『画面・動作がカクカクします。』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面・動作がカクカクします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面・動作がカクカクします。

2014/11/09 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

クチコミ投稿数:1件

SO-04Fに機種変をして、大体2ヶ月になります。

使用してから1ヶ月くらい立った頃から画面がカクカクして、いきなりカメラが起動されたり、電話が発信されそうになったりします。電源を切ろうとしても反応ありません。ある程度そのまま放置しておくと、直るのですが・・・。

アプリ・ブラウザ・メールなど、全ての操作を含む動作全てがカクカクします。キーボードもカクカクします。特に急用の時は本当に困ります。文字が全く打てなくなります。

カクカクする回数は最初のあたりは、1日に1〜3回でしたが、最近では5〜10回は必ずカクカクしますし、バグります。

ドコモのホーム、エクスペリアのホーム、どちらを使用してもカクカクします。

自分がPlayストアからインストールしているアプリが2つしかありません。キャッシュも1日に数回削除しており、1日に何度も携帯に触れるわけでもありません。充電も丸3日は持つので、本当に携帯に触れる事は少ないほうです。

いざ、メールの返信をしたり、アプリを開くと画面がカクカクするんです。カクカクというより、ガタガタ?します。

先週、端末の初期化もしました。
Googleアカウントにログインする辺りでもう動作やらキーボードからカクカクし、勝手に電源が切れました。初期化しても何も変わりありません。

DSにはまだ行っていません。ちょうど機種変をした次の日から、仕事のストレスにより体調を崩し、入院退院を繰り返しており、最近やっと退院出来たので自宅で安静にしています。来月DSに行ってみようと思っています。

自分と同じような不具合(バグ?)の起こっている方は居ますか?同機種をお使いの方は、自分と同じようにカクカクしませんか?

書込番号:18147046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/09 09:43(1年以上前)

スマホの不具合より
ご自身のお身体を大事になさって下さい。


書込番号:18147173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/09 09:49(1年以上前)

普通はそういう状態にはなりませんから、故障の可能性が高いですね。
修理に出してください。
修理はオンラインでも申し込めますよ。
代替機も出ます。宅配で送ればよいので、わざわざ出向く必要もないです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/online_repair/

書込番号:18147191

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/09 10:32(1年以上前)

これだけの長文入力、お疲れ様です。
早くDSに行けるといいですね。

書込番号:18147345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/09 11:27(1年以上前)

まさかシム等の接触不良とかじゃないよね?
ん〜やっぱり故障かな,,,

書込番号:18147540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング