『修理費用について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

修理費用について

2015/03/25 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件

白ロムでZ2を買いました。
恐らく液漏れ?という症状で内部から液体がドクドク出てくるように15時間くらいかけて画面が点かなくなりました。
外傷は全くないのでMHL出力などするとタッチパネルも完璧に動きます。

白ロムなのでメーカー保証は受けられないはずなので修理費用ってどのくらいかかるものでしょうか?

書込番号:18613447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/25 07:28(1年以上前)

ドコモの保証書とかありますか?購入から一年以内の正常使用の自然故障なら無料修理できますが、
白ロムだとだめなのかな?DSに持ち込んで聞いてみたほうが値段わかるんじゃないかな?実際の修理交換場所でも値段変わるだろうし

書込番号:18613524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/25 08:20(1年以上前)

>白ロムでZ2を買いました。
>恐らく液漏れ?という症状で内部から液体がドクドク出てくるように15時間くらいかけて画面が点かなくなりました。
欠陥品を掴まされた可能性も否めません。
もし購入間もない場合は購入したショップへ返品&返金要求するべきです!
上記の返品&返金要求にも応じない場合は購入ショップ名を記載して下さい。
購入を検討する際のショップを見極める(悪質なショップとして認定)有益な参考情報になります。
購入期間が一定期間経過済の場合はドコモが一番最初に販売した時点の履歴が残っています。保証書など特に必要ありません。
その日を基準に自然的要因での故障などは無償修理対応となるでしょう。それ以外の場合は故障などで修理依頼したその修理費用は高額な実費となる可能性があると想定されます。

書込番号:18613648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/25 08:24(1年以上前)

追加補足
その日を基準に自然的要因での故障などは無償修理対応となるでしょう。※期間は1年以内です。

書込番号:18613657

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2015/03/25 08:39(1年以上前)

ドコモの保証はその端末の最初の登録から
1年です
保証書に店舗印・日ずけが書いてあれば
1年以内か分りますね
ドコモとの回線契約がない場合は
代替機の貸し出しは無いと思います
有償修理だと新たに購入したほうが
いいと思います。

書込番号:18613688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/25 08:46(1年以上前)

XPERIA Z2は発売されてまだ1年経過していませんので、メーカーの保証は受けれると思いますが、故障の内容にもよります。

書込番号:18613698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/25 10:01(1年以上前)

どこで購入しましたか?
名の知れたショップなら何かしらの保証があるのでは?
オークションなどで個人からなら、出品者との交渉になりますが、商品説明に虚偽が無ければ難しいですね。
そうなるとドコモ相手になりますが、保証書があるか、無くても製造番号から追っかけてくれるかも知れませんが。いずれにしても契約の有無は関係無いです。
有償修理の場合は、かなり高額かと。バッテリー、基板assy,外装品が交換でしょうから。そうなったら新たに購入した方がいいでしょう。

書込番号:18613834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/25 10:35(1年以上前)

そうか!オークションで個人から落札した場合は条件によっては売りっぱなし!売った後はしりましぇーん!の場合です。
この場合は最初からドコモに相談する他ないですね。
仮に修理金額が有償の場合は見積金額次第では買替も選択肢ありということになりそうですね。

書込番号:18613890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2015/03/25 12:12(1年以上前)

白ROMの場合は赤ROM保証はありますが、初期不良についてはドコモショップに依頼してくださいと書かれているのが普通です。つまり、普通に修理しろということです。赤ロムでない限りはメーカー保証は受けられます。
保証期間が切れていた場合は、LCD交換となると最低でも15000円はかかると思います。下記はタブレットの場合なので、これよりは安くなるのでしょう。
http://www.sony.jp/support/tablet/repair/

書込番号:18614085

ナイスクチコミ!2


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件

2015/03/29 20:55(1年以上前)

白ロムなのにdocomoショップに持っていったら
なぜか無償修理になりました。

メーカー保証になるんですかね?不思議です。

書込番号:18629157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/29 21:11(1年以上前)

別に不思議ではないですよ。
前レスの通り、契約の有無は関係無いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18625256/#18626243

書込番号:18629219

ナイスクチコミ!2


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件

2015/04/07 04:26(1年以上前)

今日無事に無償修理で帰ってきました。
外装液晶タッチパネル内部基盤フレーム?などが修理されたとありまして

IME?の個体番号ごと変わってしまいました。
これってもはや別の個体ですよね?

既にiPhone6に機種変してあってSIM変換アダプターとか使ってZ2に戻るかとっても悩ましいです…

いつからiPhoneはXperiaに対してこんなに電池持ち悪くなったんだろう…

書込番号:18656587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/07 04:44(1年以上前)

>IME?の個体番号ごと変わってしまいました。
これってもはや別の個体ですよね?

そうですね。いずれにしても無償で良かったですね。

書込番号:18656590

ナイスクチコミ!0


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件

2015/04/08 03:24(1年以上前)

無償修理になって本当に良かったですよ

でもdocomoショップの対応も店舗によって?(店員によって?)違うようですね

白ロムと言ったら問答無用で修理代金5万と言った店舗もあればIMEIで元の持ち主が6月に購入してたのがわかったので
メーカー保証が使えますの店舗がありました。

もうiPhone6に機種変してしまいましたが
iPhone6より電池持ち二倍かつ画質も音質も遥かに良い
Z2って凄かったんですね…
SIM変換アダプターでZ2に戻すか悩みます…

書込番号:18659703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング