『傾きセンサー??』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傾きセンサー??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

傾きセンサー??

2015/01/25 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

画面の自動回転をオンにしてますが、どの画面やユーチューブ視聴時など、横向きにしても画面がかわりません。設定方法など、何か触る必要がありますか?

以前は、問題なく反応していました。

書込番号:18406745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/26 00:44(1年以上前)


私のZ2では、画面の自動回転を有効で、

各ブラウザやYouTubeの通常画面も横表示されます。

ちなみに、アップデート等は最新の状態です。

書込番号:18407455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 12:56(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=example.android.sensor&hl=ja
「内蔵センサー」と言うアプリで正常に作動しているか確認できます。

あと、節電系アプリが稼働していると画面の自動回転が強制的にOFFになる場合があるので確認してみてください。

書込番号:18408524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2015/01/29 01:32(1年以上前)

マグドリさん
アプリありがとうございます。インスコしてチェックしてみましたがrunning表示でしたが、やはり
自動回転しません。

節電系アプリも未使用です。

あと何が考えられますでしょうか。。。故障??


書込番号:18417233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/29 08:09(1年以上前)

スタミナモードが怪しいですね。
スタミナモードをオフだとどうなりますか?

書込番号:18417553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/29 12:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17353836/
auのZ1で同様のスレありました。
再起動で治ったようです。
再起動はしてみましたか?

書込番号:18418157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2015/02/02 23:06(1年以上前)

マグドリ00さん

再起動したところ、治りました。

なんの拍子になったのかわかりませんが・・・・ありがとうございます。お騒がせ
いたしました。

書込番号:18433841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/02 23:16(1年以上前)

治ったようで何よりです。

ところで初回書き込みは1月25日で既に1週間以上経過しておりますが、ようやく治ったということですよね。
普段は再起動をせず24時間電源入れっぱなしなのでしょうか?

書込番号:18433869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13339件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/02 23:22(1年以上前)

スマホはガラケーと異なりOSを長時間作動するとメモリ配列が複雑化し次第に動作が重くなってきます。PCと同じく定期的に再起動させてメモリを解放させる必要があると思います。
動作が重くなってきたら再起動してみると嘘のように快適になりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14541739/
ここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:18433905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2015/02/03 01:03(1年以上前)

マグドリ00さん

ありがとうございます。たまに気が向いたら、再起動をしていたのですが
今回は≪設定≫しか思い当たらず、、、
参考になりました。ありがとうございます。(*´ω`*)

書込番号:18434213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング