『お知らせランプ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04F docomo

5.4型フルHD IGZO液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お知らせランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04F docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お知らせランプ

2014/07/09 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo

クチコミ投稿数:17件

7月1日にSH-04Fに機種変更しました。
機能その他ほとんどに満足していますが、いくら調べてもいじってもわからないことがありますので、ご教授いただきたく投稿します。

タイトルにも書きましたが、docomo以外のアプリでお知らせランプが光りません。
不在着信やdocomoメールの新着では光ります。
たとえばツイッターやFacebook、Yahooメールなどの新着通知で光らないのです。バイブは振動します。
はじめは不在着信も新着メールも光らなかったのですが、ドコモショップで直していただきました。
サードパーティー製のアプリはサポートできないとのことでした。

設定→お知らせサウンド・ランプ→お知らせ→光を点滅させて通知はONにしています。
また、各アプリでもLED通知はONにしています。
画面がついているときに着信やメール等のお知らせが入るとランプが光らないことも既知の上です。
画面が消えているときでも光らないのです。

以上をふまえて、同じ症状が出ていて解決した方がいらっしゃれば、その方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:17714426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/07/09 16:06(1年以上前)

じょーしーさん、こんにちは。

私も同じ状態になりましたが、
エコ技設定で『光点滅で通知』をONにして改善しました。

一度、お確かめください。

書込番号:17714475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/07/09 16:21(1年以上前)

柊也パパさん返信ありがとうございます。
私もそこはONにしてありますが、改善されません・・・。
個体差なのか、インストールしているアプリの問題なのか。
自分でインストールしたアプリは

・ついっぷる
・Facebook
・LINE
・Yahoo!メール
・NAVERまとめ
・Ustream
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・楽天市場
・UNIQLO
・ヤマダ電機
・Adobe Reader
・対戦ZOOKEEPER
・Candy Crush Saga
・うたともゆびのりピピ
・黒板お絵かき
・きらきら光る、クリスマスツリー

これだけです。
以前はSH-09Dを使っていて、自己インストールしたアプリは同じなのでアプリの競合は考えにくいのですが・・・。

書込番号:17714513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/07/09 16:43(1年以上前)

そうですか・・・。

確かに私の時は、メールや不在着信も点かなかったので、
根本的に原因が違うようですね。

お役に立てず、すみませんでした。

書込番号:17714571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/09 16:48(1年以上前)

柊也パパさん
いえいえ、同じ症状の方がいらっしゃってなんだかほっとしています。
冒頭でも書きましたが、あとはほとんど満足しているので大事に使いつつも改善を図りたいと思います。
お早い返信ありがとうございました。

書込番号:17714578

ナイスクチコミ!0


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/09 17:54(1年以上前)

Twitterアプリからお知らせ音などをメロディー選択を用いた場合は変更できないなどアプリごとに個別設定ができないバグがありますね。
多分、イルミネーションもダメならAndroid4.4のバグっぽいですけど。

書込番号:17714754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/09 18:09(1年以上前)

梛做茄さん
返信ありがとうございます。
そのようなバグがあったんですね。
ツイッターやフェイスブックのお知らせはまだいいのですが、一番光ってほしいLINEやYahoo!メールが光らないのがとても不便です。
個体差や故障でなく、改善できる不具合であることを切に願っています。

書込番号:17714793

ナイスクチコミ!0


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/09 20:58(1年以上前)

ちなみにTwitterは光ってますよ、緑色に。
Android4.4になってから同じ設定項目が色々な場所からできるようになり、設定をした場所によって設定が有効になったりならなかったりすることがあるから困ったものです。

書込番号:17715326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/09 21:38(1年以上前)

梛做茄さん
今確認しましたら、確かに公式Twitterアプリでは光りました!
他のアプリはやはり光りません。
仕様というか、バグというか、やはりユーザー側ではどうしようもないのでしょうか…。

書込番号:17715477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2014/07/09 21:45(1年以上前)

別のシャープ機種で使用しているので、直接のお役に立つか不明ですが、いくつかある通知アプリを使ってみてはどうでしょうか?ダウンロード数の多いlight flow やlight manager よりも人気無いled blincker を私は使っています。先の2つはroot 権限が無いとline 等への対応は無理でしたが、ledblincker は権限無しでほぼすべてへの通知設定が可能です。ただ、先の2つは、作成者に要求を送れば、対応させてバージョンアップを徐々に行って来ているようなので、もしかしたら既にline も対応済みになっているかも知れません。

どの通知アプリでもインストールすると、スマホに既にインストール済みのアプリ一覧が表示されますので、そこから通知させたいline 等を選んで点滅の方法を指定してやれば良いです。ただし、未対応でroot 権限が必要なものはグレイアウトして選べません。その点ではledblincker が優れています。また、私の機種では点滅間隔が5秒に1度くらいで気付きにくかったのが、ledblincker で1秒間隔にまで変更できました。

ただし、いずれのアプリもインストール時の要求してくる権限数が多いです。アドレス帳やGoogle アカウントへのアクセス権まで要求されます。Q&A によれば、これはアドレス毎、アカウント毎に光る色を変えたい人が多いからだと私は諦めて許可しましたけど。

どのアプリも無料版が有りますので、それで試してから有料版の購入をお勧めします。残念ながらledblincker は日本語対応していません。英語で設定していかないとダメなんですけど。ちなみに日本語版light flow は「led と通知制御」という名前でGoogle play に有ります。

書込番号:17715502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/07/09 21:58(1年以上前)

at_rainforestさん
実はそのようなアプリがあることは知っていて、最後の手段にしようと思っておりました。
車でもプリンターのインクでも、なんでも純正が好き(というか保守的)なもので…。
しかしat_rainforestさんご提案のアプリは勉強になりました。かなり詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
通知アプリを使う際はぜひ参考にさせていただきますね。

書込番号:17715561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2014/07/09 23:04(1年以上前)

そうでしたか。通知アプリは色々あるようですが、noLEDやiLEDは間違っても選んではいけません。これらはバックライト不要で素子自体が光るGalaxy等、有機EL機種専用です。専用と言い切るのは間違いか。もちろん液晶機種においてでも画面に通知アイコンは表示されますが、小さな通知アイコンを表示するためだけに、その間はバックライト全体が点きっぱなしになります。通知に気付かずにいるとバッテリーの消耗が酷いですよ。もしもアプリで解決するしかなければ、先の前の書き込みにある最初の2つの人気が高いようです。残念ながら私の機種にはこれらは合いませんでしたけど。

書込番号:17715832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/09 23:18(1年以上前)

at_rainforestさん
バックライトを光らせるアプリもあるんですね。
それは確かにバッテリーの無駄遣いですね。
一番光ってほしいのはYahoo!メールの通知なので、せめてそれだけでもアプリ側で改善されないかと期待しています。

書込番号:17715879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 23:23(1年以上前)

横からすみません
お知らせランプが小さ過ぎかな?

書込番号:17719303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/10 23:56(1年以上前)

ドラゴン789さん
確かに小さいです。直径1mmくらいしかありませんし。

書込番号:17719446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/07/13 00:47(1年以上前)

Facebookですが、通知があれば青に点滅してますね。
特に意識して設定しているところは思い付かないです。

色については着信の設定がサファイアになってるから、これが反映されてるかな?

書込番号:17726706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梛做茄さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/13 19:21(1年以上前)

不在着信や通知は基本は緑色となっていて、ドコモメールみたいに色設定できないアプリは緑色から変えられない気がします。

書込番号:17729217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-04F docomoの満足度5

2014/07/16 23:10(1年以上前)

関係している内容かはわからないのですが
私の場合はgmailの通知ランプが光ってくれず相当困ったのですが
ドコモメールの自動通知設定をOFFにすると通知されるようになりました。
ちなみにドコモメールは自動通知設定をOFFにした場合、メールそのものが来たことは通知しないのですが
頻度はわからないのですがメールが来ていることは通知されるので
ドコモメールをあまり使用していない場合はOFFで問題ないと思います。
一度試されてみてはどうでしょうか

書込番号:17740040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/31 11:20(1年以上前)

ma_zさん
ありがとうございます。
私の場合は色どころか光りもしません・・・。もちろんFacebookでも本体でも通知はONにしています。
そしてここの返信も今の今まで気づきませんでしたすみません・・・。

書込番号:17787889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/07/31 11:23(1年以上前)

梛做茄さん
そうなんですか?SH-09Dからの変更ですが、SH-09Dでは色も変更できたし、すべてのアプリで通知ランプが光っていたので、今は大変不便です。

書込番号:17787895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/07/31 11:27(1年以上前)

InfestedLimeさん
できればすべての通知をONにしたいです。特にドコモメールであればあとで返信ではなくてすぐに返信したいメールですし。

書込番号:17787901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/08 13:01(1年以上前)

このスレッドを見つけてようやく納得できました・・・。
納得というか諦めというか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=17714520/

書込番号:17813743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/08/25 14:06(1年以上前)

Yahoo!メールアプリの更新で光るようになりました。
光る間隔は変更できませんが、満足です。

書込番号:17868425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04F docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04F docomo

発売日:2014年 5月23日

AQUOS ZETA SH-04F docomoをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング