『マナーモード解除すると、着信音量小/バイブなしになってしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード解除すると、着信音量小/バイブなしになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:83件

お疲れ様です。
設定⇒サウンド・ランプ⇒音量で
電話着信音量を中(5/10)くらいに設定
設定⇒通話で
着信バイブレーションにチェック
している状態から
各種マナーモードに切り替え
その後、マナーモードをOFFにすると
電話着信音量は小(2/10)に
着信バイブレーションのチェックは外れてしまいます。
これは仕様でしょうか?
マナーモードをOFF(解除)にした時に
電話着信音量を中、バイブONに戻ってほしいです。
何か設定があれば、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:17639469

ナイスクチコミ!1


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/18 23:10(1年以上前)

設定、サウンド・ランプ、電話着信、バイブ(マナーモードOFF時)
これはどうなってますかね?

書込番号:17641495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 23:20(1年以上前)

本体設定-通話の着信バイブレーションONにした状態でマナーモードを通常マナーなどにして解除すると着信バイブレーションはチェック外れOFFになります。
これはdocomoも実機で確認していて不具合か仕様か検証に時間かかると言われましたよ。

普通に考えたら不具合ですよね。

書込番号:17641549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/19 03:11(1年以上前)

こちらではバイブは勝手に変わりませんが、
着信音量は1メモリ?に戻りますね。

バイブパターンは5を選択、、、は関係あるかな?

書込番号:17642028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 05:13(1年以上前)

初期化してすぐの状態でも着信バイブレーションはキャンセルされます。
音は最大より少し小さくしていますが変化はないです。

書込番号:17642078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


靄靄さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/19 13:56(1年以上前)

サウンドランプ設定内のバイブ(マナーモードOFF時)をOFFにしてから、通話設定内の着信バイブレーションをONにしてマナーモードONOFFで解除されますね。発生手順のようなものがあるのかもしれません。

着信バイブレーションをONにすると前者のバイブ設定も連動してONになります、マナーOFFにするとONになっていたのにこちらもOFFになります。そもそもこちらのバイブ設定はマナーモードOFFの時のバイブ設定なのにマナーモードのONOFFで設定が変化すること自体が問題なのではないかな。
SHのディズニーの機種ではならないので不具合でしょう。

書込番号:17643166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2014/06/19 22:14(1年以上前)

皆様、お忙しいところ早急にご返信頂きありがとうございます。
ドコモショップに行ってきましたので状況をお知らせします。
まず設定ですが、
サウンド・ランプ…音量(6/10)
電話着信…バイブ(マナーモードOFF時)ON
通話…着信バイブレーション(チェック)です。

私の端末【自】ショップの端末【店】センターの端末【セ】で同時検証となりました。
1.【自】【店】【セ】で上記の設定にしてスタート
2.電源ボタン長押し⇒通常マナー
3.設定⇒通話⇒着信バイブレーション薄チェック(確認)
4.サウンド・ランプ⇒音量(0/10)(確認)
5.電源ボタン長押し⇒マナーモードOFF
6.設定⇒通話⇒着信バイブレーション(確認)
【自】【店】【セ】全てバイブチェック外れてる
7.サウンド・ランプ⇒音量(確認)
【自】(2/10)【店】【セ】(6/10)…個体差が出たw ヤバい

一見、私の端末だけ音量部分が不良っぽいが
ショップの人が機転を利かし、2.の時に
電源ボタン長押し⇒通常マナー⇒サイレントマナーとすると
7.で【自】【店】(2/10)【セ】(6/10)になった。ある意味よかったw

ちなみに、4.で音量を確認しなければ
7.で【自】【店】【セ】(6/10)に戻るという回避法は見つかりました。

ここまで正味2時間、不具合の検証に付き合わされ
明らかにバイブはオカシイ、音量も店舗端末で不具合が実証されたにもかかわらず
センターから言い渡された判決は、他に事例がないので今は対処できないとの事でした。

要するに、同じクレームで盛り上がってきたら、しょーがなく調べて
しょーがなくソフトウェア更新をするかもだそうです。

まあ企業サイドの効率論からすれば、当然なのかもしれませんが
それをお客さんに伝えちゃうんだあ〜って思いました。

とりあえず私としては、回避法で粛々と生きてまいります。

皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:17644703

ナイスクチコミ!2


靄靄さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/19 23:57(1年以上前)

この件、既にdocomoとやり取りしていましたので事例がないというのはおかしいですよ。スマートフォンケアで再現も確認してもらっていますが、現状設定などでの解決策がないそうです。
さらにシャープ製の過去の機種でも検証していただきましたが発生するのはこの機種だけでした。ちなみにマナーモードのONとOFFはステータスバーから行いました。

こんな分かりやすい誤作動をなぜ発見できなかったのかなぁと思いつつ、月末のVoLTEのアップデートと同時の修正に期待。

書込番号:17645165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2014/06/20 11:48(1年以上前)

>Back_groundさん、靄靄さん
ドコモとやりとりして頂きご苦労様です。
バグは明白なので、あとは企業スタンスですね。

マナーモードのONとOFFは「ステータスバー」からも検証し、結果は一緒でした。
あと、セーフモードでも検証しました。⇒結果一緒。。。
最後に、初期化で試したいと言われたのですが、それは断りました。
結果が見えているのに、データ飛ぶの嫌だしw

>ma_zさん
着信音量1メモリになるんですね!検証ありがとうございます。
バイブパターンはどれでも、結果は同じようです。

書込番号:17646240

ナイスクチコミ!1


靄靄さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/20 12:24(1年以上前)

初期化直後でもなりますよ。初期化してなおるか聞いたらdocomo側から現象確認しましたと言われましたから。
私も先日、初期化した際に試したらやはりダメでした。

待つしかないみたいです。

書込番号:17646323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2014/06/24 16:50(1年以上前)

初期化ご苦労様です。
しばし待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17661602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング