『「全アプリ終了」をしなかったらどうなりますか』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「全アプリ終了」をしなかったらどうなりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:272件

スマホ初心者です。
素朴な疑問なんですが、もし「全アプリ終了」を
したかったら、どうなりますか。
動作がどんどん遅くなっていくのでしょうか。

一度試そうと思いつつ、クセでついつい「全アプリ終了」を
押してしまいます。
試してみた方はいらっしゃいますか。

書込番号:17934174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2014/09/14 08:43(1年以上前)

すみません。

上の質問、

「全アプリ終了」したかったら

ではなく、正しくは

「全アプリ終了」しなかったら

です。

書込番号:17934183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/14 08:52(1年以上前)

オレは発売日購入で現在まで「全アプリ終了」したことないけど

なんにも変わらないよ❔

書込番号:17934208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/09/14 08:57(1年以上前)

一定時間操作がなかったアプリは自動的にスリープに回り、さらに操作がない場合はAndroid OS側からシャットダウンされる仕組みです。

2年前のRAM 1GB世代ですとバックグラウンドで立ち上がるアプリとの兼ね合いで、動作が鈍くなりホームがカクカクするという現象(主にキャッシュの弊害です)が起こりやすいです。

この場合は立ち上がっているアプリやサービスの管理、キャッシュの定期的なクリアが必要(必須ではありません)ですが、現在のRAM 2GB以上世代で普通の使い方では、あまり意識する必要はないでしょう。

全アプリ終了は意味的に履歴の消去じゃないですか?

書込番号:17934220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/14 15:47(1年以上前)

私は、少し重くなったなって時や、重いと思うゲームなどをする時は、全アプリ終了させています。
固まる事はまず無いですけど、リスク回避にやっています。

書込番号:17935472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/09/14 17:23(1年以上前)

一応全アプリ終了したら、最初からになりますので、内部的にクリアされてると思います。
タスクキラーアプリは弊害が有りますけど、全アプリ終了は意味が有ると思います。

書込番号:17935792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2014/09/15 09:17(1年以上前)

ありがとうございます。

これからは、とりあえず「全アプリ終了」は
ほうっておいて、何かしら遅くなったりしたら、
様子次第で対応しようと思います。

書込番号:17938068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 23:24(1年以上前)

僕はクセで毎回、消してます!
f-10dの時の癖です(笑)
今のは大丈夫なんですね〜
知らなかった〜

書込番号:17949876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング