『Biglobeで契約したSIMカードで使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Biglobeで契約したSIMカードで使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

現在Biglobeで契約したLTE/3GのMicro SIMがあります、それをこの機種で普通に使えるでしょうか?(使えないとか機能に制限が掛かるとか)

また初心者でも判るような取扱い説明書は付属してますか?

イオンのスマホ第三弾というのを買ったのですがカメラもイマイチで使用説明書も簡易的な物しかないので使い方がわかない事ばかりで困ってます(サポートに加入していますが判らない事ばかりで紙物やネット情報などが欲しいのですがありません)

今のSIMが使えて、初心者でも判るレベルの詳細な説明書が付属していて、ある程度キレイに映るカメラ付き(イオンのは800万画素ですが写すと暗く荒いので不満です)ゲームなどはしないし中に沢山保存する事も無いと言う感じで色々検討しているのですが 検討しているのが こちらとアイフォン5Sと 少しランクを下げて Nexus 5 LG-D821 です
些細な事でもアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:17920900

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/10 16:20(1年以上前)

取説はPDFでダウンロードして下さい。

大概のスマホはダウンロードして見るタイプ

書込番号:17921107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2014/09/10 16:54(1年以上前)

ありがとうございます やはり買っても付属はしていないのですね・・・うーん悩ましい。

書込番号:17921182

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/10 17:20(1年以上前)

イオンスマホだろうが
docomo版Xperiaだろうが
基本操作は同じ。

端末を買い替える前に、
Android初心者本を読んだ方が良いのでは?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4865091637/ref=mp_s_a_1_13?qid=1410337010&sr=8-13&pi=AC_SX110_SY165_QL70

書込番号:17921243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/10 18:01(1年以上前)

Biglobeに限らず、MVNOのSIMならドコモ端末で普通に使えますよ。
SIMロック解除も不要です。
機能制限はドコモメールが使えない、正規の方法ではテザリングが出来ないとかですね。

またMVNOのSIMの長所と短所は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17725178/
ここの過去スレが参考になるでしょう。

書込番号:17921358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2014/09/11 08:35(1年以上前)

ありがとうございます

アンドロイドが使用してある端末ですと機種が変わっても使い方は同じになるのでしょうか? 同じなら是非本を購入したいと思います。

ドコモ端末であればSIM差し替えでそのまま使えるんですね、Biglobeの動作確認リストに新しい物は入っていないので不安でしたが使えるのであれば選択の幅が広がって嬉しいです(価格もあるので実質新しいのは手が出ませんが)

書込番号:17923334

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2014/09/15 11:09(1年以上前)

SO-02Fが動作確認リストに入っていたので使ってみました
年齢認証ができないのが少し不便ですね・・・周りにドコモのスマホを使っている人が居なくてSIM借りて認証も出来ないので困りものです

書込番号:17938450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 13:12(1年以上前)

似たような、不安がありましたが以外に簡単です、ちょとした設定があるだけ?だったような気がします。

書込番号:17938853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2014/09/15 19:54(1年以上前)

ありがとうございます
自分で探した限りの情報ではドコモのSIMを借りて認証(これは周りに居ないので不可)、あとは途中でSIMを抜いてしまう方法でしたがSIMを抜くと電源が落ちるので無理でした、まだ他に方法があるのでしょうか?
ドコモIDなどはPCで取得しているのですがスマホだと出来なくて・・・アンドロイドのバージョンアップなどは出来たので今の所不便なのはラインのID検索が出来ない事なんですが 可能であれば出来るようにしたいです。

書込番号:17940333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/15 21:51(1年以上前)

SIMを用意しなくてもspモード契約のdocomo IDがあれば年齢認証は可能です。
私はspモード契約のdocomo IDを持っているのでMVNOのSIMを挿したスマホで年齢認証通過できました。
また同一のdocomo IDで複数のLINEアカウントの年齢認証可能です。
家族は自分以外ドコモ非契約ですが、同じdocomo IDを入力することで年齢認証通過でき、全員ID検索可となっています。

ご家族にspモード契約の方がいらっしゃるといいのですが。
他人のdocomo IDを拝借して行うことはドコモの利用契約に違反する可能性があります。

書込番号:17940943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2014/09/16 08:31(1年以上前)

ありがとうございました
お陰様で無事認証も出来ました!!

書込番号:17942425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング