『スマートフォンラウンジで実機確認&撮影してきました』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンラウンジで実機確認&撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

画像についてはブログエントリー(http://nora-gadgetter.net/post-2660/)をご覧下さいm(_ _)m

触ってみた感想ですが、まずデザインについてですが、ベゼルがかなり狭くディスプレイの迫力があるのは好印象でした。Youtube動画観るのにいいなと。上のベゼルも狭いからか、端末の背丈を抑えれるのも、手の小さい日本人にはあっているような。

ディスプレイの発色ですが、以前のZETAと比べ観て分かるくらい良くなってきてます。従来のLEDからPure LEDというものに代わり、赤色の発色がかなり良くなっているとのこと。

ちと残念というか、これ使い勝手的にどうなの?って思ったのが、電源ボタンおよびボリュームボタンの位置です。

電源ボタンとボリュームキーとの間に適度な隙間がなく、電源ボタンとボリュームの+キーが並んで配置されています。

触っている途中で電源ボタンを押したつもりがボリュームキーを押してしまう、といったことが起こったのが気になりました。慣れの問題かもしれませんが、なぜ間に適度な隙間を空けなかったんだろう・・・?

あとフロントカメラがディスプレイ下部にあります。これも通常上部にあるのがデフォなので「なんで?」と思いました。慣れればそうでもないかもしれませんが、自分は戸惑ってしまいました。

いじょ、簡単な感想です。

書込番号:17521247

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/16 14:57(1年以上前)

額縁で上に入れる隙間が厳しかったんじゃないでしょうかね。(^^;

何時もレビュー参考にさせていただいています。

書込番号:17521301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/05/16 14:59(1年以上前)

>フロントカメラがディスプレイ下部にあります

これはキャリア問わず、3辺狭額縁を採用しているシャープ製端末共通に言える事だと言えるので、
別な意味で、宿命かと思います。
私は使わないので気にならないのですが、インカメを多用する女性の方だと不便かな?と…。

まだ実機を見ていないので解りませんが、IGZO特有のチラつきが、PureLED採用で、どの程度改善された
のか?も気になる所ですね。

書込番号:17521306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/16 16:32(1年以上前)

いつもレビューを参考にさせていただいています(^^)v

私は初代EDGEST機の302SHを使っていますが、確かにEDGEST機は画面に迫力がありますね。
その代償でフロントカメラは下につきますが、フロントカメラは要らない派なのでそこまで気になりません。
が、とても使いづらいので多用される人にはあまりお勧めできませんがね(^^;)

書込番号:17521514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 ノラの雑食ブログ 

2014/05/18 12:06(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん
ですね、シャープとしては端末上部のベゼルも狭くしよりコンパクトにすることを優先したかったのだと思います。自分もフロントカメラは2,3回しか使ったことがありません。

それに最近は背面カメラで自画撮りもする人が多い(画質がいいから)のでディスプレイ下部にあってもそう問題はないのかもしれませんね^^

書込番号:17528889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/18 16:01(1年以上前)

こんにちは。
私もインカメラ気になってましたが…

どうもインカメラに切り替えたときに

上下さかさまにして撮影するようメッセージ出るみたいですね。(au版)


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140508_647193.html


そのままでもいいのでしょうけど(笑)

これで疑問点解消しました。

23日機種変予定です(^_^;)

書込番号:17529570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング