『初期化後のアプリdownload』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化後のアプリdownload』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初期化後のアプリdownload

2014/07/08 04:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:72件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

先日画面OFFの不具合で初期化したのですが、またひとつづつアプリをダウンロードしなければならないと思っていたところ初期化後自動で以前入れていたアプリがdownloadされました。
これは機種変更した時にも、機能するのでしょうか?
そのようなbackupアプリを入れていたのかと探してみたのですが、見あたりませんでした。
ちなみに画面OFFの症状は皆さんのご回答の通りにしたら改善されて今は快適です。

書込番号:17709984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/07/08 09:30(1年以上前)

Googleアカウントを入力したあと、アプリを復元するか聞いてくるはずですよ。
なので、gmailアドレスを変更しない限りは機種変時も復元されます。

書込番号:17710501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/08 11:09(1年以上前)

> gmailアドレスを変更しない限りは機種変時も復元されます。

PCから当該アカウントでプレイストアを見れば、
登録端末ごとにインストール済みアプリが管理されている。

同一アカウントで複数端末に別アプリ構成で利用している場合、
アカウント単位でなんか復元されたら迷惑極まりない。


> 機種変時も復元
ホントかい???(笑)


書込番号:17710738

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/08 20:40(1年以上前)

トラ×4さん

> 同一アカウントで複数端末に別アプリ構成で利用している場合、
> アカウント単位でなんか復元されたら迷惑極まりない。
>
> > 機種変時も復元
> ホントかい???(笑)

僕も、Galaxy Note1からNote3で初期導入時、Googleアカウント入力後、復元だったか名前は忘れましたけど。
で、Note1に入れていたアプリを、Note3にガンガン自動でダウンロードされましたよ?

機種依存のものもあるので、やめて欲しいと思うことも少なくないですが。
Nexus用に買っているNexus Media Importerとか他に機種にインストールされても無駄ですし。

少なくとも新機種で復元するとアカウントに紐付けられているアプリは区別なくガンガンインストールされています。

また、以前Nexus5のスレッドでも、以前root化していた別機種から、Googleのアカウントで復元したため、自動的にSuper SUがインストールされ。Nexus自体はroot化していないにもかかわらず、Nexusが故障してGoogleに連絡をとったところ、Super SUが入ったことがあるので、無保証ですと言われたというトラブルの話題を見たことがあります。

書込番号:17712253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/07/09 08:38(1年以上前)

そうだったんですねー。いままで何度となく機種変したときはアプリは入れ直していたんですが…
今はそのような機能があるんですね。
私の場合はその方が有り難いのですが、いろいろ不具合もあるようですね。
downloadするか問いがあったかどうかもさだかではありません。
そのようなアプリがあるわけではないようですね。ありがとうございました。

書込番号:17713471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/10 14:15(1年以上前)

トラ×4さん
やまとさくらさん

http://juggly.cn/archives/121965.html#more-121965

「Googleアカウントのセットアップ時に端末の設定内容の一部(壁紙やディスプレイの設定内容)や過去にインストールしたアプリをGoogle Playストアから自動的にダウンロードすることのみです。端末を複数持っている場合、どの端末のインストールアプリを自動でダウンロードするのか分からない」

ということですので、やはり複数持っている場合今のところごちゃごちゃに復元されるというのが正しいと思います。

書込番号:17717493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング