『画面自動回転』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面自動回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面自動回転

2014/06/11 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:12件

初めて投稿させていただきます。

YouTubeやdビデオ視聴の際、本体横にして大きな画面で観たいのですが、なりません。自動回転オンになってます。
ただ再起動すると横になってくれます。
また数日後とかに観ようとする と横にならず、毎回再起動させてます。
こういう仕様なんですかね?

書込番号:17615608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/11 21:40(1年以上前)

通知エリアを下げて自動画面回転の設定を変更して画面を傾けると回復しますね。
この操作と、カメラ使用時は反応がいいのですが、
ブラウザなどはレスポンスが悪いと思います。
Androidで制御ではなく、アプリで判断してるのかもしれないです。
カメラのときは、少し傾けただけでも反応すると思いますよ。

書込番号:17616626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/11 22:25(1年以上前)

グリップセンサーの設定で画面回転抑止がONになってませんか?
グリップセンサーがONだと画面回転抑止をOFFにしないと回転しません。

書込番号:17616859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/06/11 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通知バーのやつは変化なしで、グリップセンサーの自動回転はオンになってました!設定いじらず再起動でいつも回転してたのは謎ですが、カバーつけてるのが原因グリップセンサーの認識がおかしくなってるのかもですね。

書込番号:17617166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/11 23:58(1年以上前)

グリップセンサーの確認は、
設定の便利機能からセルフチェックで確認できますよ。
手を離してください、から表示が変わらなければセンサー誤差動が原因でしょうね。
カバーが相性悪いかもしれないです。
うまく動かないときにやってみてください。

自分はカバーあり、グリップで回転抑止にしてますが、
通知エリアでの変更やカメラの操作で反応しなくなったことはないですね。
ブラウザで反応しないことは1日に1回以上は起きてます。

書込番号:17617261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング