『初めてなので教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてなので教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初めてなので教えて下さい

2014/09/29 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:317件

今までクソiphone利用してましたが、最近格安simが出始めましたので、Z3辺り考慮しています。お聞きしたいのは、Z2にしろ、このシムフリー版となると、地デジやフルセグは見れない仕様なのですか?

書込番号:17994233

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/29 09:55(1年以上前)

グローバル版(SIMフリー)には、ワンセグ(フルセグ)は搭載されていません。

書込番号:17994345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2014/09/29 10:08(1年以上前)

地デジが見れる(国内版?)のシムフリーって存在するのでしょうか?

書込番号:17994368

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/29 10:37(1年以上前)

ワンセグ(フルセグ)を搭載しているSIMフリー版は存在しません。
もちろん、docomo版をSIMロック解除したものなら存在します。

書込番号:17994419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2014/09/29 10:50(1年以上前)

ドコモ番のZ2やZ3を店舗やオクや、2次販売物等を購入し、ドコモでシムフリー化してもらえば良いという事ですか?

書込番号:17994436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/29 11:49(1年以上前)

ドコモ端末でもau端末でもsimロック解除は必要ないです
ドコモ端末ならmvnoが使えて
AU端末(lte)ならmineoで使えます

書込番号:17994571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 12:19(1年以上前)

SIM解除しても他社SIMは動作保証ないので、解除せずに動作するSIM利用するのがベストです。

書込番号:17994651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/09/29 12:27(1年以上前)

近年、複雑化し過ぎで付いていけなくなりました。

ドコモ系の格安シムとなら、解除しなくてもZ2やZ3が使えるという事ですかね?

因みにですが、例えば家族の番号が違うシムで、データーシェアプランみたいのってあるのでしょうか?やはり同一番号の3枚シムとかしかないですかね? 理想は、LTE、3G使えて、データーのファミリーシェアみたいので格安が一番ですが。

書込番号:17994675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/09/29 12:48(1年以上前)

BB.excite モバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)
SIM1枚あたり最安
\1,188
定額 高速 LTE 解約金0 SMS 通話 SIM3枚
最高速度150Mbps。「100MB/1月」を超過後は200Kbpsに制限。「366MB/3日」を超過後は速度制限
hi-ho LTE typeD アソート \1,522
定額 高速 LTE 解約金0 SMS 通話 SIM3枚
最高速度150Mbps。「2GB/1月」を超過後は200Kbpsに制限。「366MB/3日」を超過後は速度制限
ビックカメラ BIC SIM ファミリーシェアプラン \2,764
定額 高速 LTE 解約金0 SMS 通話 SIM3枚
最高速度150Mbps。「7GB/1月」を超過後は200Kbpsに制限。「366MB/3日」を超過後は速度制限
http://ma-bank.net/word/92/から抜粋

書込番号:17994746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/29 12:57(1年以上前)

> 同一番号の3枚シムとかしかないですかね?

私は、とおりすがりな人さんご紹介のBB.excite モバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)に契約しています。
SIMの電話番号は別々ですが、その電話番号は便宜上割り当てられているだけであり、電話としては使えません。データ専用です。
http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/
電話はそのSIMを入れた全ての端末にSMARTalk(050番号)をインストールしています。
高速クーポンは3枚でシャアできます。毎月自動チャージされる添付分は翌月まで繰り越せます。

それとも通常の電話(080/090)付のSIMをお望みですか?

書込番号:17994772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2014/09/29 13:09(1年以上前)

有難う御座います。そうです、出来れば既存の番号080で使い続けたいです。LTE、3G、音声通話、家族間データーシェアが理想です。

多少の支出は許せますが、今の3大キャリアの毎月固定料金は高すぎで…私の場合、データー使用量は殆ど無くて、1Gもあれば十分。他の家族も一緒で、なので、3つのそれぞれの080番号を継続させつつ、格安維持費、データーシェアできたらなと思いまして…たぶん3台でも合計1G使わないと思います。

あるんですかね???

書込番号:17994813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/29 17:42(1年以上前)

http://sim-fan.mobile-runner.com/multi-sim/
ここのサイトが参考になるでしょう。
SIM3枚で音声通話付だとhi-ho、IIJmio「みおふぉん」が対応していますね。
合計1GBならhi-ho LTE typeDアソート(SIM3枚)+音声通話オプションで1,409円+700円×3=3,509円(税別)です。
なお、アソートは10月1日より1GB→2GBに増量されます。

私の場合、BB.excite モバイルLTE 3Gコース(SIM3枚)には音声通話オプションがないのでSMARTalk使ってますが、月額基本料無料なので1台あたりの維持費は367円で済んでいます。
普段の日常生活において050番号でも特に不自由はないです。何より080/090の使用を止めることにより、その基本料(700円程度)×台数分の負担がなくなるというのが大きいです。

書込番号:17995396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング