


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo
質問です。
標準アプリや別アプリの画像編集を使用して、保存すると必ずエラーが出ます。
なので、撮った写真を編集出来ずにいます。orz
何か設定がおかしいのか、プログラム的におかしいのでしょうか、出来るだけ本体は初期化したくありません。
書込番号:17704056
2点

改造マニアさん
私も同じような現象になります。イライラしますよね。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17605806/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83%89%81%5B#tab
最初はアルバムから呼び出してもエラーになって編集できず。
アドバイスいただき、『アルバム』アプリをリセットしてみたら、アルバムから開けば編集できるようになりました。
写真を見る時にQuickPicというアプリで見ているのですが、SHカメラで撮った写真(「100SHARP」フォルダの写真)を画像編集(アルバム)を呼び出して編集するとエラーになります。
SHカメラの写真のみエラー発生し、違うカメラアプリで撮った写真だとエラーは出ません。
違う編集ソフトで加工してもエラーは出ません。アルバムから写真を呼び出して編集してもエラーは出ません。
QuickPic⇒「100SHARP」フォルダの写真⇒アルバムで編集⇒エラーで終了
ある特定の組み合わせ?だけエラーが起こるのでアプリの相性かな・・・と思って諦めてます。
アルバムから呼び出して編集するか、違うアプリ(私はPhotoshop Expressなど)で加工しています。
書込番号:17704991
3点

Android 4.4「SDカードへの書き込みアクセス制限」の仕様に依る症状なのでは。
おそらく本体ストレージに保存されてる写真なら、問題なく編集出来るような気がしますが。
書込番号:17705069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごまむすさん
回答ありがとうございます。
別のカメラアプリ使用してみます、標準アプリだと4Kまで撮れるみたいで、楽しみだったのですけどね
りゅぅちんさん
カメラの保存設定は、本体ですがダメでした。
書込番号:17706786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体保存データでも関係ないようですね。失礼しました。
複数アプリで同じ症状なのでアプリ側の不具合ではなさそうですし。
ストレージへの書き込み処理での何らかの不備だとすると、例えば写真ファイルの名前変更やコピー等は正常に出来ますかね。
保存時のエラーメッセージに何かヒントらしきものが表示されませんか?
書込番号:17707077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も保存先を本体に変えてみてもダメでした。
ちなみに私の場合は「問題が発生したためアルバムを終了します」となります。
ですが、SHカメラで撮影した写真でも、quickpickを経由しなければアルバムから編集は可能なのでそれ程不便ではないのです。
アルバムなどその他の編集用アプリから呼び出してもエラーになるのでしょうか??
編集アプリはいろいろあるので、違うアプリで編集はできませんか??
書込番号:17707239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/02/13 23:28:52 |
![]() ![]() |
15 | 2019/11/26 20:45:34 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/03 15:55:02 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/19 21:35:36 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/21 13:19:03 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/23 23:31:41 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/26 17:21:27 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/19 14:10:00 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/04 14:18:46 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 18:20:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





