome Wi-Fi
なのか?によって、回答が違ってきます。
7GB近くとスレに記載されている以上、xi端末をお使いか?と思いますが。

まずdocomo Wi-Fiとは、公衆無線LANサービスの通称なので、現時点で対象となるパケット定額プラン(xiパケ・
ホーダイライト以上)に加入しているのであれば、申し込みをすれば無料で利用する事が出来ます。
スレ主さんの場合は、SPモード加入しているか?と思いますので、dメニュー・電話・ドコモショップで申込み
する事が出来ます。

ドコモオンライン手続き(SPモード版)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/contact/spmode/e_site/index.html


※設置店がある公衆無線LANサービスですから、自宅でWi-Fiと言う意味ではありませんので、ご注意下さい。


次に、ご自宅に無線LANルーターを無料レンタル出来るHome Wi-Fiについてですが、こちらはご自宅にブロード
バンド回線の環境が整っていなければ無意味なので、別途ADSL/ひかり等のブロードバンド回線の加入が必要に
なります。
ブロードバンドの回線契約については、スレ主さんの金銭次第なので、無理強いは出来ませんが。

新料金プランの5GBである、データMパックで足りるかどうか?は、ヘビーに使わなければ足りるかとは思いますが、
こればかりはスレ主さんが動画視聴をされている以上、断言は出来ません。
スレ主さんが将来的に、ご自宅にブロードバンド回線を契約してWi-Fiにすれば、docomoWi-Fi設置店以外の外出先で、
ヘビーに動画視聴をされない限りは、全然足りる容量かと私は思います。

書込番号:17844927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/08/17 20:17(1年以上前)

殆どの事はスマホビギナー戦士さんやなか〜た♪さんが回答されてるので付け足しみたいになりますが。

もしXiにて現行プランなら、ホームWi-Fi導入すると仮定したらライトプラン(3GB)にすると1000円安くなります、私も今年の2月からホームWi-Fiを導入してますが月に1GBも使わなくなりました、ですのでライトプランでも余裕に思います、動画など容量の大きな通信をWi-Fi環境下でする様にすればOKです、新料金プランはこれからいつでも契約出来ますが、旧プランは今月中なんでよく考えて下さい。

docomoWi-FiのWi-Fiルータのレンタルでしょうか?これはなか〜た♪さんの記述通りブロードバンド環境がなければレンタルしても使えません、所定のパケット定額プランで無料レンタル可能で2年経過すると貰えます(2年以内で解約若しくはパケット定額を解除した場合は返却となります)

書込番号:17844972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葛とらさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/17 20:40(1年以上前)

☆レイ★さん、こんばんは。
☆レイ★さんがパソコンを持っていないという事で、ブロードバンド回線の有無が不明です。もしかして契約してないのかと思っています。
WI-FIの解釈で話が変わって来ますが、私の場合は、自宅でNTTの回線を契約(光電話込みで月6000円程度)しています。ホームWI-FI機器はdocomoからレンタルですが300円が無料になっています。2年経つと自分のものになります。

docomoWI-FIもSPモード契約で300円が無料になっています。しかし、実際使いたいところで使えるわけでもないので、ほとんど使っていないです。

docomoのプランは通話がカケホーダイ(2700円)、XIデータS(2Gで3500円)あとは諸々です。毎月の実際のパケット使用量はホームWI-FIのおかげで1G程度です。通話も以前は月によりほとんどかけなかったり、数千円になったりでしたが、今は自宅でも固定電話からは発信しないようにしています。
NTTを解約して全部docomoにしたら、パソコン使用が多いので5Gでも足りないと思います。
固定電話の電話番号っていうのも無駄のようで無くせないので、このまま行く予定です。

話が横にそれましたが、想定使用状況と料金体系を納得してから契約した方が、よろしいかと思います。
ちょうど今、友人がauの新料金プランをどうすればよいか、悩んで相談されているので、同じように、トータルで考えるように待ったをかけているところです。

書込番号:17845045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/08/17 20:48(1年以上前)

Pocket WiFiをプラスするのでしたら、YモバイルやWiMAXも検討されてはいかがでしょう。

Docomoよりもエリアは狭いですが条件次第ではXiより快適ですし、月々の経費も安いはずです。WiMAXは試用出来るので試してみる価値はあるはずです。

書込番号:17845081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/17 21:05(1年以上前)

返信くださった皆様、ありがとうございます!

Wi-Fiのしくみ?からして、私は勘違いをしていたようでした(^^;)

パソコンを持っていないので、もちろんネット回線も引いてません(汗)

引っ越しの予定があるので、引っ越ししてから、ネット回線は契約しようと思っていました。

私はドコモのspモードの契約しかしていないので、Wi-Fiは不要なようですね(^^;)

あと半月期間があるので、本当によく考えたいと思います!

書込番号:17845134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング