『ブラウザ』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザ

2015/11/05 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:37件

osのアップデートを最近しました。
そこでブラウザマーク(地球)をタップするとヤフーの検索になってしまいます!
Googleの検索バーは別にあります!
今までネット観覧中間違ってホームに戻ってしまっても
地球マークをタップすると今まで見ていたページに戻れたのですが今はヤフー検索になってしまいます。
こちらはそうゆう仕様になってしまったのでしょうか?
または設定で変える事できますか?

書込番号:19291492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/11/05 23:28(1年以上前)

Z3 Compactですが、こちらの質問は参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=19231686/
Yahoo!スマホ最適化アプリが入っていれば消すことにより、解消できます。

入っていなくてこのようなるのであれば、ブラウザのタブを閉じると“みていた履歴が削除される”仕様のものもあります。
何処にあるかはユーザーではないので判りかねますが、恐らくプライバシーかユーザー補助あたりにあるはずです。(タブを削除しないに設定すれば良いだけです。)
なお、こちらの場合、設定で解消できるはずです。

※どちらにもなくても、ブラウザ設定を辿っていくとみ当たるはずです。

書込番号:19291573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/11/05 23:43(1年以上前)

>晴国蒼空さん

早速ありがとうございます!
ヤフースマホ最適化は入れて無いです!360security
ってやつ位です!

教えて頂いたやり方試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:19291610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/06 01:20(1年以上前)

>チャチャコ227さん
360securityにもYahooスマホ最適化ツールと同じに
最適化機能ありますからメモリー解放されてるのではないでしょうか?

あと360securityの評判を見ると、ウイルスが見つかりましたのでこのアプリで削除してくださいと誘導する中華アプリなので入れないほうがいいと思います
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13140455753

書込番号:19291793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/11/06 06:47(1年以上前)

360securityも同じような類ですね。

他の方が仰っていますが、このアプリは直ぐに消すことをお勧めします。
というよりも、タスクキラーは入れない方が良いです。

大半のアプリには副作用が伴うことが多いので…。

書込番号:19292003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/06 16:09(1年以上前)

>わっちはホロさん
>晴国蒼空さん
お二人ともありがとうございます‼
そうなんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
即削除します‼
ウイルス対策で入れていたのでショックです。
皆ウイルスのやつは何をお使いですか?

書込番号:19293001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/11/06 16:18(1年以上前)

私は何も入れていません。

裏で動いてから、電池がバカ食いするといった副作用があるので。

書込番号:19293022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/06 16:29(1年以上前)

>チャチャコ227さん
ウイルス対策はドコモのスマホに始めから入ってる
ドコモあんしんスキャン(McAfee)を使用してます

書込番号:19293046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/06 21:19(1年以上前)

>晴国蒼空さん
ありがとうございます!
一昔前のものならともかく今のスマホには必要無いみたいですね!
気のせいか電池の減りが遅くなった気がします!

書込番号:19293802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/06 21:23(1年以上前)

>わっちはホロさん
ありがとうございます!
私も安心スキャンにしました!
沢山ありすぎて分からないので(^^;

お二人とも初心者の質問に丁寧にお答え頂いて本当にありがとうございました!
大変勉強になりました!
また何かありましたら宜しくお願いします!

書込番号:19293813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/06 22:26(1年以上前)

あら? 解決済みになってる。

>スレ主さん
360securityを削除したら、今まで見ていたページに戻れるようになった、ということなんでしょうか?

書込番号:19294068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/09 23:08(1年以上前)

>こえーもんさん
360securityを削除しても変わらなかったのですが
設定でホームページを設定の所を変えたら元に戻りました!
今はDOCOMOのdメニューになってます!

書込番号:19303716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/09 23:38(1年以上前)

そうですか…

書込番号:19303810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング