『電池の減り』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の減り

2015/02/04 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:8件

今朝100%あった電池が、11時くらいになったら45%まで減っていました。

原因がわかりません(´;ェ;`)

故障でしょうか??

書込番号:18438044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/04 12:59(1年以上前)

原因は色々考えられます。
アプリ暴走、バッテリー故障、SIM故障等々。
とりあえずの切り分けで
1・再起動
2・SIMの抜き差し。
3・SDカードを抜く。(使っていなければ無視)
こんなもんです。
1〜3まで行って直らなければ、電源管理などでバッテリーの使用状況を調べて見て下さい。

書込番号:18438108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/04 13:01(1年以上前)

何か、暴走しているアプリはありませんか?

ウイルスチェックとか。

再起動してみても同じ症状でしょうか?

書込番号:18438117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/04 16:28(1年以上前)

スレ主さん  バッテリーに関する参考サイトです。
http://andronavi.com/2014/02/317326

上記とは別の問題ですが「端末の設定」をタップ→「電池」をタップ→【Android OS】←ここで確認です。
『Android OSの【○%】が他のアプリなどよりも消費○%が多い場合』に異常に電池残量が激減(異常消費)することがあります。
この場合は、一時的ではありますが、端末の再起動で基本的に解消できます。
なお同様の症状が現れた場合はご面倒ではありますが、適宜再起動で解消させてみて下さい。

書込番号:18438581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/04 17:32(1年以上前)

何かが裏で激しく動いていて…、という現象なのですが、その「何か」を特定できないと何とも言えません。

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
等で、何がバッテリーを減らしているのか、観察する必要があると思います。
(厳密にはCPUの稼働割合をパーセンテージ表示するものですので、アイドルが長いと突き止められない場合もあります できれば設定にあるCPUグラフの表示を行ってください)

最近のモデルとOSはどうなのかちょっと不明なのですが、Xperiaには代々SDカード(とその中身)がらみのトラブルが頻発します。SONYモバイルのIO(アイ・オー)の仕様が悪いという説がありますが、その辺までは詳しくありません。

具体的にはSDカードを見失ったり、external_sd、external_sd_1、external_sd_2…と、いくつものフォルダ(実体は差し込んだSDカード)が発生している場合が多いです。
これはファイラーで記憶域内部をチェックしてみてください。

大方はメディアサーバー、android.process.media、acoreの暴走だと思います。

このような記事や
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25629713.html

過去に書いたものなので状況が違うかもしれませんが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005313/SortID=17345177/#17347868
などが該当するのでは? と思います。

まずは観察〜原因の絞り込みですね。

書込番号:18438748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/04 18:06(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

皆さんが言うように、再起動とSIM&SDカードをいったん抜いて様子を見てみたら、電池の減りが正常に戻りました!

細かく丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました!

書込番号:18438830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング