スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo
この機種ポケモンGO動きますか?
APKでインストールはできるものの、
ずっとGPSで現在地を特定できないままです。
書込番号:20173210
0点
>いのうたさん
XperiaはAndroid OS4.4以上で
XperiaZ1シリーズから対応してるみたいですので、Z2でできないわけはないと思いますよ。
ちなみにGoogleやYahoo!でも
『ポケモンGO 対応機種』と検索したら
すごい数のサイトが出てきますよ…。
書込番号:20173616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いのうたさん
GPSが捕捉できない件。もしかしたらMVNOのSIMですか?
MVNOのSIM(特にデータ通信専用)だと、GPSを捕捉するのに非常に時間がかかります。
端末の仕様でSPモード契約のSIMでないとGPSを捕捉できないようになっているからです。
[AGPS MVNO]でググってもらうとその仕組みが理解できるかと思います。
自身もRootを取っていろいろとやってみましたが良好な結果は得られませんでした。
書込番号:20174684
2点
>いのうたさん
私はドコモのデータ通信専用SIM(2台目プラス)で実際にプレイしています。
基本的には問題なくゲームはできますが、あまり安定していません。
メインはiPhone 6splusでゲームをしています。
iPhoneでは全く問題が出ないのに、Xperia Z2では画像のように、「速度警告」と「GPS探し」が頻繁に出ます。
それ以外にも発熱によると思われるフリーズ、ポケストップの画像が表示されないなどやバッテリーの持ちの悪さもあり、あまりお勧めはできません。
書込番号:20175199
0点
屋内でプレイされていません?
書込番号:20177989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/02 19:49:05 | |
| 2 | 2017/11/09 19:32:37 | |
| 2 | 2017/09/22 11:55:23 | |
| 9 | 2017/08/29 12:39:32 | |
| 2 | 2017/08/02 20:57:03 | |
| 2 | 2017/07/08 11:09:07 | |
| 4 | 2017/06/23 23:55:01 | |
| 2 | 2017/02/20 21:08:49 | |
| 1 | 2017/02/14 18:12:30 | |
| 4 | 2016/11/25 8:46:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














