『Note Anytimeについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Note Anytimeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Note Anytimeについて

2015/05/06 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

Z2を愛用しており、何の問題もなく快適に使えている者です。以前、この欄で手書き入力アプリNote Anytimeについておたずねしました者ですが、そろそろ有料のものを購入し、少し本格的に使ってみようかと考えていますが、下記の点についておたずねします。現在このアプリを使用されている方がいらっしゃればお教えいただけますか?

Q1 Note Anytime 3.0.1 | 多機能な手書きメモアプリが大型バージョンアップ。特別価格200円の割引セール中
 とWebに出ていますが、Z2でも十分使えますか?それともZ4あるいはZ5以降のバージョンでのほうがよろしいでしょうか?

Q2 料金の支払いは方法は毎月支払っていくアプリですか?引き落としなどで。それとも1回のみ購入時に飲み払えばよい者でしょうか?

Q3 それからこのNoteAnytaime3.0.1に最適なタッチペンがあればお教え下さい。現在、ソニー純正のタッチペン をZ2で使用しているのですが、今ひとつなめらかでないのでZ2でなめらかに描けるタッチペンを探しています。

以上よろしくお願いします。

書込番号:18749692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2015/05/06 03:14(1年以上前)

割引きは1年前の話だし、ソフト名が変わっています。支払いは1回のみです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metamoji.noteanytime2&hl=ja
このソフトに最適なのは、デジタイザを内蔵しているGalaxy Note 4です。XpeiraだとZ Ultraがペン対応していますがデジタイザは内蔵していないので細かい文字を書くのには不向きです。なお、今年はまだデジタイザを内蔵したスマホは出ていません。
http://fungraphics.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/xperia-z-ultra3.html
一般のスマホ用のペンとしては、下記がありますがやはり細かい文字を書くのには向きません。
http://product.rakuten.co.jp/product/SANWA+SUPPLY+PDA-PEN39SV/3bef105d515cdf52e4502596c414800e/
なお、指先でも手書き入力ができるノートアプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.diotek.dionote&hl=ja

書込番号:18749742

ナイスクチコミ!2


*pismoさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/06 07:18(1年以上前)


Q3 について
綺麗な細線ならば、鉛筆がとても便利ですよ。
HBよりB6の濃くて柔らかい鉛筆を短く切って持ち歩いてました。
安価に試せるしメニューボタンも操作OK
subarashiii! desyo!?

書込番号:18749920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2015/05/06 18:38(1年以上前)

ありりん00615さん
 早々にお返事をいただいていましたのに、昼間外出していたためお礼が遅れ、申し訳ございません。
 デジターザーを内蔵していることがポイントなのですね。内蔵しているスマフォは現在のところGalaxyのみです か。以前、Z2を購入するときにnote3の手書きのなめらかさに惹かれ、少しnote3に傾いたこともあったの ですが、スマフォとしての総合性から判断してZ2にしました。今でも判断はまちがっていたとは思っていませんが、
 Note AnytimeをXperia シリーズでも使えるような気がしましたのでとりあえず無料版で時々使って来ましたが、ソ  ニーの純正スタイラスペン(投稿のご紹介のもの)ではなめらかさに欠け(投稿でもご指摘のとおり。タブレットよう のペンなので無理もないのでしょうが)、その一方でもう少し本格的にペン入力使用かと考えるようになり、いっその こと有料のNote Anytimeを購入しようと思い、昨夜、質問させていただきました。
 
  しかし、Z2では有料版を購入してもあまり快適には使えないようですね。デジターザーを内蔵しない限り、機種変 更予定のZ5以降でもあまり快適に使えそうにないですね。
  Z2に有料版を購入しても余り大して使えないですか?最新の有料版Note Anytimeの便利な機能がフルには使えませ んか?1回限りの支払いなら有料版を購入して試してみる手もある のですが、(ペンを変えても)明らかに快適性が 欠けるのでたとえ少額でも購入は無駄なのでやめようかと考えています。

  でも手書き入力だけのためにGalaXyのスマフォに変えたいとも思いません。ソニーがデジターザーを内蔵したものを
 、そしてペン入力ためには5.5インチ〜5.7インチぐらいの大きさのものを生産発売してくれるのを待つしかあり ません。

  ところでペンですが、ソニー純正のものは小さくて、ストラップのようにぶら下げて持ち運びには便利なのですが、
 なめらかさに欠け、きれいに描けません。Z2にあったペンがないかと今回質問させていただきました。


*pismoさん
  早々にお返事いただきありがとうございました。鉛筆で入力できることは以前どなたかに聞いたことはあるのですが 私がZ2の画面にクリスタルアーマーの超強化ガラス(0.15mm)を張っていますので鉛筆で画面を傷つけたり、汚すこ とは出来ません。

  

書込番号:18751641

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2015/05/08 23:42(1年以上前)

NoteAnytimeですが 現在 MetamojiNoteに変わってます。

Z2でも使用可能ですよ

月額のはゴールドサービスの事だと思いますが 共有ドライブ使わないのとクラウドの容量等特に問題なければ アプリの有料のみ購入でOKですよ。

私はゴールドサービスは利用してません。

最適なタッチペンですが Z2がタッチペンの反応かなりいいので 大抵のペンでいいのと ペンにこだわりたいのなら SuPenなんかもいいですよ。
私は 一応SuPenのドライカーボンの使ってます。

ただ、Z2は Ultra等の純正のスタイラスペン使えるので このアプリだとベストかもですよ。
ELECOM P-TPLFBK
SONY ES22
その他としては SurfacePro3を使ってるので これに付属のSurfacePenも使用できるんで価格度外視ならこのペンもいいです。


書込番号:18758146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度4

2015/05/09 19:21(1年以上前)

Doohanさん

 アドバイスありがとうございます。Z2でも使えますか?ならば800円購入代のみの負担なら買ってみようかと思いま 
 す。
  共有ドライブを使わないとかなり便利な機能が制限されるのですか?すべて使えなくてもいいのですが、このMet mojiのアプリならではの便利な機能(よく使う)が一部でも使えるといいのですが。DoohanさんはこのMe tamojiを快適に使えていますか?先日、ありりん00615さんがご指摘されたデジタイザーが内蔵されていな いのでGalaxy noteのようには快適にはいかないのでしょうか?
 
 
  それから私はZ2 Ultra用のソニーES22のペンを携帯に便利なのでZ2のスマフォ(Ultraではあり ません)に使っているのですが、今ひとつなめらかではなく(NoteAnytaime Lite無料版に使ってみましたが)やは りGalaxy Note3のようにはいかないのかと少しがっかりしていました。ペンを他のものにかえると少しは
 なめらかになるのかなあと思い、先日、みなさんに質問投稿させていただきました。
  私もWeb上ででしらべてみましたが、はっきりわかりません。とにかくなめらかに、そしてできればきれいに描け る者がよいのですが。そうでないとストレスがたまり、ペン入力したいという意欲が低下しますからね。

  ということでMetmoji及びZ2スマフォに最もあったぺんを探しています。ご紹介いただいていますSup  enとSurface PenとソニーES22ではどれが一番よいですか?

  お手数ですが、お教えいただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:18760447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング