『文字化け』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

文字化け

2014/06/01 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

スレ主 yagisakiさん
クチコミ投稿数:3件

文字化けに関して質問あります。
分かる方のアドバイスお願いいたします。

機種変更(SO-01CからSH-04F)後、SDカードで電話帳を移しました。
電話帳の登録者は文字化けしていませんが、
着信時の表示は文字化けする(◆の中に?、ハングル文字みたいな文字、アルファベット)
登録者と、しないものが混在します。
LINEの友達表示部も同様な事象が起きています。

いろいろ検索して、同機種ではありませんが、
「設定→言語と文字入力→iWnn IME SH edition→変換機能の設定→外部変換エンジン→Google IMEのチェックを外してSocial IMEにチェックを入れる」
を見つけ、実行しましたが、改善しません。

同じような方いませんか?

書込番号:17581294

ナイスクチコミ!1


返信する
.Apbx.さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 14:47(1年以上前)

Android2.3から4.4への復元は無理な場合があります。

書込番号:17581343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/01 21:45(1年以上前)

私も同じ状況に近かったですね!
フォント変えてみてください!
ディスプレイからフォント変更です!

文字化け治ると思います!

デフォルトだと文字化けしますよ!
やってみてください!

書込番号:17582814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/01 21:47(1年以上前)

あっ!すいません!
メニューからディスプレイ選択して
フォント変更です!
出てくると思います!
やってみてください!

書込番号:17582825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/01 23:02(1年以上前)

まだ前の端末が残っているなら、googleアカウント経由で移行してみては?

書込番号:17583190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yagisakiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/02 21:09(1年以上前)

.Apbx. さん
レッドフェニックス2 さん
ma_z さん

いろいろアドバイスありがとうございました。

googleアカウント経由で移行以外はどれもダメでした。
アカウント経由は私自身試していませんが。

そこで、本日ドコモショップで相談し、解決しました。

SDカードによるエクスポート、インポートでのデータ移行は
エラーが多くあり、文字化け状態が発生するそうです。

店員さん曰く、ギャラクシーは100%近く、文字化けするとおっしゃていました。

電話帳すべて消去後、ドコモバックアップで直りました。
最初からドコモバックアップを使用すればよかったみたいです。

書込番号:17585802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング