『写真の実用性に感激(ここまで写るのに驚きました)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の実用性に感激(ここまで写るのに驚きました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:114件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5
当機種
当機種
当機種

夜景バックのフラッシュ撮影

フラッシュなしのベランダ

夜景

購入1週間で日中の写真は満足していたのですが、夜景をバックの人物撮影がきれいだとパンフレットにあったのを思い出し、ベランダから手すりを人物に見立てて撮影しました。
特に難しい設定はなく、普通に撮りました。「HDR」は自動で入っていると思います。サイズは1536×2048
バックの夜景もきれいに映っています。私の持っている普通のデジカメでもここまで撮れません。
F-01Fもあるので同じ条件で撮影しましたが、背景は強い光の部分だけで、景色は全くわかりませんでした。
ついでにフラッシュを使わずに、ベランダを撮影しました。こちらも気がつくようなノイズもなく撮れているのに驚きました。
とにかく夜景に強いことがよくわかりました。ノーフラッシュで夜の街並みを撮影すると、目で見ている状態を表現してくれます、感動しますよ。
こんな風に撮影できるスマホは他にないのではないでしょうか。

書込番号:17607123

ナイスクチコミ!8


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/09 10:55(1年以上前)

これは『綺麗に撮れた』って評価なのか?

3枚目とか「わざとボケボケの写真選んでる?」って思ったくらいなんだが。

スマホのカメラで夜景撮影されたレビューは多数あるので参考に。
http://docomo.publog.jp/archives/38182652.html
http://buzzap.jp/news/20140517-xperiazl2-gs5-isaifl-aquos-urbano-iphone5s-camera/

書込番号:17608002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件 AQUOS ZETA SH-04F docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/09 12:58(1年以上前)

まず捕捉説明させていただきます。
今回の写真はあくまでも自分のスナップとして見た雰囲気を見たときの感じで残せるかと言うことで、今までで一番それに近いと言うつもりでした。
三脚で固定したわけでもなく、スマホ任せで気軽にシャッターを切っておもいがけずいい雰囲気で撮れたので、手振れは十分承知の上でそのままアップしました。
見苦しい写真ですみませんでした。

書込番号:17608283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/06/09 17:09(1年以上前)

またものパパさん、こんにちは。

わたしも、またものパパさん同様に、
あまりの綺麗さに驚いた一人です。
わたしは知人の結婚式の写真だったので、
クチコミにアップすることはできませんでしたが・・・。

もちろん、四案さんの仰ることもごもっともですし、
実際わたしの写した写真も等倍で見れば、
それなりにノイズは乗っていましたし、
ピントも甘い写真でしたが、
キャンドルサービスという暗い状況でさえ、
二人の笑顔がきれいに撮れていて、動画を含め、
ブログを見た友人たちからは、かなり喜ばれました。

スマホに求めるスペックは人それぞれでしょうが、
わたしを含め、このレベルでも十分だと思う人にとって、
誰でも簡単に、(それなりに)素敵な写真が取れるこの端末は、
とても魅力的だと思いますよ。

書込番号:17608768

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/09 19:24(1年以上前)

Xperia Z2、Galaxy S5、iPhone 5sあたりを使えばもっと感激するかも・・・

1/1.7インチ以上の裏面照射センサーを搭載した
今時のコンデジだったらさらに上です!

書込番号:17609150

ナイスクチコミ!1


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/09 23:13(1年以上前)

今時のカメラ画質を売りにしてるスマホは、レンズを明るくすることで夜景や暗い場所で綺麗にとれることを良しとしてるようです。
しかしながら昼も夜もオールマイティーに綺麗に撮れるカメラが真の性能的に良いカメラだと思います。
(この機種は持ってないのでわかりませんが)

スマホのカメラはコンデジと違って、ズームを犠牲にすることで安価に明るいレンズを実現しています。また画像処理エンジンも進化し、一昔前のスマホと比べたらレンズの明るさを売りにしているどのスマホも暗い所では綺麗に撮れるようになったと思います。

レンズが明るい→ISO感度が上がらない→ザラザラしたノイズがのらない→綺麗

スレ主さんにとっては今までで一番良いカメラ性能だと思いますが、今時のスマホのカメラ画質は一昔前と比べると、室内や夜景等暗い場所では段違いに向上しています。
スマホの高画質化の煽りを受け、安価なコンデジ市場が衰退し、カメラメーカーは生き残りをかけ、センサーサイズの大きいハイエンドコンデジにシフトしてますから。

書込番号:17610201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/10 02:45(1年以上前)

>Xperia Z2、Galaxy S5、iPhone 5sあたりを使えばもっと感激するかも・・・

何でこの3機種が同列なんだろう?

ギャラS5は自社製センサーで不具合連発、画質も悪い。

iPhone5SはSONYセンサーですがZ2より下位の仕様。

はて?

書込番号:17610654

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/10 19:17(1年以上前)

別にそんな噛みつくほど大きな差が無いって解ってるだろうに・・・

書込番号:17612512

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/10 19:43(1年以上前)

>砂糖高彦さん

同列ってか全く同じとは思ってませんが
国内キャリアスマホで高性能カメラ機種と言えば
真っ先に挙がってくるのはこの3シリーズだからです。
それについては深い意味はありません。

自分はZ1と5sユーザーです。
センサーやレンズのスペックは前者の方が上であるのは分かっている物の
AEやAWBの制御は5sの方が安定していてオートで撮れる写真としては
似たり寄ったりかなと感じています。

Z2はカメラハードウェアはZ1と同じであるものの画像処理がブラッシュアップされていて
特に気になっていたAWBがかなり改善されているとのことですが。

しかし、あらためて四案さんが挙げてくれたリンク先を見ると
SHL25も従来機種に比べて大分改善されてはいるようですね
SH-04Fとはチューニングが違うのでしょうか・・・

書込番号:17612607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/10 22:05(1年以上前)

>国内キャリアスマホで高性能カメラ機種と言えば真っ先に挙がってくるのはこの3シリーズだからです。


ギャラが高性能カメラなんて一度も思ったことはないですね。
S5まではXperiaのセンサーより1ランク劣るSONYセンサーを使用してましたし、今回のS5は自社センサーを使用し相当酷い仕上がりですよね?

iPhoneも熱心なファンが持ち上げているだけで、画質が良いなんて思ったこともなければ、実際見ても良いとは思えない。
わざわざ喧嘩をする必要もないのでiPhone好きな人間には教えないだけのこと。

>別にそんな噛みつくほど大きな差が無いって解ってるだろうに・・・

そんなことを言うなら、スレ主の書き込みも流してやれよ。
スレ主が満足してるならそれでいいんじゃないの?

国内メーカーをほめると全力で潰しにかかり、グロスマの括りは無条件にありがたがる風潮がいまだに残ってるのには違和感感じるわ。

書込番号:17613289

ナイスクチコミ!1


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/11 12:11(1年以上前)

>そんなことを言うなら、スレ主の書き込みも流してやれよ。

スレ主に突っ込んだのは「ここまで写るのに驚きました」と言って載せてる写真が、SH-04Fのベストショットと思えなかったから。で、その点をスレ主自身が補足してくれてるね。

>国内メーカーをほめると全力で潰しにかかり、グロスマの括りは無条件にありがたがる風潮

きみの敏感なポイントはわかったけど、ここでは誰もそんな話してないよね。

書込番号:17615016

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/11 20:52(1年以上前)

>ギャラが高性能カメラなんて一度も思ったことはないですね。

あなたはそう思っていなくても
雑誌やレビューサイトなどの記事ではそういう扱いで同列に比較されている事が多いというだけです。
実際それぞれのレビューでも評価するポイントによって
どちらを高性能とするかは変わっていたりします。

一眼カメラのRAWベンチマークでおなじみのDxOMarkのモバイル版を見ても
Z2の総合写真スコアは81
S4が79
5sは78
Z1は77
と僅差。
http://www.dxomark.com/Mobiles/

要は五十歩百歩でXperiaが圧倒的に優れているという評価は無いですね。

書込番号:17616373

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/11 22:11(1年以上前)

根拠なき批判は困りますね。

Akito-Tさん
最近、Nokiaも飽きたのでOPPO Find7を使っています。SONY製カメラモジュールながら本家に負けない出来栄えです。RAW撮影も出来ました。

国内メーカーは今後に期待します。

書込番号:17616776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/06/12 20:13(1年以上前)

>電脳城さん

OPPO Find7ですか
イメージセンサーはコレが使われているみたいですね。
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/products/new_pro/april_2014/imx214_j.html

しかしLumiaもそうでしたがスマホでRAW撮影が出来るのは面白いですね。

今カメラスマホとして一番興味があるのはSamsungのGalaxy K Zoom(Galaxy Zoom2)です。
国内メーカーもこれくらい尖った製品を出してほしいのですが
なかなかそういったギャンブルは出来ないのでしょうね。

スレ主様、脱線失礼しました。

書込番号:17619692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング