『びっくり!Z2よりも狭い表示画面』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『びっくり!Z2よりも狭い表示画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

びっくり!Z2よりも狭い表示画面

2014/05/27 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:114件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

本日F-05Dの呪縛から解放されるべく、ネットで事前調査の結果SH-04Fに決めてショップへ機種変更にでかけて、待っている間、デモ機も見てびっくり!!
ちょうど隣にZ2のデモ機もあったので比較しました。写真の画面では当然5.2インチと5.4インチの差は明らかだったのですが、次にネットの画面を見てびっくり!!
なんと、Z2の方が縦に2行ほど多く表示されるではありませんか。おかしいぞ、そんなはずはない、こっちの方が画面は大きいぞ、画面が大きくても解像度が同じであれば同じ文字数、行数で文字が大きく見えると思っていました。
色々試しましたが、フォントの大きさもチェックしましたが同じでした。????
わけがわからず。今日の購入は見送って帰ってきました。
帰宅後ネットで調べたところ、アクオスとZ2ではディスプレイ解像度は同じですが、ブラウザ表示領域が違うことがわかりました。(以下参考)
http://keitaiall.jp/SO-03F.html
http://keitaiall.jp/SH-04F.html
機能等色々事前チェックしてこの機種に決めていたのですが、再検討です。
でも結局これにするような気がしますが。
決まったらまたご報告しますね。
でもちょっとびっくり。

書込番号:17563957

ナイスクチコミ!9


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/27 22:33(1年以上前)

具体的には、何をするときに表示領域は影響あるのでしょう?

書込番号:17564243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/27 22:46(1年以上前)

ここにも書きましたが
固定した状態での表示画面で縦の領域が狭いということです。
いい換えると、Z2やF-01Fで表示できる縦の行数より、少ない行数しか表示できない。
まあ、若干でしょうが理屈上スクロール回数がおおいということでしょうか。
まあ、気にするかどうかの個人的な問題でしょうが、「大画面」と言いながら何か釈然としないものを感じたまでです。
非難するつもりではありません。
素直に私は、この機種が一番大きい画面で、表示行数が少ないとは夢にも思っていなかったので、少しショックだっただけです。

書込番号:17564306

ナイスクチコミ!0


Linux2020さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/27 23:51(1年以上前)

GalaxyS5は全画面表示できますよ

書込番号:17564588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2014/05/28 00:02(1年以上前)

各メーカーでソフトキーの大きさや通知バーの太さのが異なるので表示可能な縦の領域がかわるのでしょうか。

一度に表示できる量はすくないかもしれませんが、同じフォントサイズであれば5.2インチや5インチの端末より、文字は大きく表示されますし、フル画面で動画を再生する場合などはブラウザーの表示領域などは関係なくなってしまいますし、5.4インチのアドバンテージがかわるわけではないようにおもいます。

書込番号:17564634

ナイスクチコミ!5


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/28 08:53(1年以上前)

Webの最大表示行数に重点をおいてるんですね。

SHは5.4インチで
ディスプレイ解像度:1080 × 1920  (横×縦)
ブラウザ表示領域:980 × 1401  (横×縦)

SOは5.2インチ?
ディスプレイ解像度:1080 × 1920  (横×縦)
ブラウザ表示領域:980 × 1544  (横×縦)

どっちがでかいんでしょうね。


ちなみに、標準のブラウザでは上側メニュー消せますよ。
それでも、したのホームボタンがあるのでブラウザでフルHDの画像を等倍表示してみると、少し切れちゃってますね。

書込番号:17565394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/28 09:17(1年以上前)

ブラウズだけが液晶を、使う全てではないから、その辺は優先度を自分なりに付けてチョイスすればいいだけかと。
動画再生でも表示が小さいならおかしいとは思うけど…。

書込番号:17565468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/05/28 23:54(1年以上前)

先ほどネットショップで「ポチ」しました
31日に届くそうです
楽しみです。
ネットでの縦表示は依然??ではありますが、電池持ちはそれを上回る魅力と判断しました。
お店で写真も試しましたが、逆光などは、ソニーと比べても上回る表現でした。
よって決定!!
お騒がせしました。みなさんご意見ありがとうございました。

書込番号:17568171

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング