『SDカード』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカード

2014/09/17 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

SDカードについて‼

XPERIAZ2使っています
そこで質問‼

質問1
Z2ならどれぐらいの容量が良いと思いますか?

質問2
SDカードの安いのと高いの何がどうちがいますか?
教えて下さい。安いにこしたことはありませんが何が違うのでしょうか?


質問3
SDカードの役目教えて下さい。安いSDカードのデメリット教えて下さい

よろしくお願いいたします

書込番号:17946920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/17 10:23(1年以上前)

SDカードなんて、いつ壊れてもおかしくないくらいのものなので、上海問屋やAmazonの安いのしか買ったことはありません。
愛称問題が起きたことも、個人的には一度もありません。
データは、常にクラウドかパソコンなどにバックアップするように心がけています。

書込番号:17946935

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/17 10:26(1年以上前)

基本的には写真・動画・音楽などのデータを保存する場所です。
使い方によって必要な容量は異なります。
動画や音楽を大量に溜め込むなら、それに見合った容量が必要ですし、今使っていて、必要を感じなければ、不要です。

ブランド不明の極端に安いものは、品質に問題があることもあります。国内ブランドのそこそこのものなら、どれでも大差はないです。

なお、SDカードはそんなに信頼性の高いメディアではないので、なくしたくないデータを保存するなら、クラウドやPCを利用してバックアップをとる必要があります。

書込番号:17946947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/09/17 10:42(1年以上前)

質問1
使い方次第ですが、写真や音楽を扱うなら32GBは欲しいです。大概なら32GBで間に合いますが、動画をたくさん撮るなら64GBも視野に入れてみてはいかがでしょう。

質問2
信頼性と転送速度かな。USBで転送するなら転送速度はクラス10を満たしていれば充分だと思いますがきちんと転送速度が保証されている方がベストです。メーカーはSanDiskや東芝が価格も高くもなく信頼性もあります。

質問3
安全にデータを保存できる事、書き込み読み出しにおいて不具合が出ないこと。問題が起きるのは確率の問題なので安いからといって必ずしも問題が起きるわけではありません。信頼できるかどうかの問題です。数百円の違いなら私は東芝かSanDiskを選びます。

書込番号:17946996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/17 18:14(1年以上前)

初心者さんなら東芝が無難ですよ。

安物SDはスマホの動作を不安定にさせる恐れもあるし、東芝の日本製64GBでも値段は3000円半ば程度だからケチって後で泣きをみるよりマシ。

もちろん万一の為のバックアップは必要ですが。

書込番号:17948209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング