『Wi-Fi接続の件』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続の件

2014/09/21 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:107件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4
機種不明

先日、自宅のWi-Fiがうまく接続できなくなる、という件で書き込みました。

本日も同じ事になったのですが、考えてみると、これが原因では?と言うものがあります。

それは、DOCOMOのWi-Fiに接続した後からおかしくなったと言うことです。

DOCOMOネットワークではない、その他のネットワークにもDOCOMO用のID、パスワードでアクセスしようとしてるのかも知れないなと思いました。

DOCOMOwife簡単接続、使わない方が良さそうです。

書込番号:17965045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 21:07(1年以上前)

> DOCOMOwife簡単接続・・

・・wife簡単接続・・


えろジジイ!

書込番号:17965113

ナイスクチコミ!6


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/21 21:38(1年以上前)

DOCOMOのWi-Fiアプリを使わなくとも、接続出来るところが増えてるので削除して様子をみてはどうでしょうか。

書込番号:17965307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/21 21:40(1年以上前)

言われてみれば、確かに誤変換ですが、そう読めてしまうのは心の中の欲望の現れとも言えるでしょう。
僕はそうは読めなかったので。

お気をつけて。

書込番号:17965313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 21:47(1年以上前)

× 誤変換
○ 誤入力

誤変換はスマホのせいにできるけど、誤入力は・・・
スレ主の性根が指先に現れてしまったのでしょうか(笑)

書込番号:17965357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/21 22:05(1年以上前)

>moai_007さん

ありがとうございます。 そうしてみます。 結構便利だったんですけど。  ID/PASSを手打ちします。

>寅Xさん

しつこい人ですね(笑)

ワイファイとインプットして、wi-fiと変換するところを、ワイフまでのところで変換候補が出たものをそのまま確定してしまっただけのこと。


殆どの方は、いろんな情報をいただけるのですが・・・ 

書込番号:17965437

ナイスクチコミ!8


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/22 10:10(1年以上前)

以前の質問の時に書き込んだもののです。

DOCOMO WiFi簡単接続をお使いだったのですね。

現行バージョンはわかりませんがアローズF-05Dを使っていたときdocomo Wi-Fi かんたん接続で自宅のルーター接続設定を入力するとつながらなくなる経験があり、その際最悪だったのは設定を削除してもつながらず、その後アンドロイド本来のWiFiプロフィールを削除し、再起動設定しなおすことでようやくつながるという経験がありました。自宅の設定をしなければどうも問題は起きないようだということも含め事故解決するのに半日かかってしまいました。

その後こちらのサイトで同様の方が多数おられたと記憶しております。

現在は大体のところでSIM認証で接続できるのでこのアプリ自体もうないものかと思っていましたが、やはり相変わらずなのですね。

moai_007さんのおっしゃるように認証できない施設を使わないのでしたら抜いたほうがいいのでは?
これは勝手な想像ですが無線LANのセキュリティーを上げるという報道があってそのあとに出てきたのがSIM認証だったと思っていて、そうするとSIM認証できない=古い機器でセキュリティーをあげられないのでは?と勘ぐっているので。(これは勝手な想像なので正しくないかも)

書込番号:17966911

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/22 10:12(1年以上前)

私も誤変換をしてしまいました・・・。

事故=自己です・・・・。

書込番号:17966917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2014/09/22 12:27(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、その辺りに課題がありそうですね。

SIM認証ですが、簡単接続がSIM認証させるためのツールだと勝手に思ってましたけど、そうでないならますます不要ですね。

僕の環境では、DOCOMOのWi-Fiを使うのは新幹線移動時だけなので、無くても大勢には影響なしですから、抜いてみました。

様子見ます。

参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:17967259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング