『注意!MHL非対応でテレビに映せません』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『注意!MHL非対応でテレビに映せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ498

返信35

お気に入りに追加

標準

注意!MHL非対応でテレビに映せません

2014/06/05 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:53件

シャープ製品は前モデルの01FからMHL非対応になりました。
なので液晶テレビに、スマホの画面をケーブル1本で簡単に映せる他のメーカーと大違いです。
特にゲームをする人は絶対に買ってはいけない機種です。まぁそういう方々はXperiaを選ぶと思いますが。
MHL非対応は何かと不便です。officeをワンタッチで映せないとなると仕事にも支障をきたします。

書込番号:17595393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
L.884.Gさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/05 19:22(1年以上前)

Xperiaも4kTVに4kを映すなら最新機種でないと映せません。
ご自分の利用のしかたに対応していないから悪というのも身勝手な理由ですね。全て対応の物だけを揃えるなりいくらでも解決できるはなしでしかない。

書込番号:17595443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:53件

2014/06/05 19:34(1年以上前)

論点のずれた返信は有害無意味なので不要。
情報提供の場で事実を述べているだけ。

書込番号:17595472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/05 20:30(1年以上前)

Miracastを使えということでしょうね。

書込番号:17595689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/05 21:30(1年以上前)

単なる注意喚起スレなら「悪」でなくても宜しいのでは?
docomo公式スペック表に明記されてない、もしくは偽りがあるとかならまだしも、正式に公表されてる仕様なんですから。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh04f/spec.html

あ、自分も返信不要ですので。

書込番号:17595918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/05 22:41(1年以上前)

>>情報提供の場で事実を述べているだけ。

その事実が、「悪」ではないと言ってるんじゃないですか?
無くなった機能、変わった機能に対していちいち悪はおかしいでしょう。

書込番号:17596249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 22:50(1年以上前)

悪だと感じた意見を表明しているだけでしょ。
どうして悪だと感じたのかを聞くならまだしも、悪だというのがおかしいって何様だよw

書込番号:17596304

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/05 22:54(1年以上前)

MHLが必要なら、購入前に機能の有無ぐらい下調べすると思うのですが、そういう人のほうが珍しいんですかね?

ところで価格ヤミーさんは、これ買ったんですか?
もし買ったんなら、良く調べずに購入したあなたが『悪』のような気がします。

書込番号:17596318

ナイスクチコミ!27


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/05 22:56(1年以上前)

iPhone買って「いまどき防水じゃない!GALAXYですら防水なのにこんな機種駄目だ!」って言ってるのと何も変わらんな(笑)

書込番号:17596325

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/05 23:02(1年以上前)

>悪だと感じた意見を表明しているだけでしょ。

感じただけで、『意見表明』と称して次々にスレを立てられたら収拾が付かなくなりますよ。
単なるご意見表明なら、SNS等で個人的におやりになったら良いように思います。

書込番号:17596348

ナイスクチコミ!22


EE.さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/06 00:12(1年以上前)

一行目以外は必要ないだろ。

買ってはいけないと断言したり、仕事に支障がでるとか論点以前のおはなし。スレが有害無意味なので不要。

書込番号:17596574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/06 00:22(1年以上前)

前機種から機能が減ったのであれば、気をつけないといけませんね.。
見落としがちな所ですね。

前機種でできていたのであれば、今回もできると思いこんでしまいますね。

防水の例で言うと、今まで防水だったのに、今回から非防水になったって事ですから。

自分も返信不要です。

書込番号:17596598

ナイスクチコミ!10


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/06 09:42(1年以上前)

「仕事にも支障をきたします」とまで言う重視ポイントなら
前機種で出来ようが出来まいが、見落としようがないけどな。

書込番号:17597320

ナイスクチコミ!14


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/06 09:54(1年以上前)

毒を吐きつつもSHARPを愛用するんですね

書込番号:17597346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/06 10:48(1年以上前)

仕事にも支障きたすと申していますが
それはスレ主さんの都合であって他のユーザが皆がそうではありません。

無線でも対応可能なので、差ほど重要性もないとのメーカーの判断なんでしょうね。
現に他のメーカーもMHL接続を外してきていますからね。

購入済みかいなかは分かりかねますが、購入しているならスレ主さんの確認不足は間違いありまんので
今後は気をつけて下さい。

書込番号:17597452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/06 12:08(1年以上前)

このスレ主さんも書いている様にシャープは冬モデルのSH-01FもMHL非対応なので、今更このモデルで文句をいうのは変だよね。

書込番号:17597618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2014/06/06 14:47(1年以上前)

大反響で投稿して良かったです。
これで気付いて被害者が減ればいいですね。
ドコモパンフは分かりにくくしてますので。
擁護している多数のシャープ社員さんお疲れ様。

ちなみにmiracastで代用しようと1万近くする製品を買っても無駄です。
遅延もあり、MHLのようにきっちり表示させることは出来ませんので。

書込番号:17598004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/06 15:00(1年以上前)

分が悪くなると「社員」扱いで逃げるってパターンですね。
大丈夫ですよ。あなたのような人、よくいますから。

書込番号:17598034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/06 15:11(1年以上前)

因みにスレ主さんはこちらの機種を購入したのですか?

書込番号:17598058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/06 15:34(1年以上前)

小さなことにくよくよするな

書込番号:17598115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/07 07:44(1年以上前)

スレ主様の書き込みにもトゲはありますが
注意喚起としてはいいのではないでしょうか。

ナイス!の付き方を見ると
この機能が不要だと考えている方の方が多数派のようですが。

私はSH-02EとSH-08Eしかシャープ製品を持っていませんが
同じくMHL出力を愛用しているので
今まで対応だったものが後継機種から省かれている事を知って残念に思いました。
富士通などはMHLに加えてUSBホスト機能まで省かれてるので
どちらかといえばこちらの方が調べずに購入した場合の
ダメージは大きそうですが・・・

自分自身は購入前にスペックをよく確認するので間違えて購入する事はありませんが
そういう人がいても不思議ではありません。

まぁカテゴリは「その他」とするのが妥当ですね。

書込番号:17600352

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2517件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/15 12:57(1年以上前)

自分もデザインだけでその場で購入したので、機能など詳細を調べないで購入しました。
家に帰り、当然MHL経由でアンプに繋げると思っていたら反応無し。

嫁のXperia は対応しているのであれ?と思いました。
最新機種なので当然対応対応していると思っていましたが、この機能は削減させていたのですね。
(多分、殆どの人は使用しないのでしょう。嫁も最初の数回のみです。)

でも最近、Googleより、Chromecastが日本でも発売されたのでこの問題は解決させれそうです。
優先より無線の方が取り扱いは楽。

このことはシャープも周知の上でコストカットしたのでしょう。

でも購入時に当たり前と思わず再度機能を調べることは大事ですね。

書込番号:17629158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2014/06/23 12:58(1年以上前)

カテゴリ選択は自由です。

書込番号:17657803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/06/23 13:07(1年以上前)

ChromecastではMHLの代用は出来ませんよ。
Chromecastで出来ることは、スマホの一部の表示がテレビで見れるだけです。
出来ない事の方がむしろ多すぎです。また無線ゆえの不安定さ等もあります。
対してMHLは全て表示出来ますから。
ヤマダ電機のHPでもMHL特集があり、あくまでこちらが主流ですね。

書込番号:17657827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/23 20:03(1年以上前)

個人的にはChromecastの無線で表示できる方が気軽で使用頻度が高いです。

前のガラケーで、たまにHDMI接続したり、
プレステ起動して子供に動画を見せたりしたことがありましたが、
そういうのがソファーから座ったまま即映せるのは便利ですね。
動画を見るのにプレステは必要なくなったし、
HDMIケーブルを繋ぐこともしなくていいし、使ったあとに片付けたりしなくていいですから。

Youtubeなどの外部接続なら、視聴が始まれば端末不要になるので利点もありますね。

うちで家族に写真や動画を見せるときに、今までは端末を渡して順番に見ていたのが、
テレビに写してみんなで、大画面で見れるのは一番重宝してます。
アプリや使い方次第では、もっと便利になるんじゃないですかね。
購入前はMHL非対応で不満がありましたが、
ないおかげでChromecastが満喫できたので、よかったですよ。

書込番号:17658794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/23 22:00(1年以上前)

>カテゴリ選択は自由です。

自由ではないです。
掲示板 利用ルールを見ましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

適切なカテゴリに書き込みましょう。
書き込みカテゴリは内容に沿ったものを選びましょう。
となっています。

そしてレポート(悪)を選択する基準は
"実際にその製品を使用して"全体的に満足できなかった内容の場合となっています。

あなたの投稿内容からは実際に使用せずにカタログスペックからの批判にしか見えません。
せっかく情報として有用だとしてもルールを破った投稿では無意味です。

書込番号:17659266

ナイスクチコミ!11


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/24 01:06(1年以上前)

その機能を使う人からしたら無いことはカタログからわかっても不満なんだからいーんじゃないのかねー
買わずに知らずに一般論持ち出して嘘並べてる方が迷惑だけどな。

完璧な製品なんてないんだから、ちょっとくらい製品の批判されたって受け入れるべきでは?

書込番号:17660047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2014/06/24 23:43(1年以上前)

Akito-Tのような勝手に決めつけて愚痴をならべてるクチコミこそが全く無意味。
私の書いた内容はこれだけ反響が大きかったわけで、これを見て買うのをやめた人はかなりいたでしょう。
そもそもカテゴリーなんかマニアしか気にしてませんw
そんなことてイチイチ文句言う方がおかしい。

書込番号:17663002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/26 10:08(1年以上前)

残念ただの荒らしだったか。
真面目に対応して損した。

レスを見てもどう見ても
反論レスの数の方が多いというのは
目にはいらないらしい。

正論に逆ギレとは手がつけられん
あとはご自由に。

書込番号:17667422

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/26 22:48(1年以上前)

荒らしをしてるのはスレ主さんあなたです。

>カテゴリ選択は自由です。
>そもそもカテゴリーなんかマニアしか気にしてませんw

といっているが、それはあなたの自己中心なだけでしょ?

そんな自己中心的に書いていい場所なららルールやマナーなんていらない。

Akito-Tさんに正論言われて文句言うし、こんなんじゃ誰も情報なんか教えたくなくなりますよ?

ここは公の場でマナーはちゃんとあるのですから、最低限のマナーぐらい守ったらどうです?

私から言いますけど、常識無いとしか言いようが無いですね。

書込番号:17669734

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:53件

2014/06/27 20:20(1年以上前)

常識がないのはここに書き込んでいる人たちです。
私は事実を書いているだけ。あなた方は事実無根の事を根拠にデタラメ書いて荒らしてるたけ。何ら間違っていないのに荒らしご苦労様w
まぁここに書き込んでいる連中はこのスレを見て、しまったと思って必死に正当化しているに過ぎないことは明白ですから。ほんと幼稚で笑えますw

書込番号:17672386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/06/28 17:37(1年以上前)

仕様に書いてあることが出来ないから悪をつけるならわかるけどスレ主は仕様通りなのに悪をつけてるんでしょ。

事実書いたとしてもそれじゃ逆効果。

書込番号:17675815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/28 18:00(1年以上前)

>このスレを見て、しまったと思って必死に正当化しているに過ぎない

面白い! 
自分で選んでiPhone買った人が
「オサイフ使えない!」
「防水じゃない!」
「SD使えない!」
「画面が小さい!」
って「悪」付けるてるようなもの。仕様どおりです。
正当化してるのはどっちなのか。

書込番号:17675888

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 22:53(1年以上前)

>常識がないのはここに書き込んでいる人たちです。
私は事実を書いているだけ。あなた方は事実無根の事を根拠にデタラメ書いて荒らしてるたけ。何ら間違っていないのに荒らしご苦労様w

他の人の意見が気に入らないからといって上から目線・・・

その言葉スレ主にそのままお返しします。

書込番号:17677013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/10 02:23(1年以上前)

私はMHLよりマイクロHDMIの方がいいです。
MHLに対応してないテレビが多いのでMHLケーブルじゃなくわざわざ変換ケーブルが必要になりますからね。
ですので価格ヤミーさん基準の考え方だとMHL対応は「悪」になります。
面白いですよね。価格ヤミーさんの望んでることが私からすれば「悪」なんですから。

つまり自分の考えと基準が全ての人にとってもそうだとは限らないということです。
自分が望んだものが叶えられないのは残念に思うでしょうが、だからといって「悪」は違うと思うますよ。

もちろん自分も返信は不要です。

書込番号:17716313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/31 16:57(1年以上前)

スレ主さんの別スレのコメントです。

>音量は最大にしても普通の音量です。
>外で車が走る所等では全く聞こえません。
>前モデルの01fでも音声が聞こえないという問題が発生しており、シャープ製は通話には全く向いていません。
>買うならXperia等が良いです。値段も安いし。
>この機種とXperiaを比較しても長所なんて一つもありません。

スレ主さんはSONYの社員では?(笑)

書込番号:17788597

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング